topimage

2016-12

勝負顔。 - 2016.12.01 Thu

ごはんが済むと満足して、すねをカミカミしたり


ねこみたいに顔をコシコシしたりと気持ち良さそうにくつろぐくるみさん。


でも。



そんなクーをカワイイな~~って眺めてるかーさんに気がつくと、



今だわ!! っとばかりに、


おねだり開始♪



とびっきりの目ヂカラで、
1612011.jpg



ぐいぐい押してくる。
1612012.jpg


とっておきの勝負顔に、あっさり完敗。




魔性の食いしん坊にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!



asamichiさんが来てくれたよ。 - 2016.11.22 Tue

福島沖で、またまた大きな地震が。。
津波も何度か押し寄せたようで、当地のみなさんの
心労はいかばかりでしょう。
三重も、今朝わずかに揺れました。昨日の朝は、和歌山で地震があったし、
日本の地下の動きが心配です。
きのうの揺れでは、クーがクウンとちょっとなきました。




誕生日前日、くるみ家にasamichiさんが来てくれました。

前回いらしたのが、2013年だったので、3年ぶりの再会です。

クーの反応はどうかな?と楽しみに、駅までお迎えに行くと、

案の定、知らん顔の塩娘でしたが、車の後部座席にasamichiさんと

ふたり、物理的に超接近すると、ココロもつられて微接近^^

自宅近くの公園に駐車して、まずは一緒に楽しいお散歩です。

仲良くなるには、楽しい時間を一緒に過ごすのがいちばん! っと

クーの犬友めぐりしました。

会えたのは、ハルくん、むさしくん(出窓からこっち見てた♪)、椿ちゃん、ピースくん、

けんちゃん、やまちょ♪



そしてそして!

この子は、だあれ?だれでしょね~♪
1611221.jpg


キケンな香りの隙間の美女。すきまちゃん(愛称です)
1611222.jpg



もうね、asamichiさん、すっかりツボでしたよ。

私が手を出すと、ナメたらあかんよとガウガウ唸りながら手をナメナメ。

みると、しっぽはフルにふりふりしています。

ププっ! 顔とオチリが別犬やん~。

気の強さと愛嬌が複雑に入り混じって、まったくもう。

カワイイったらありゃしない。




さて、くるみさん。お散歩が終わるころには。
1611223.jpg


オサワリOK~.
1611224.jpg


ツンツン→デレデレ に変身してました^^
1611225.jpg



我が家に着くと、asamichiさんから、お誕生日プレゼントがありました。
1611226.jpg



あらら~、破っちゃった。でも、クーちゃんのだから良いよね^^by asamichiさん。
1611227.jpg



そんなやさしいasamichiさんに、ありがとう!とスキスキするくるみさん。
1611228.jpg


「クーちゃんは、なにが好き?」 っと問われ、
1611229.jpg


えっと、えっと。。。
16112210.jpg


なんだっけ?
16112211.jpg



いろいろあるよ。
16112212.jpg


あ、ビスケット~!
16112213.jpg


あっという間に、ちいさな穴を開けて、器用に一個ずつ食べ始めました。
16112214.jpg


お耳がだらしないね(笑)
16112215.jpg


この日一日、一緒に遊んだり散歩したり楽しく過ごしたクーです。





asamichiさん、遠いところ会いにきてくれてありがとうございました!
16112216.jpg


クーが、ビスケットをむさぼる動画が、インスタグラムで見れます。

instagram@mamaminto で検索してみてくださいね。



きのうの、記事にたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。

お返事ゆっくり書かせていただきますので、いましばらくお待ちくださいませ。




クーの楽しかった一日にぽちっと。
←ここポチッと!


7歳になりました。 - 2016.11.21 Mon

クー、おはよう♪
1611201.jpg


クー、おめでとう^^
1611202.jpg



11月19日は、クーの7歳のお誕生日でした。

皆がそろった日曜日、家族でささやかなお祝いをしました。
1611211.jpg



3段がさねのパンケーキは、小さく焼いてもクーには
大きすぎて、悪戦苦闘^^;

なので、お手伝いしてあげると、いつものように小さくかじって
大事に大事にたべました。
1611212.jpg



お刺身とフードは、あっという間に。。。
1611213.jpg


完食。。。ではなかったけれど(笑)、喜んでくれました♪
1611214.jpg



前日には、たくさんのプレゼントを持って遠くからasamichiさんが会いにきてくれたんですよ。
1611215.jpg

そのお話は、次回に!



ノリノリ姉妹(笑)
1611216.jpg



家族思い思いに、頭を撫でたりほっぺをコシコシしたり。

お祝いムードに、クーの目もキラキラしてました♪
1611217.jpg


この一年も、元気でいてね☆



7歳おめでとう☆のぽちっと。
←ここポチッと!

ありがとうございます!!

木漏れ日。 - 2016.11.14 Mon

日差しがさんさんと降り注ぐ小春日和の午後。


玄関を出てみると、クーの姿が見えません。
1611141.jpg




おかしいな?



家の中から見たところ庭にはいなかったんだけど?



そう思いながら、歩をすすめると~




いたいた♪ こんなところに。
1611142.jpg




お日さまを浴びすぎると暑くなるし、かと言って日陰は寒いから。




でも、ここならば、
1611143.jpg




日なたと日陰の、両得取りだね☆
1611144.jpg



季節と時間に合わせて、いちばん居心地の良い場所を熟知しているくるみさん。




おまけに、こっそり道路の往来を眺められる特等席なのです(笑)



クーと、のどかな小春日和にぽちっと。
←ここポチッと!

シャンプー日和。 - 2016.11.07 Mon

今朝、起きてみたらベーグル初観測^^ 寒かったもんね~。
1611071.jpg
朝ごはんは、温かいおじやを食べました。



日が昇るにつれて、気温はぐんぐん上昇、ぽかぽか陽気になったので、

シャンプーをすることにしました。

いつもは庭にいても、シャンプーの予感はなぜか察してしまうくるみさん。



なので~



今朝は代休で家にいる涼に、散歩に行ってもらい、その間にお風呂場を支度して待ちました。

ところが、なかなか戻ってきません。

ずいぶんたって戻ってきた涼の言うことには。

「立ち止まったり、回り道したりでなかなか帰りたがらなくて、

足取りものろのろしてはかどらなくて、時間ばかりかかっちゃった~。

家に戻ってからも、門扉に入ろうとしないし、仕方がないから門扉につないである。

あの子、帰ったらシャンプーってわかってるみたい。」


1611072.jpg


そうみたいね、思いつめた目をしてる!(笑)
1611073.jpg



そして、キレイになったくるみさん。

お日さま浴びて、あっという間に乾きました♪
1611074.jpg


風もなく、ぬくぬく&ウトウトしていると~
1611075.jpg


ちょうちょさんもやって来た^^
1611076.jpg


こんにちは、と ご挨拶。
1611077.jpg



ふっくらダブルコートにお日さまたっぷり吸い込んで。
1611078.jpg



良い気持ち♪
1611079.jpg



今日は、とっても素敵なシャンプー日和でした☆
16110710.jpg



ご褒美は、おやつとお日さま。
←ここポチッと!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (609)
おきらクーな写真集 (134)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (124)
友だち (286)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (92)
ちいさなお話 (123)
帰省 (72)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (40)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング