1701top.jpg

2017-05

痛すぎたフライング!! - 2017.04.28 Fri

いつもなら、遅くともとーさんが夜に帰宅したときには、玄関から

一緒に入ってくるクーが、今日は入ってこなかったので、

お外が気持ち良いのかなと、そのままにしていたら、

しばらくして、ガウッガウ~~♪ っとゴキゲンな声がして、

一人遊びのフリでそれとなく、家に入りますよ~の合図。

涼が、カーテンを開けると、案の定、

うれしそうに、家の中を覗き込む黒豆のような目と、三角のお耳がみえました^^

「どうする?迎えに行く?」っと涼が訊くので、

「そこから入れてあげて。」と言って、テレビに目を移した瞬間、

ドン!! っと大きな音がして、

見ると、窓の外に、空中に浮いてるクーの胸とあごうらが目に飛び込んで、

驚いているうちに、ゆっくり落ちていきました。

どうやら、涼がサッシの鍵を開けているあいだに、窓が開いたと

勘違いして、助走&大ジャンプで部屋に飛び込むつもりが窓ガラスに

激突してしまったのでした。

涼があわてて、窓を開け、こんどは無事に入ってきたくるみさん。

どうやら、なんともなかったみたい! ほっ!

1704281.jpg


家族の目の前で起きた悲劇に、みな同情することしきりで、

かわいそう、痛かったでしょう?大丈夫?鼻つぶれてない?っと

なでなでの嵐でした。


1704283.jpg


無事がわかると、

「ぶつかった瞬間の絵がすごかった(ひゅう)」、とか、

「落ちていくときって、漫画みたいに、ほんとスローモーションだった(涼)」、とか

「もう、窓から入れるな!」(とーさん)


1704282.jpg


そして。


クーは、ドンくさい!(全員)
1704284.jpg


そこがまた、かわいいと、結論で一致しました。(笑)



受難のクーにどんまいのぽちっと。
←ここポチッと!

害虫の季節到来&ヒマチーのお話。 - 2017.04.21 Fri

さくらも終わって、ひんやりする日もあるかと思えば、

汗ばむ日もあったり、お天気も安定しないなど、この時期

体調の管理も難しいですね。

我が家の子供たちも、熱を出したり、咳や鼻が出たり。

着るものも難しい季節ですが、みなさまもどうぞお気をつけくださいね。


1704201.jpg



さて、一昨日の夜中、耳元でプウン!っと、イヤな羽音が。

4月にしてもう、蚊が出てきました~。

そしてきのうは、クーの首に、マダニを発見。散歩のときに深い藪のなかに

入ったので、そのときに付いてきたみたい。

以前は、つぶしてたんだけど、ばい菌もってるからつぶすのは

NGだって、コメントで教えてもらった(ありがとう♪)ので、

そっと櫛ですくい取って、ガムテープで挟み込んでごみに出しました^^

そして、今年初のフロントラインをぽちっとしました。

そろそろ、病院も行かなければです。



先月のこと、お店で面白いものを見つけて買ってきました。

コレは、なんでしょう?
1704202.jpg


めちゃくちゃ硬くて、
1704203.jpg


くるみさんでも、歯が立たない!(文字通りやん^^)
1704204-1.jpg


でも、とってもおいしくて、
1704205.jpg


やめられないの~♪
1704206.jpg


ヒマラヤチーズ、略してヒマチー。
1704207.jpg


少しずつ減って行くので、楽しみが長く続きます^^



カミカミがたのしいくるみさんに、ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

パッションフルーツ。 - 2017.04.04 Tue

降り注ぐ春の日差しをいっぱいに浴びて、
1704041.jpg



くつろぐクーをみていると、
1704042.jpg


幸せそうだなってうれしくなります^^
1704043.jpg



この冬、友人にもらったパッションフルーツの苗。

当初は小さくて、家の中で育てていたのが、ぐんぐん伸びてきたので、

庭に下ろして、行灯仕立てにしてみました。
1704044.jpg


この調子だと、5月くらいには花が咲いて実が成り始めるって。

パッションフルーツの実って、トケイソウなんだって。

その名のとおり、時計みたいなふしぎな花。


うまく育つと良いな。
1704045.jpg

肥料は、グリーンキングを使ってね!だって。

探さなきゃ!



趣味は、穴掘りと日向ぼっこのクーにぽちっと。
←ここポチッと!

コストコフェア。 - 2017.03.30 Thu

近くのスーパーで、コストコフェアがあったので、行ってきました。

開店時間を目指して行くと、すでに駐車場は満杯、お店の前には

長蛇の列ができてました。

いや~、すごい人気です。


いろいろ買ってきましたよ。
1703301.jpg


たまたま会った犬友さんから、生ハムとチーズと野菜を巻いたハイローラーも

そのまま食べられておいしいよと教えてもらって、

お昼に食べてみたら、ほんとにおいしかった。

このほかに、プルコギ、ピザ、チーズタルトなど。

その大きさと量にびっくりでしたが、春休みで、子供たちも

いることだし、なんとかなるでしょう^^

家に帰ってから、それぞれ適量に分けて、冷蔵庫&冷凍庫へ。



直径40センチ!のピザの箱に、興味津々のくるみさん。

ちょっと待っててね、と中身を冷蔵庫に入れてから


はい、どうぞ♪

箱のあちこちに残ってるチーズに夢中~★
1703302.jpg


隅っこのほうまでキレイにしてくれました*^^*
1703303.jpg


コストコ、楽しいですねー。

いつか、店舗も訪ねてみたいな!



クーも楽しかったそうです♪
←ここポチッと!

大寒。 - 2017.01.20 Fri

今日は、大寒。

クーに、暖かいごはんを、と、おじやを出しました。
P1000001.jpg


最近、お腹がすくらしくフードをあっという間に食べて淋しそうなので、

おじやなら、たくさん食べてられて、喜びます。
P1000002.jpg
↑ マズルにしわが~^^


おかわりして、お腹いっぱいになったくるみさんは。。。おっと!!
P1000003.jpg


失礼。
P1000004.jpg
身づくろいは、満足のしるし♪



お口の周りも、
P1000005.jpg



キレイにして。
1701206.jpg



このごろ、すこ~しふっくらしたくるみさん。
1701207.jpg



寒い時期は、このくらいでちょどいい^^
1701208.jpg


元気に冬を乗り切ってね。



みなさんも、暖かくしてお過ごしください。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (142)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (129)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング