1701top.jpg

2017-04

★異次元クー間★ ~ Photo by 涼 ~ - 2013.02.11 Mon

ある冬の昼下がり。

突如、★異次元く~間★に入り込んでしまった柴犬さん。
1302111(1)(1).jpg



無限に広がる、ちいさな世界。。
1302112(1)(1).jpg



どうやら、そこは無重力のようです。
1302113(1)(1).jpg



でも、この ★異次元クー間★、あんまり長くは入ってられないみたいで。。。



退屈のあまり飛び出してきちゃいました(笑)。。。とさ! 
1302114(1)(1).jpg




涼の撮った異次元写真にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


晩秋。 - 2012.11.22 Thu

キャノンパワーショットs100で撮った晩秋の風景。

薔薇は春と秋に咲きます。
秋の薔薇は、春より少し小ぶりで、花びらもあまり開かずにひっそりと咲きます。
1211224.jpg

散歩道の池。水面が鏡のようになってました。
1211221.jpg

紅葉もきれい。
1211222.jpg

秋の夕暮れ。
1211223.jpg

強い風の吹いた翌朝、小鳥の巣が落ちてました。
巣立ちが終わった後の古い巣のようです。子育て中じゃなくてよかったね。
1211225.jpg

高木に残った葉がきれいです。
1211226.jpg

プラタナス並木の紅葉は終わり、昨日、枝下ろしがありました。
1211227.jpg

紅葉したドウダンツツジには、誰かの置き手紙が^^
1211228.jpg

椿ちゃんもピースくんも元気です。
先週は、順番にお留守番でした。犬友さんたちが交代で子守に行きました。
12112210.jpg

ちょっぴり淋しかったけど、とってもおりこうさんだったよ^^v


黒マスクのころのクーです。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

Canon PowerShot ~いろいろな秋~ - 2012.11.09 Fri

庭にスズメバチがやってきました。大きいです!
1211091.jpg
山が近いせいか、我が家にはよくやってきます。
先日などはクーが飛びついて前足ではたき落し、しばらく動けなくなったスズメバチに
近づきそうに!
慌てて押しとどめている隙に、元気をとりもどして飛んで行ってくれました。

逃げていくスズメバチを未練たっぷりに見送った我が犬。。
まったく怖いもの知らずな柴犬さんです(汗)

この季節は巣作りのための場所選びか、何匹かで固まっているときがあるので、
見かけたら、殺虫剤で追い払っています。かなり怖いです。。
大きいので少々では死にませんが、ワタシとしては飛んで行ってくれるほうが
ありがたいんです。


今朝の散歩から、いろいろな秋を拾ってきましたよ。
1211092.jpg


さくらが咲いていました。この時期に咲く種類でしょうか。
春ほどの華やかさはなく、花は小さめ。茶室に合いそうな風情です。
1211093.jpg

1211094.jpg

1211095.jpg

1211096.jpg


朝散歩で毎日通る道。
12110912.jpg


今日は三四郎くん家に行ったついでに、近くのルカパパさんの農園にも立ち寄ってきました。
これ、なにかわかるかな。トウガラシだそうですよ。
丸いトウガラシって初めてみましたが、手芸などに使えそうですね~。
1211097.jpg

いま、つくっておられるのが、シイタケ。
こんなにたくさんの原木を管理されています。写ってないところにも
まだまだありました!
1211098.jpg

赤ちゃんシイタケ。かわいいね。
1211099.jpg


ルカパパさんのお野菜は化学薬品などは使わず、安心でおいしいです。
先日いただいた大根、サトイモ、シイタケを炊き合わせてみました。
元気な大根の葉っぱもいっしょに炊いたら柔らかくなって歯ごたえもあり、グッドでした。
12110910.jpg
お味噌汁にも大根、菜、豆腐、なめこが入ってます。

秋は食べ物がおいしいね。



こちらも色づいてきましたよ!!
12110911.jpg

お山が三つ。

赤く色づいた柴犬山脈^^


冬毛、日々増毛中~(嬉)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

明日あさってお休みします。
また、月曜日!

Power Shot S100 - 2012.09.02 Sun

パワーショットS100はコンパクトながら繊細な写真が撮れるので
いろいろ撮っては楽しんでいます。

クーと歩く散歩道に咲く花や風景をみると、写真のように見えるようになっちゃいました。

でも、人の目には感情が入るのでカメラでは思ったようには撮れません。

すこしでもキレイに撮れるように、まだまだ練習です。



最近撮った夏の思い出たちです。。。



お祭りの朝。
IMG_5083(1).jpg


アートなトンネル。
IMG_4460(1).jpg


涼の自由研究の表紙。
IMG_5109(1).jpg


稲刈り後。
IMG_5377(1).jpg


山もりなサボテン。
IMG_4388(1).jpg


妖怪目目蓮(もくもくれん)? いえいえ、ハスの実です^^
IMG_4452(1).jpg


スモークツリーの名のとおり、遠くから見ると薄紅色の煙のように見える樹木です。
IMG_4540(1).jpg


夏の空。
IMG_4744(1).jpg


松葉ボタンと蜜蜂。
IMG_4620(1).jpg
日本ミツバチだそうです。教えてくださったのりさん、ありがとうございます。



真夏の庭に生えてきた、これはなに?
IMG_5025(1).jpg


松葉ボタンは寝ぼすけさん。もう7時ですよ~。
IMG_5103(1).jpg


川上からどんぶらこと流れてきたカナブンくん。
IMG_4891(1).jpg


青サギでしょうか? 歩き方がコミカル^^遠くから望遠で撮りました。
IMG_4530(1).jpg


夕日とくるみ。大阪にて。
IMG_4382(1).jpg


お迎え。
IMG_4710(1).jpg


換毛期とマユゲ^^
IMG_4983(1).jpg



いつの間にかツクツクボウシが鳴き始め、

秋の虫の声が聞かれるようになりました。

暑かった夏もようやくおしまいですね。

みなさまも夏のお疲れが出ませんように。




いつもたくさんのぽちをありがとうございます。
みなさまの応援、とても励みになってます!
これからも楽しいブログにしてゆきたいと思いますので
応援のほどよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!


ブログランキング←こっちもよろしく!

Power Shot S100 - 2012.08.05 Sun

くるみのお散歩シーンから。

ジオラマモード。
IMG_2609(1).jpg



お気に入りの田んぼコース。
犬の足に優しい土の道がミソ。自転車の私には少々難コースとなっております。
IMG_3565(1).jpg


出たばかりの稲穂。今年も豊作になりますように。
IMG_3579(1).jpg


稲の葉に橋のようにかけられたクモの巣。
IMG_3575(1).jpg


なぜか、どの枝も一枚だけ葉が赤い不思議な木。
IMG_3674(1).jpg


我が家の庭の。。。なんだっけ?
IMG_3895(1).jpg


荒野 ゴーヤの用心棒。
IMG_4057(1).jpg


早朝はセミの大合唱。いのち短し。
IMG_3840(1).jpg


くるみさんのくっきりお目目のヒミツとは、
IMG_3678(1).jpg

黒いまつ毛と、
IMG_3595(1).jpg

太ーいアイライン。なかなかオサレです。
1208051.jpg

よくみると、瞳の中に写真を撮ってるワタシがいます^^v

自転車も写ってるよ。




くるみブログは、二つのランキングに参加しています。
一日1クリックしていただくと、ランキングが上がります。
くるみの応援、どうぞよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ここポチッと!

ブログランキング←こっちもよろしく!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング