1701top.jpg

2017-07

押しかけデート。 - 2017.07.19 Wed

関東、東海、近畿、中国で梅雨明けしたようです。


ここ2~3日雷がなって不安定な空模様のくるみ家地方。


雷がなると。。。


案の定、迷子のお知らせがありました。


げんちゃんちで保護されて、まもなく飼い主さんがみつかったそうです^^


いよいよ夏本番、元気出していきましょう。





先週のお話。

むさしくんのお家を訪ねたくるみさん。ピンポン押したらお返事あったよ。
1707191.jpg



今日は、赤いリードで女子力あげてきたの♪
1707192.jpg



来た☆
1707193.jpg



ちょっぴり恥ずかしそうに、でもヒコーキ耳と高速回転のシッポでご挨拶。
1707194-1.jpg

そんなクーを見たむさしくんも。



テンションアップ~♪
1707195.jpg


10秒後。

もう、他人の顔のくるみさんでした(笑)



でも、会えてよかったね!
1707196.jpg


塩なクーだけど、とってもうれしかったんだよ。



また遊ぼうね。
←ここポチッと!



あいちゃんと田んぼデート。 - 2017.06.28 Wed

少し前のことになります。


夕方、あいちゃんが遊びに来てくれて、クーは大喜び!


オヤツ代わりに少量のフードを使っていっしょに遊びます。


フードだと、少々たくさん食べても安心だし、夜の食事で加減できるからです。


その後、田んぼ方面へお散歩にGO♪


あいちゃんは、水路にいっぱい泳ぐ大きなおたまじゃくしに眼を輝かせ、


前に一緒に見た瑠璃色のカワセミにまた会えるといいね、とワクワクしながら。



これは、大麦かな小麦かな、こっちは稲だよ、とあいちゃん。
1706231.jpg



楽しげに歩くあいちゃんに対して、


最初は大喜びだったクーだけど、なにしろ飽きっぽいのが珠にキズで、


だんだん、ニオイチェックで立ち止まる時間が長くなって、


このぶんだと不動柴も目前かと思いきや。


クーが楽しく歩けて、散歩がはかどるようにするには?っと考えたあいちゃんの秘策とは?


なんと!


鼻先ニンジン作戦~♪(笑)
1706232.jpg


散歩用に、ちゃんとフードを残しておいたんだって!
1706233.jpg


水路でトノサマガエルを見つけたよ。近年数が減ってるみたいです。
1706234.jpg


帰り道の竹やぶに、伐採し放置された青竹を、「キレイ☆」っと

キラキラしてるあいちゃん。竹の皮もすごい素敵~♪っとお持ち帰り。

田んぼのおみやげを抱えても、最後までクーのリードは大事にもってて

くれました。


いまは、七夕が楽しみなんだって*^^* もうすぐ7月だね。



フードを追いかけてたらいつの間にか帰ってきたクーにぽちっと。

←ここポチッと!


フェンス越しの恋。 - 2017.06.09 Fri

恋の季節のくるみさん。

この時期のお散歩は、大切な婚活タイムなので、とにかく散歩が長い。

草むらのニホイチェックに、お友だち訪問とさまよい歩く。。。

そして今日、お耳ペッタンコで訪問したお相手は~
1706091.jpg



かぶちゃんち
1706092.jpg



珍しくお外にいたかぶちゃんに会えて、クーったら、にやけっぱなし^^;
1706093.jpg



クーの立ってるところは階段で、かぶちゃんばかり見ていたら、

踏み外しそうだけど、かぶちゃんのためなら。

キケンだって、なんのその!(←階段3段だけど。)
1706094.jpg



フェンス越しの恋。
1706095.jpg



もう、ずーっとシッポ振りっぱなしで、次の恋の季節までの、
1706096.jpg


半年分のしっぽを振ったくるみさんです*^^*



クーのラブラブ散歩にぽちっと。

←ここポチッと!

ハルくん。 - 2017.06.08 Thu

くるみ街にも、毎年新しいワンコさんが仲間入りしてくるのだけど、


元気な仔犬には、厳しいくるみさん。


でも、相手が、大人になってくるとオトナの対応に変わります。


それが、無視だったりもするのだけど・・・


ハルくんの場合は、大のお気に入りになりました♪


かわいい後輩であり、イケメンの男友だちであり、


そして、これまた、




恋のお相手だったり^^;
1706081.jpg


恋の季節になると、朝夕、ハルくんのお家に会いに行きます。
1706082.jpg


なぜか、うんPを済ませてからお伺いするのは、クーなりのエチケット?
1706083.jpg


あ。通せんぼ!
1706084.jpg


このあと、強引に結婚を迫ってました。(恥)
1706085.jpg


肉食系熟女だね。。。(汗)



恋多きクーにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

むさしくん。 - 2017.06.07 Wed

人間のお友だちのあいちゃんと、お散歩したよ♪
1706071.jpg

会うたびにどんどん知識が増えてるあいちゃん。
お散歩の間もおしゃべりは止まりません。
話題は、ペットのハムスターの話や最近読んだ本の話。
たとえば、ミミズが雨の後に道路にたくさん干からびてるワケとか、
ハムスターが泳ぐときにほお袋が浮き輪になる話など、
とっても楽しいのです。

四字熟語や慣用句も本でいっぱい知っています。
~慣用句って、どんなの知ってる?~
う~ん、顔から火が出る。
~どういう意味?~
はずかしいことでしょ。
~あいちゃん、顔から火が出たことある?~
ないよ。
~おばちゃんは、いっぱいある。^^;~
ニコニコ^^
↑たとえば?って訊かれなくてヨカッタ!!

散歩道も、舗装された道ばかりでなく、急な土手を登ってみたり、
わざわざ階段を使わなかったり。あいちゃんの選ぶコースは
クーの喜ぶ道でもありました^^

ありがとう、あいちゃん。またよろしくね♪




玄関から、クーの歓喜の叫びがしたので、出てみると。。。


むさしくんが、来てました!!
1706072.jpg


5月の終わりから、恋の季節に入り、むさしくんのお家に通っていたクー。

なかなか会えなかったんだけど、クーのカホリが残っていたようで、

むさしくんのほうから、会いにきてくれたんだって。




もう、イケイケ♪な くるみさん。うれしくて、うれしすぎて。
1706073-1.jpg




テンパるむさしくんが、可愛すぎる。
1706074-1.jpg



ママさんにも、いらっしゃいませ~♪っとご挨拶。
1706075.jpg



ひさしぶりの、ツーショット☆ あんなにじゃれて仲良しなのに、写真になると、
1706076.jpg


やっぱり、柴距離なのが笑える~^^;



わにさんとは、0距離^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (631)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (131)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (130)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング