1701top.jpg

2017-05

椿ちゃんのテレビ放送。 - 2011.06.28 Tue

先週、地元ケーブルテレビで椿ちゃんの放送がありました。
ピースくんとクーの放送は過去記事にありますので、興味のある方は
ごらんくださいね。
[広告] VPS


いや~~~、ドキドキしたりワクワクしたりヒヤヒヤしたりキャピキャピしたり
(え?歳が歳だけにキャピキャピはしてない?どうもスミマセン。。。)
この一カ月間、本当に楽しかったです。
これも、紹介したくださった春くんパパさんや、協力してくれたピースくんママ、
椿ちゃんママのおかげだと、感謝しています。

P1160128(1).jpg

これで、めでたく3匹のテレビ放送は無事終了です。
応援してくださった皆さま!どうもありがとう~!!







暑くなってきてからは、朝6時にお散歩と運動をすませ、8時になったら、
お友達に会いに日陰を選んで自転車で5分ほどゆっくりと走ります。
朝のデートです。

かわいいピースくん。今日も待っていてくれました。
P1150626(1).jpg

最近のクーは、ピースくん宅でま~ったりしています。
ここに、お友達が来たりオヤツが出てきたりすると、シャキーンって
元気になるんですが、居心地が良すぎて眠たくなるみたいです。
P1150631(1).jpg



くるみは暑い日でも、日中は玄関の外にいます。
日陰があるのに、コンクリートの日なたに寝ていることもあります。
そんなときは熱くて毛に触れないくらいですが、クーはへっちゃらな顔でいます。

外が好きなのは、時どきお友達が通るからでもあるみたい。
夕方、レンくんとシンくんが立ち寄ってくれました。
P1150989(1).jpg

P1150992(1).jpg


夕方の散歩でのくるみ。。。。。。。???
P1160139(1).jpg
ではなく、これはゲンちゃん。久しぶりに会いました

ほら、似ていませんか?一瞬、私でも写真を見て間違えそうになりましたよ!
P1160140(1).jpg
大きい方がゲンちゃん。クーにはと~っても優しいイケメンです。


ポチっとおねがいしま~~~っす
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テレビ放送。 - 2011.06.07 Tue

散歩道に、こんなにデラックスなお花が咲き始めました。
なんというお花でしょうか?
P1150368(1).jpg



5月に撮影のあった(過去記事)地元ケーブルテレビの番組で2週間続けてピースくんと
くるみが放送されました。

まずは先週放送された、ピースくんの放送です。
ママさんの了解をいただいて、ノーカットでどうぞ~
[広告] VPS



続いて今週の、くるみの放送です。
[広告] VPS


もう、感激です~

2匹とも、慣れないテレビカメラにも動じることなく無事に撮影&放送されて
良かったです。

あとは、2週間後に椿ちゃんの放送がありますので楽しみに待ちたいと思います。


ランキングに応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テレビ撮影したよ。 - 2011.05.26 Thu

地元ケーブルテレビの撮影は、予定していた23日が雨だったため、昨日25日に
行われました。

その日の朝は爽やかな快晴。
クーたちの遊びそうなビーチボールや、新しいおもちゃ各種、おやつ、
クーお気に入りの古毛布(引っ張り合うのが好き)、みんなで頭を突っ込んで飲むところを
撮ってもらおうとヨーグルトドリンク、などなど、どっさりと入ったバッグを
引っ提げて、予定15分前に着くように家を出ました。

途中、テレビに紹介してもらったシュンくんパパさんに会って、いろいろと
アドバイスをいただいて、約束の9時より10分前に、椿ちゃん家に着きました。

待っていると、間もなくレポーターさんと製作担当さんが到着。
軽く打ち合わせをして、すぐ撮影に入りました。
P1140580(2).jpg

3匹を撮るため、カメラ2台動員!
P1140582(1).jpg

3匹が一緒に遊ぶシーンが撮れたところで、1匹づつ撮ることに。
P1140584(1).jpg

この日のピースくんは、いつもと違う雰囲気のせいか、クーと離れようとしないので
ピースくんひとりのシーンだけ自宅のお庭で撮影することになりました。
P1140589(1).jpg
少しだけバイバイね

椿ちゃんを撮影中です。落ち着いてますね~
P1140595(1)(1).jpg

椿ちゃん、ばっちりです! クーは、真剣に見ていましたよ。
P1140592(1).jpg

おやつを持ったママさんの指示を一生懸命聞いていました。
待ちきれないでするフライングもかわいい~。
P1140603(1).jpg

新しいおもちゃが大好きな椿ちゃん。
音の鳴るボールを出してあげると夢中になって遊んでいましたよ。
P1140617(1).jpg

さあ、今度はクーの番ですよ。
P1140604(1).jpg

おやつ、行きま~す!
P1140609(1).jpg

まてまてまて。。。ハイ!オッケー。
P1140608(1).jpg
クーは、新しいおもちゃより、つぶれたビーチボールや、古毛布のほうが好きなので、
そんなものを振りまわして遊ぶところや、私が手に持ったおやつを幸せそうに
カジカジして食べるシーンや、なでなでに目を細めるところを撮ってもらいました。

あとは、飼い主による50秒間のコメントの録音。
下読みを聞いてもらったら、「今の下読みの3オクターブほど上げて読んでください(笑)」だって~。
なんとか、声のトーンをひっぱり上げて、一発OK!いただけました~

ピースくんも撮影が終わって戻って来て、それぞれが記念撮影をしてお開きとなりました。
P1140623(1).jpg
クーを切なく見上げるピースくんもどーぞお見逃しなく!!

あとは、テレビ局の方がそれぞれ1分間に編集してくださいます。
どんな出来栄えになるでしょうか。楽しみです。

放送予定は、ピースくん5月30日から、くるみ6月6日から、椿ちゃん6月20日から、
それぞれ1週間です。



*おまけ* 椿ちゃん家のメジロの赤ちゃん。みんな卵から孵って元気ですよ~
P1140624(1).jpg


ランキングに参加中です!ポチしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メジロの巣 - 2011.05.20 Fri

椿ちゃんのお庭に、なんとなんと!
カエデの木の中、人の背丈ほどの高さの葉影にウグイスかメジロが、巣をかけています。
P1140357(1).jpg
巣の大きさは直径10センチほど。
卵は、とても小さく、1.5センチくらいでグリンピースみたいな色。
すでに3羽ほど雛がうまれています。
P1140358(1).jpg

巣を下から見たところ。
良く見ると、ぴんぴんと飛び出しているのは犬の毛のようです。
きっと庭に落ちていた椿ちゃんの毛を再利用したのですね
P1140356(1).jpg
親鳥は、目の周りが白いそうなので、おそらくメジロかと思われますが、
こんなに手の届く場所に作るなんてビックリです。

きっと椿ちゃんがいると天敵が寄りつかないと思ってここに巣をかけたのでしょうね。
くるみ家のツバメも、クーや人の近くを選んだのだろうけれど、
体の小さな鳥が、身を守るための精一杯の知恵なのですね。

無事に育って元気に巣立ちできるといいです。


ちなみに、こちらの葉影からのぞいているのは、友だちのコウタくんです。
一昨日、ピースくんと一緒にお散歩していたら、いきなり顔が飛び出してきてビックリでした。
P1140305(1).jpg
この日は、ママさんが忙しくて遊べなかったので、
P1140302(1).jpg

昨日、ピースくんのお庭で遊びました。久しぶりに会ったコウタくんに
喜んでちょっかいを掛けてばかりのくるみさんでした。
P1140333(1).jpg

そして、今日、ケーブルテレビの取材にむけて椿ちゃんのお庭で最終の作戦会議をしました。
手前:くるみ。中央:椿ちゃん
P1140355(1).jpg
読み上げるコメントの内容や、遊ばなくなったらどうするか、
目新しいおもちゃの投入のタイミングなど。。。
みんなでマテができたらいいねえ、と予行演習するも、替わりばんこにフライング!
ピースくんはおやつでは、釣れないしね。。。

椿家のお庭はきれいに掃除されて、レジャーテーブルまで登場していました。
椿ママさん、お疲れ様です
ピースくんは、これからおしゃれにトリミング。
クーは??? 帰ってブラッシングでもしましょうかね~。

帰るころになってジニアスくんが通りかかったので一緒に帰りました。
公園で、仲良くするふたり。
P1140372(1).jpg

ピースくん、ごめんよ~。
P1140374(1).jpg

これって、浮気じゃない・・・よ・・ネ 

にぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

はじけるわんこ。動画3連発 - 2011.05.18 Wed

今日のつばめの巣です。外装?は6日間で出来上がって、もう昨日の部分が乾いています。
今日は、やわからい枯れた笹の葉などを持ち込んでふかふかのベッドづくりをしているようです。
P1140315(1).jpg



先日、地元のケーブルテレビのレポーターさんから電話があり、クーを
撮影して、ペットのコーナーで1分間だけ放送してもらえることになりました。

以前、お友達のMシュナウザーのしゅんくんが放送されたことがあり、
その縁でクーを紹介してくださったのです。

それならばっと、仲良しのピースくんと椿ちゃんも誘っていっしょに
取材してもらうことになりました。

場所は、やはりいつも遊んでいる椿ちゃんのお庭が良いだろうということになりました。



いつもはこんなふうに遊んでいます。

Mダックスのロックくんは危険を感じてママの腕に避難、「怪我するなよ~」ってワンワン。

ひたすら走り回っているのがクーです。
[広告] VPS

こんなところを撮ってもらえたら良いのですが。

これは、ちょっと過激すぎでしょうか。
クーと椿ちゃんが一番好きなガルガル遊びです。
椿先輩に敬意を表して?下に転がるのがクーです。
[広告] VPS

これは、ケンカに見えて、視聴者に誤解を招くかも・・


最後はピースくんの可愛らしいひとり遊びで癒されてくださいませ
[広告] VPS

楽しそうなピースくんを不思議そうに、クーが見ています。
クーはこんな風に遊ばないからね。


さあ大変! ママたちは出なくていいの?飼い主のコメントは?

庭の掃除しなきゃ!!(椿ママ
トリミング予約した~!(ピースママ)
クーのヒート終わってるかなあ?(ワタクシ)
ちゃんと遊ぶかなあ。な~んも芸のないコたちだもの。(一同)

どういうことになるのでしょうか~。撮影は23日です



↓ 参加してます。ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (618)
おきらクーな写真集 (142)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (76)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング