1701top.jpg

2014-09

プリケツおじさん。 - 2014.09.30 Tue

散歩道の途中で、外壁塗装中の家の前を通りかかったときのこと。

道路に立っていた、職人風のおじさん。クーを見て、
「よう! こっち来い。」 っと しゃがみこんだ。

つられて駆け寄るクー。 ご挨拶代わりにプリケツで「うわん!」っとひと吠え。

すると、驚いたことに、
おじさんも、がっつりプリケツで、「わんわん!!」っというではありませんか!
この時点で、噴き出しそうな私でしたが、必死でこらえる!

「お?!」っと、うれしくなったクー、さらに、オチリをあげて後足を蹴り上げながら
「う。。。わん!」
おじさんも、負けずに「わわん!!」

真っ黒に日焼けした、コワモテのおじさんがプリケツって~。

ふ。。ふふふ。。。ヒクヒク。。。
もう、こらえるのがタイヘンでした~。

それなのに、「もうオワリ!」っとばかりに、さっさと行こうとするくるみさん(汗)

すると、おじさんも、「ああ。もう行って。」

思わず、(そんなことさせて)すみませんと言ってしまった。

それからというもの、クーはそこを通るたび、じっと立ち止まり、その人を探すのです。

友情が芽生えたのかな(笑)


そして、
ピースくんのお庭で遊んでいると、椿ちゃんが来たよ。
クーが来たのがわかると、ママに「アタチも行きたいよ~」って訴えるのですよ。
1409301.jpg
クーはピースくんとともに、椿ちゃんを迎えに行ってご挨拶♪

そして、ママさんにデレデレしました。
1409302.jpg

ママさーん、今日はなにか持ってますね? by クー
1409303.jpg

わあい♪
1409304.jpg

ピースくんも負けてません!
1409305.jpg

みんなで食べると、おいしいものがもっとおいしくなるね☆
1409306.jpg

いいお顔だね^^
1409307.jpg

そのあとは、母たちのおしゃべりを聞きながら、木陰でまったり。
1409308.jpg

お宅拝見する椿ちゃん。
1409309.jpg

。。を見つめるくるみさん。
14093010-1.jpg

犬友さんとの時間は、ほっこりと過ぎてゆきました♪


クーの楽しい一日のはじまりに、ぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (617)
おきらクーな写真集 (141)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (127)
友だち (289)
動画 (47)
行楽 (121)
四季の行事 (96)
ちいさなお話 (128)
帰省 (74)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング