1701top.jpg

2017-10

クーとたんぽぽのスナギモ物語。 - 2013.05.28 Tue

2姫のお迎えの翌朝、5時半にたんぽぽの声で目が覚めました。
いつもよりずい分早いなあ。。って思いながら、うんpがしたいのかなと
思って抱き上げると、その拍子に我慢していたオチッコが
ぼたぼた。。

そして、びっくりしたのは、
口からも、飲んだばかりらしいお乳がぽろぽろ。。

どうやら、
一人っ子たんぽぽさんは、有り余るお乳を飲みすぎて
胃袋も膀胱も限界だったみたい(笑)

お庭に出ると、すぐに健康うんPをすぽんと産みました♪



クーにおやつの砂肝をやりました。
砂肝は、骨みたいに硬くてクーでも時間をかけないと食べられない大きさ。
とてもたんぽぽの手に負えるシロモノではありません。

それなのに、くるみさんは例によってそお~っと砂肝をくわえると
食べもせず、うろうろ。
これは、以前焼き魚をやったときと同じ反応です。

たんぽぽは、興奮してクーに体当たりしながら庭中を走り回りはじめました。
おねだりなどというものではなく、もう、喜びまくっています。
クーから、それをもらえると確信しているみたい。

クーは、砂肝をくわえたまま、たんぽぽが喜ぶに任せて焦らします。

ご馳走を前にヨロコビの舞を舞ったたんぽぽ。ついに獲物をゲット。
1305281.jpg

かちんこちんの砂肝と格闘するたんぽぽをじっと見るクーの顔は慈悲深い母の顔。
1305282.jpg

じっと見る、慈悲深い顔の母も、
1305283.jpg

実は食いしん坊(汗)
1305284.jpg

与えてみたものの、本当は。
1305285.jpg

食べたくてたまらないの。
1305286.jpg

せっかくのご馳走を母に取り上げられてはタイヘンと、
たんぽぽさん、さっさと避難。
1305287.jpg
おっと、あとちょっとだったのに!(笑)

仕方なく、砂肝のあった場所を舐めてみるものの。。
1305288.jpg

口に入るのは、枯れ葉ばかり。
13052811.jpg

クーがおずおずと近づくと、さっと持ち逃げしてしまうたんぽぽ。
1305289.jpg

クーの中では母性と食欲が激しく戦って、頭の中はスナギモでいっぱい!
13052810.jpg

でもね、かわいいたんぽぽがこんなに喜ぶなら。。
13052812.jpg

めったにもらえないスナギモだって我慢しちゃうクーなのです。
13052813.jpg
かーさん、もう一個くれない?by クー


食欲に勝利した母性。
最後までたんぽぽのスナギモを取り返すことはしませんでした。
13052814.jpg



たんぽぽちゃん、それはまだキミには無理^^;

おもちゃと交換して回収した砂肝を、クーにやると

ふやけた砂肝を今度はすぐに食べちゃった。


もしかして、やわらかくなるのを待ってただけだったりして♪ ぷぷ!!


おもろい親子にぽちっと!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1012-b6ca9997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たんぽぽちゃん、幸せになってね! «  | BLOG TOP |  » 見事な子別れでした。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング