1701top.jpg

2017-08

たんぽぽちゃん、幸せになってね! - 2013.05.29 Wed

すみれとつくしが行ってしまってから、ますますたんぽぽを
可愛がるようになったクー。
1305291.jpg

暇さえあれば、たんぽぽをかまってました。
遊び方も変わったのですよ。でも、そのお話は、また今度。
1305292.jpg

一昨日の朝、玄関に吐き戻した跡を発見。
しみの大きさから、クーが吐いたようですが、キレイになくなってます。
これはたぶん、たんぽぽのためにクーが消化しかけの食べ物を
食べさせようとしたのだと思います。

子育て経験のある先輩飼い主さんから、母犬のこういった行動の
お話を伺っていたので、そういう時期に来たんだな、それにしても、
母性本能ってすごい。。って思いました。


これは、昨夜のクー親子の様子です。
手袋を使って遊んでやっています。
[広告] VPS


そして、親子で同じものを食べます。
1305294.jpg
ウエットフードにドライフードを少量乗せてみたけれど、これは失敗。
まだたんぽぽには、食べにくそうでした。


夜は、涼や家族がたんぽぽとのなごりを惜しんでリビングにご招待するのが
日課になっていました。クーや家族にモテモテたんぽぽちゃん^^
1305293.jpg


そして今日、たんぽぽのお迎えでした。
朝から涼に抱っこされて、家族がかわるがわる撫でたり話しかけたり。
1305295.jpg

じゃあ、たんぽぽ元気でな!by ヒュウ。
1305296.jpg

とーさんは、朝早くからたんぽぽばかり見に行ってました。
出勤のときも、ドアが閉まるまで見てたよ。
1305297-1.jpg

最後に涼が出て行って、みんないなくなると親子で寄り添うように寝たあとは、
1305298.jpg

雨でお庭に出られないので、廊下を遊び場として開放しました。
1305299.jpg

朝10時。お迎えです。
13052910.jpg
たんぽぽは、同じ県内の小学生二人のお子様にいるご家庭に迎えられてゆきました。
ママさんは、以前たんぽぽに会いに来られたとき、
たんぽぽを「3人目の子供です^^」って言ってくれました。

13052911.jpg
もう一度お会いして、たんぽぽを託したかったのですが残念ながら
お子様が熱を出されたとのことで、お友達であるルカパパさんの娘さんが
来られました。


車が見えなくなると、今回はクーもちょっとこたえたようで、
小さな声で泣きました。

大好きなウエットフードも、口をつけずハラハラしましたが。。

10分後には完食してました~ って、たくましすぎるやろ~!(笑)


火が消えたような玄関は、たんぽぽの気配が残りすぎてつらいので
クーもリビングに入れて今に至ります。
13052912.jpg

春の訪れとともににぎやかだった我が家。
13052913.jpg

脱走や怪我の心配をしながらの、ハラハラドキドキの楽しい手作りドッグラン。
13052914.jpg

いまは、梅雨空のもと、静まり返ってます。
13052915.jpg

寂しさの中に、無事良いご家庭に春の花たちを送り出せた安堵感。
13052916.jpg

どの子もみんな気立ての良い子でした。

きっと可愛がっていただけるでしょう。

たんぽぽちゃんは、ちょっと遠くに行っちゃったけれど、
先ほどお電話いただき、様子を聞くことができました。
ちょっとだけ泣いてるそうですヨ。

今日は短縮授業&部活がないため、涼とヒュウが早く帰ってきたので
クーも、うれしそうです。


次回からのブログは、これまで載せ切れなかった親子の写真と動画を
アップします。
それぞれの子のかわいい表情もたくさん!

お楽しみに♪


今夜きっと泣くたんぽぽにがんばれ!のぽちを!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1013-51e3ca89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母性は急に止まれない。 «  | BLOG TOP |  » クーとたんぽぽのスナギモ物語。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング