1701top.jpg

2017-10

ブーブーに乗ってショッピング。 - 2013.06.10 Mon

ルカパパさんの農園の梅をいただきました♪
1306101.jpg
昨年もいただいて梅シロップにしたところ、タンサン割りが子供たちに大人気だったので
ことしも、必ず作ろうと思っていました。

今回は、一晩冷凍庫で凍らせてからお砂糖に漬け込みました。
うまくいくかな?
1306102.jpg
この夏も、この梅シロップで疲労回復ばっちりでしょう☆

ルカパパさん、ありがとうございます!




日曜日は。
1306103.jpg

大好きなブーブーに乗って、
1306105.jpg

ショッピングにGO♪
1306104.jpg

久しぶりのショッピングセンターにドキドキ。。
1306106.jpg

園芸店や、ペットショップを覗いてはお客さんたちに声をかけられたり、おしゃべりしたり。
柴犬を飼っているという女性と、話の花が咲きました。
1306107.jpg

とーさんを探して、見つけたクーはすごくうれしそう^^
1306108.jpg

高枝バサミと枝切りバサミをお買い上げ。
1306109.jpg


クーね、いろんな人にえらいねって褒められたよ。by私
へえ、なんで? by とーさん13061010.jpg
う~~~~~~ん。。。。わかんない! (ローラ風に^^;)


きっと、カートに乗ってるところが可愛かったのかなっ♪
13061011.jpg

お休みの日に行くとサンプルがもらえちゃったりするのです^^
13061012.jpg

それから、コレ買いました。
13061013.jpg
お外大好きなクーを蚊の攻撃から守ります。

フィラリア予防してあっても、かゆいのはつらいものね。

ラケットタイプの蚊取り機は、とても便利で簡単に駆除できるので

クーが行き来する玄関前と庭用に二つ用意。

昨日だけで10匹とりましたヨ~!!



ショッピングを楽しんだクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

いつものクーちゃんにもどってきた?

ショッピングセンターのカートにお利口に乗ってる可愛い柴犬がいたら、そりゃ、みんな注目だったでしょうね。いいな、いいな、我が家はこれやったことないんですよ。
産後の毛の感じが、凜のときと重なります。子育て頑張った勲章ですもの。換毛が終わるとピッカピカの毛皮になるから楽しみですね。
ラケットタイプの蚊とリ器、とってもよく獲れるんですね。うちも買おうと思ってます。

クーちゃんお利口だね!
上手に乗っててえらいよん♪
我が家の3柴は絶対に無理だ~笑
この蚊取り機、我が家にもあります。
5本ほど、、、、なぜ5本もあるのか不明だけど 笑
過去に家の中にハチが入ってきて襲われそうになった時に役に立ちましたわん!

藍さんへ

ペット用ショッピングカートは大きくて、柴犬なら
4匹大丈夫ですよ♪
凛ちゃん一家が乗ったら可愛いだろうなあ!
凛ちゃんも産後はスカスカでしたか。
クーは、換毛期はだいたいいつもこんな感じなんですが、
見た目がずい分と変わるのが、極端なんですよ。
ようやく足回りから生えてきました。
あと一月くらいで生えそろうかな^^
ラケット蚊取り機、効果は抜群です。

さちさんへ

むーくちゃんとがんもちゃんは大丈夫でしょう^^
とらちゃんはどうなんだろう?とらちゃんの反応が見てみたいな!(笑)
え~!5本ですか?なんでそんなに??
でも、運動神経&動体視力の悪い私でも蚊を取れてとっても便利^^
寝室にも一本欲しいです。
ひゃあ~、ハチ苦手だったよねえ。。無事で何よりでしたね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1026-2674958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒におやつ、その後は。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり涼ちゃんで決まり☆

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング