1701top.jpg

2017-08

すごーく食べたい、柿のたね。 - 2013.06.25 Tue

きょうは、涼とヒュウの14歳の誕生日。
1306251.jpg

10歳のときにクーを迎えて3年。
いまも変わらず、涼はクーのサークルに入り込み、
1306252.jpg

なでたり話しかけたりして可愛がっています。
1306253.jpg


ヒュウは、毎日こんな風に。
1306254.jpg

指先だけではありますが、
1306255.jpg

クーに朝夕の挨拶を欠かしません♪
1306256.jpg

それに対してクーのお返しは、とても控えめながら、
目を細める、耳を寝かせる、舌をチョロチョロスル!などですが、
よく見なければわかないくらい、地味な反応がまた、子供たちの
ヨロコビにつながるようで、
日々の小さな癒しのおかげでしょうか。
子供たちは、穏やかな思春期を過ごしています。




コレは、数日前のエピソード。

ある夜。
1306257.jpg

ボールとゴキゲンに遊んでいたくるみさんの目の前に、
1306258.jpg

涼が、柿ピーを持って現れました。
テレビを見ながらぽりぽり。
1306259.jpg
お菓子のにおいが鼻をくすぐります。


おねだりの定番、オスワリしてガンミするも効果なし!
13062510.jpg

それなら、これでどや!っと、とっておきのフセ!
13062511.jpg


「おっかしいなー。。どうして涼ちゃんは気がつかないの???」
13062512.jpg
ぐぐぐ~っと首を伸ばしたら~


スッと袋は、引いてゆく! まてーい!っとお手まで飛び出して。
13062513.jpg

最後の仕上げは、至近距離からの必殺クレクレタコラび~む!!
13062514.jpg


これで、落ちなかったことはありません。


とーさんなら、オスワリとび~む!で陥落するところ。


涼には、クーの気持ちがしっかりと伝わっていることでしょう!


さあさあ、どうかな~~~。



どうだ~? 



13062515.jpg


クーよ、かわいそうだけど柿の種は食べられません。

食べさせてあげるのは、とってもカンタンだけど、

あげないのも、涼の愛情なんだよ~。

涼も、きっと心の中ではつらかったと思いたい思う母でした(汗)



後でおいもチキンチップスもらったクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

昨日に引き続き?お誕生日おめでとうございます。
14歳でサークルに入って遊ぶ姿、親としては複雑ですね~(笑)
でも、それだけくるみさんが大好きだって事かな。
クレクレ光線、あげれない物はつらいですね~。

そう、あげないのも愛情なんですよね。^^
ファビオが糖尿病になってから、よく主人にそう言っています。(笑)

あとでおいもチップスをもらったという事は、やっぱりクーちゃんのクレクレタコラ光線は涼ちゃんに効いたということなのでしょうね。^^ 恐るべしクレクレ光線ですね。

↓皆さんのお誕生日が近いのですね。
まとめて(笑)ハッピーバースデー!♫

あ、ちなみにママミントさん、コロコロはイギリス製ではなく、イギリスにあるMUJI(無印良品)でオンライン購入したものです。(笑) やはりこういう便利商品は日本にしかないように思います。^^

遅ればせながら、トリプル(笑)お誕生日おめでとうございます♪
双子ちゃんだったのですね!びっくり~
く~ちゃんの情操教育の賜物で懐深く、やさしい大人になって
ならぬことはならぬと、貫き通す精神力が養われたようで・・・^m^
くーちゃんの懇親のビームにも負けないってスバラシイ!
私も見習わないと^^

Yushipapa さんへ

うふふ。
その親(ワタシ)がね、サークルに入るんですよ^^;
クーの寝てるところに押し入って抱きしめてます(汗)
本当は、一緒に寝たりしたいんですが、クーは
自分のサークルがイチバン寝やすいみたいで、
すぐに寝室から逃げ出しちゃいます。

Yushipapa さん、昨日に引き続きありがとうございま~す♪

ぶるーべりーさんへ

本当に、そうですね。
ファビオくんには、病気のことがあるから
なおさらだし、それだけに、喜ばせてあげたい気持ちは
ひとしおのこととお察しします。
ブルーベリーさんご夫婦の深い愛情があればこそですよね。
それにしても、犬のビームは心に刺さりますよね!

ブルーベリーさん、ありがとうございます!
ご主人様もお誕生日でしたね。
わたしからもおめでとうございます♪

コタッペさんへ

コタッペさん、ありがとうございます!

男女の双子は、おもしろいですよ。親友って感じかな。
そこに、マイペースな妹分のクーがいるので、二人で
可愛がっています。
難しい年頃なんでしょうけれど、クーのおかげで、
和んでます^^
食べ物に関しては、子供たちのほうが私や主人より
シビアですね。
集団生活のなかで決まりを守ることを大切にしているからでしょうかね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1041-557b4338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日もまた楽し♪ «  | BLOG TOP |  » お誕生日っていいな。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング