1701top.jpg

2017-08

ホラーな夜。 - 2013.08.29 Thu

いつも通りかかる畑で、なんか不思議な感じがして自転車を止めました。
1308291.jpg
↑ どこが不思議なのかわかるかな?


よく見ると、豆の木なんですが、すごくデカイ!
これ、どうやって食べるんでしょうねえ???
1308292.jpg




デカイといえば、津市には津ぎょうざというB級グルメがあるんですよ。

もともとは学校給食で出されていたもので、津市の子供たちに大人気のメニュー。
かつては津市で育った人しか知らない食べ物でした。

私は見たこともなくて、デカイ餃子っていうのがイメージわきませんでしたが、
ここ数年、お店でも食べられるようになって、皮もスーパーで手に入るように
なりました。

その、津ぎょうざを作ってみました。
1308293.jpg

具は、ふつうのぎょうざと同じ。
豚挽き肉と、ゆでキャベツに、ねぎ、きのこなど。小麦粉、塩、コショウ、酒、ごま油も。
1308294.jpg
↑庭に生えてたにらとみょうがも投入~。


混ぜ混ぜして、包みます。
一個がこの大きさ^^
1308295.jpg


油で揚げて、かりかりの津ぎょうざの出来上がり!
旬のモロヘイヤの胡麻和えと一緒に食卓へ。
1308296.jpg

野菜がたくさん食べられて、揚げてあるのでボリューム満点!
我が家の腹ペコ中学生たちも、バリバリ良い音させて噛み付いてました^^



さて、本題のホラーな夜のお話を始めましょう。

一昨日の深夜、寝る前にブログをチェックしたときのこと。

くるみブログには、金魚にえさをやるブログパーツを貼り付けてありますが、
fc2には、ほかにもたくさんのおもしろいパーツがあり、
ひさしぶりにそれを見ていました。

その中で、不気味なパーツを見つけて、「わ!なにコレ~?!」
コワいもの見たさにプレビューしてみたところ~


これがね。。

ブログに張り付いて取れなくなっちゃったのよ~~~(滝汗)



管理画面を見ても、ダウンロードや添付した形跡はないし、
こうしてる間にも、だれかがブログを見るんじゃないかとハラハラで。。

くるみブログがオカルト趣味になっちゃうよ~(泣)


どうしてよいやら、困り果て、離れて住む長男の大に助けを求めました。
大が管理画面にログインしようにも、なかなか入れなくて、
ようやく入って、サイドバーを隠したうえで、設定をやり直して
あの不気味なブログパーツは消えました。

兄ちゃん、ありがとうありがとう!
かーさん、もうコワくてどこを触るのもコワかったよ~~。

ノートパソコンをシャットダウンして、寝る前にもう一度確認しようと
もう一台のデスクトップパソコンから、ブログを開いたところ、
こんどは、私が管理画面に入れなくなってて、いろいろやっている
うちに、やっとログインでき、ほっとしたのもつかの間。。

突然、猛スピードで画面が勝手にスクロール始めました!
慌てて、カーソルを戻すとそこから勝手にスクロール。


ひゃああああ~~コワいいいいいい。


家族は、もうみんな寝に行ってしまってリビングには私とクーだけ。

上ずった声で、とーさんを起こしました。

「コレ見て~(涙)!!」

「どこ?」

「ほら、勝手に~」

「なにが?」

「へ?」

見ると、画面はいたって正常です。
とーさんは、もう寝なさいっと行ってしまいました。

待って。置いてかないで~!

もう、なにも見たくないと慌ててPCの電源を切り、灯りを消そうと

ふと、クーをみると。。。


きゃあ~~~~! こわい~~~!!
1308297.jpg
目あけてる~、笑ってる~


手がおばけになってる~~~。
1308298.jpg


こっち見てる~!
1308299.jpg


恐怖で縮こまった私には、クーまでコワく見えたのでした。。。



ちなみにウイルスチェックは、シロでした(ほっ。)


気持ちよく寝てただけのクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お化け豆にお化け餃子…
そして怪現象…
夏ももう終わりってのにね~。

ふふふ^^あ、ごめんなさい<(_ _)>笑いごとではないんですねi-229
でもでも クーちゃんは怖いどころか 可愛いですよーi-178
「母さんうるさいですよ…ムニャムニャ…」て言ってそう^^
不思議なこと、てあるんですね
私のパソコンはー変換がとんでもなくおバカですi-183

きゃーーーー!!

ビックな豆の木から始まり 本当にあった怖い話につづき クーちゃんの寝顔
どれもこれも 心の準備なしには読み進めること出来ませんでした

大きな豆から 突然チャックが開いて「うば~♪」って豆星人が出てきそうでドキドキだし
ブログパーツは 何かくっついっちゃったのかと思って結末まで私も怖かったです
ウイルスでなくてホント良かったですね
なんだったのでしょうね・・
不気味なブログパーツの中身って 
制御不能にさせて恐怖をあおるのが狙いなのでしょうか・・(・・?

Yushipapa さんへ

pcオンチにとって、誤動作はなにより
コワいです~。
このときは、fc2のバグと家のpcのバグが
偶然かさなったみたいです。
でも、本当に偶然か???

asamichiさんへ

いやもうね、ホントに怖かったです。
ブログの悪霊払いができなかったら
即刻閉鎖するしか。。ってところまで考えましたよ。
パニくると、もうどこを触ってもヤバイような感じで~。
でも、asamichiさんたち読んでくれる人たちに
笑い飛ばしてもらったら、厄落としになりますよ^^

patakko さんへ

わははは!!
大きな豆から、チャックが開いて豆星人がうばー?!
いや~、もう大笑いですよ^^
patakko さんワールド炸裂ですね~(爆)
超ツボでした♪

このブログパーツ、コワい字が降って来るの。
たぶん、へんな仕掛けがしてあったのね。
ちょっとわかる人なら、カンタンにはずせるんだけど、
私は、もうパニックでしたよ。
patakko さんもfc2ですよね、へんなパーツに
気をつけてくださいね。くっついたら面倒くさいですから。

fc2にも対策してもらいたいけれど、自分の
不勉強も自覚しましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1104-9ed2f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名探偵クー。 «  | BLOG TOP |  » クーのイラストいただきました♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング