1701top.jpg

2017-10

初めての外泊。 - 2013.08.31 Sat

クーは、昼間だけお外で過ごす半外犬です。
1308311.jpg


庭で、ごろごろしたり、
1308312.jpg


トカゲさんや、虫さんを追いかけたりして遊んでいます。
1308313.jpg


私が家の中から声を掛けると、喜んで走り回ったり、
1308314.jpg


真夏でも日光浴したり、お外が大好きです。
1308315.jpg


そんな半外犬さんが、一昨日の夜は家に入ってきませんでした。

いつもなら、家族の帰宅に合わせて玄関に入ってくるのに、
その日は、最後のとーさんが帰ったときも入ろうとしません。
何度も玄関を開けて入るように言っても知らん顔。

風がすうっと涼しくて気持ちいいのでしょう。
抱っこして、家に入れようかと思ったけれど、
クーの希望を聞き入れることにしました。

ただし、フリーはいけません。
3メートルの長さにリードをつないで様子を見ていると、
玄関前のケージに入っておとなしく寝ています。

深夜になって、もう一度クーにたずねても、
「今夜は、帰りたくないの!」って言うので、
我が家ではじめての外泊となりました。


翌朝、様子を見に行くと、気持ちよさそうに伸び~をして、
出てきました。

この様子だと、これからもお外で寝るって言い出すのかな?って思ってたら、
昨日の昼間、カミナリがごろごろ鳴り出しました。
雨が激しく降りだして、カミナリも近づいてきたので、
クーを呼びに出ると、最初は、それでも入らないってがんばってたのに、
いきなり、カミナリが頭の上で「バリバリ!」って鳴ったとたん、
不安げに天を見上げたくるみさん。

「おいで!」って手を広げると、私のひざに飛び乗ってきました(笑)


そんなこんなで、昨夜はまた家の中で寝ました^^

でも、寒くなるまではまた外泊する夜があるかもしれませんね。

クー不在のリビングはさびしいけれど、おとなしく外寝できる
ことがわかったので、そのときはクーの希望を優先してやろうと思います。



クーも大人になって、一人暮らしにあこがれてるのかな???



独り立ちしそうな柴犬さんにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

半外犬…理想だわぁ。

昼間はお外で伸び伸び、夜は家族とリビングで。

ホントはうちもそうしたかったんです。
でも、日中完全に留守になってしまうから、心配で…
お家の中フリーも不在時の事故やイタズラが不安で結局ケージ。

クーちゃんの素敵な住環境のお話聞くと、すみれが可哀想になっちゃう(笑)





お外の風は気持ちいいですもんね
すみれママさんがおっしゃる通り
クーちゃんの住環境は最高です
なので一人住まいは・・・
焦らんでもええんちゃう!?^^;

すみれママ さんへ

我が家も家の中では、見ていないと心配なので
リビングで遊ぶときは誰かが気を付けてみています。
その点、外にいるときは私も気が楽なんですよ。

すみれちゃんは、ママさんからそんな風に思ってもらえて
大切にされているのがわかりますよ。
可愛い、大好き。。それがワンコの幸せ指数だと思います^^

コロリ達の母さんへ

今年の夏は、暑くてさすがの半外犬さんも
エアコンのトリコで、家の中は制約も多くて退屈そう。
最近の涼しい夜はそとが良いのでしょうね。
夏の終わりを喜んでいるみたいです。
でもできるだけ、箱入り娘でいて欲しい母です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1106-2a8e5e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋の季節がやってきた。 «  | BLOG TOP |  » 名探偵クー。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング