1701top.jpg

2017-08

asamichiさんからのプレゼント。 - 2013.09.03 Tue

いつも、見てくださっているasamichiさんから、
くるみに、おいしいプレゼントのサプライズがありました!
1309031-1.jpg
手作り無添加ゆきちゃんのおやつ の マイワシクッキーと馬肉ジャーキーです。

犬が大好きなasamichiさん、ときどきドッグカフェに遊びに行かれるそうで、
そこで、やっていたイベントで13歳のラブゆきちゃんに会って、
あまりに可愛くて^^クーにオヤツを買ってくださったんですって~(←すごい棚ぼたラッキーやん!)

asamichiさん、どうもありがとうございます~~~


包みを開封していると~
1309032.jpg
2メートル離れたところから、オヤツのカホリに反応するタコラ。

本当にね、ジップロックの中からでもマイワシの香ばしい香りがふわん~。


ほらクー、よかったね☆
1309033.jpg

見るだけですか~? byクー
1309034.jpg


そんなことないよ。頑張ってごちそうにたどり着くのよ!


ここからクレクレタコラちゃんのチャレンジが始まりました。

まず、左手を出してみる。
1309035.jpg
届いてるんだけど微妙。。

こんどは、右手を出してみた。
1309036.jpg
でもね、右手と左手は同じ長さだからね。

おお!今度は念力?
1309037.jpg


熟慮をかさねた柴犬さんの結論は。
1309038.jpg
さっきから扉あいてるやろ~~~  


気を取り直して、実食ですっ♪
1309039.jpg
マイワシクッキーは、カリカリで、馬肉ジャーキーはしっかりとした歯ごたえで
すごくおいしかったそうです。




では、次の実験です。

クーはどっちが好きか?
13090310.jpg
みなさんも予想してみてくださいね☆



クー、どうぞ♪

お? まっすぐに、マイワシクッキーに向かったよ。
13090311.jpg
ちょっと匂いを嗅いで、


次に、馬肉ジャーキーに向かったー!
13090312.jpg

どっちだ??? 


13090313.jpg
くるみさんが選んだのは、馬さんでした~^^



ところで、

このオヤツは、鮮度を保つために冷凍庫保存するんだって。

だから、かーさんが仕舞っとくわね^^


「大丈夫。クーが、仕舞っときますから~。」
13090314.jpg
「どこに?」

「クーの冷凍庫に。」

「胃袋かい!!」



asamichiさん、すてきなサプライズありがとう!


クー、良かったねえ^^
じゃあ、クーからもお礼言おうか♪
13090315.jpg

13090316.jpg

13090317.jpg

大好きなぺっこりをリクエストされたasamichiさんに、いま一度。
13090318.jpg
ありがとう♪ 



***おまけ***

↓ NG写真^^;
13090319.jpg

手がなければカンペキだったんだけどなあ。。。



オヤツにキラキラするすべてのワンコにぽちっと^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログランキング←こっちもよろしく!

● COMMENT ●

キャーi-237嬉しいです~i-237
春に続いてクーちゃんブログにのせてもらってしまって^^
何だか みんなのクーちゃんをちょっぴり独占した気分ですね。
ペコリの威力は凄い!i-184
ぶり返した暑さで今日はどうも体がだるくて
仕事も早めに切り上げました
でも ブログにお邪魔して
クーちゃんのペコリ見たら 元気が湧いてきたーv-91
そうそう 冷凍保存では2か月もつそうです^^
えっ?その前に食べ終わる、て
えへへi-179喜んでもらえたら嬉しいですi-228

美味しそう~~

クーちゃん美味しいご馳走頂いて良かったですね。
手作りおやつ、是非asamichiさんにレシピ教えて欲しいですね。
鹿とか馬はワンちゃん好きみたいですよね。うちの御曹子は特に(笑)
でも馬肉って肉屋さん行けば売ってるものなんですかね??

獏オカン様はじめまして<(_ _)>(て勝手に答えてますがi-229
↑ぜひレシピを と言いたいのですが、作ったのは私ではなく
御年13才になるラブラドールちゃんと暮らすご夫婦の
手作りなんですよ^^
アレルギーやら病気が絶えなかった我が子のため
良い物を食べさせたくて試行錯誤してるうちに
他のワンコ達にも、と作るようになったそうです。
愛情て スゴイですねi-189
今や13才でも元気に暮らしてるそうです^^
私も たまたま出会った方なので
くわしく知らないですが、(ゆきちゃんのおやつ)で
検索したらヒットするかも??
クーちゃんブログなのに~
勝手にお答えしちゃいまして失礼いたしました<(_ _)>
クーちゃんにも ぜひ目指せ13才!の気持ちを込めて
プレゼントしました。
喜んでくれたようで 私も嬉しいですi-228

asamichiさん
コメありがとう。早と取りなもんで(笑)
早速、ゆきちゃんおやつ捜してみました。冷凍の馬も売っているんですね。
では、是非おやつと材料を入手してみます。
ミントママさん、コメントをお借りしてごめんね。
でも、助かりました~~。

すみません。お名前書き間違えました。m(__)m

asamichi さんへ

大丈夫ですか。夏の疲れが蓄積してますからね。
クーのぺこりで元気が出たなら、私もうれしいです^^
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょうね。

獏くんママさんのお尋ねにお答えありがとうございます^^
ゆきちゃんとオーナーさんに会ってお話されたんですものね、
このおやつ、とっても安全で体に良さそうです。
香りが、素材の確かさと新鮮さがわかるようです。

柴はアレルギーが多いので私もフードに関しては
少しでも発症しにくいものをと気を使っています。
いまのところアレルギーはないようで助かってます。

本当にね、ラブラドールで13歳で元気なのはすごいと思います。
オーナーさんの愛情の賜物ですね。
asamichi さん、クーのこと可愛がってくれてありがとうございます^^

獏オカンさんへ

おいしかったようですよ~。
まいわしクッキーは、カリカリといい音させて
食べ、馬肉ジャーキーは、硬すぎずほど良い歯ごたえ
で、おいしかったみたいです。
クーは、スナギモは硬すぎるみたいで、いつも
ちょっと苦戦するのですが、このジャーキーは
お肉の感じも残っていて、たべやすかったみたいで、
クーに合っていると思いました。

ご質問に関しては、asamichiさんにお任せして、
リンクは、記事の本文中にも張ってありますので、
よければご利用ください^^

うふふ!ミントママでもOKですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1110-663ccff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気温26度・湿度82% «  | BLOG TOP |  » 雨の休日。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング