1701top.jpg

2017-08

やんちやな恋心。 - 2013.09.10 Tue

日曜日は、いつも買う農家の新米初売りでした。
毎年、6月には完売。初売りの9月までは我が家はお米ジプシー
になります。その間は、いろんな産地のお米を買ってみますが、
北海道のお米もおいしかったです。


きらきら輝く新米をその日のうちに炊きました。
今年は、この地区の農業用水のダムがひどい渇水で、収穫期の
貯水率は、なんと1%。
散歩で田んぼのひび割れを見るたびに、心が痛みました。
でも、大ピンチになるとタイミングよくお湿りがあって、無事に
収穫までこぎつけたようです。
1309101.jpg
ご自分で作って売っている農家のご夫婦とは長いお付き合いなので、
ご夫婦のうれしそうな顔にご苦労様と言ってあげたくなりましたヨ^^



昨日は、快晴で日なたは暑いほどでした。
1309102.jpg


クーは、恋の季節まっさかり!

お天気が良いので、かぶちゃんに会わせてやろうと、
かぶ家コースに舵をとった瞬間、自転車の横を
黙々と走っていたクーが、突然小躍りして喜んだ♪
走りながら、ひっきりなしにくるくる回って、アブナイッ!
そんなに喜んでもね、会えないこともよくあるんです。

ぬか喜びにならなきゃいいけど。。


かぶちゃんの家が見え始めたときから、私よりも早く彼に
気づいた彼女。急にスピードアップ!


地べたをがりがり掻きながら、駆け寄って、
「来ましたよ~♪」のご挨拶。
1309103.jpg


落っこちそうになりながら、
1309104.jpg


かぶちゃんしか見えてない恋する乙女。
1309105.jpg


かぶちゃんにニホイチェックさせてあげたり、
1309106-1.jpg


顔を寄せたり、
1309107-1.jpg


かぶちゃんをチェックしたり^^
1309108.jpg


くるみさんのテンションは半端なく高くて。黄色い声でキャーキャー言ってました。
1309109-1.jpg


クーが、これだけテンションあがるのは、かぶちゃんだけ。
お散歩で会う他の子には、しらっとしています。

興奮して寄ってくる男の子には、澄ましてニホイをかがせて
あげたりしてるけれど、あまりしつこいと、がう!って
超↑から目線で、いなしてます。
この、がう!もね、怒ってるんじゃなくて結構うれしそうだったりします。

モテるって、いい気持ちなんでしょうね~(汗)


ワンコの世界も、女の子主導のようです(笑)



モテ期の小悪魔さんにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

i-175i-175i-175
かぶちゃんの前では これ以上倒れません てくらいお耳ペタンi-178
後姿でさえ恋する乙女が溢れてますねi-179
かぶちゃんは落ち着いたイケワンですが
内心は きっとクーちゃんと同じくらいテンションi-184i-185
もう~クーちゃんかぶちゃんの子供が見たーい^^

恋する乙女クーちゃん、もう可愛いすぎです~
こんなに相思相愛な柴わんこカップル、見たことないですよ。
モテモテでうらやましいです。
凜も手術する前は、モテ期が定期的にやってきたけど、今はすっかり落ち着いてます。
いろんな柴男子が笑顔で寄って来たあのころが、なつかしいです。

asamichiさんへ

恋の季節は、男の子の反応で結婚のタイミングが
わかるのです。
この日のかぶちゃんは、理性的ですが、危険日になると
かぶちゃんも、大騒ぎしますよ。
犬の交配は、結構苦労するのですが、ほんと
かぶちゃんとなら、楽だろうな。。

藍さんへ

ほんとうにね、シーズンになると男の子はみな
笑顔でご挨拶にやってきます。
クーは女王様みたいに、ご機嫌です。
でも、女の子の目ってなかなか厳しいです。
まず洋犬は対象外みたい。
イケメン柴でも他の犬とケンカした子もだめ。(こわいのかな)
柴友のなかでかぶちゃんだけが別格なんです。
クーの見る目はなかなか確かなようです^^

目を閉じてチューを待つとか、乙女ですねぇ、クーちゃん。

こんな可愛い恋の話を聞くと、羨ましくなっちゃう(笑)

すみれママさんへ

発情期は、年に2回のお祭りみたいなものでしょうか。
とても感情が豊かになります。
同時にナイーブにもなって、ちょっとしたことで
イラっとしたり、ちょっと人と似ているところもあります。
女の子のときってちょっぴりブルーになりますよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1118-341a01e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にこにこルカちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » つながってゆく命。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング