1701top.jpg

2017-10

ブログ3周年。 - 2013.09.13 Fri

きょうは、ブログ記念日。
ブログの主役くるみさんから、記念日の宣言をしてもらいましょう^^


みなさ~ん、こんにちは♪ですよ~。

今日は、くるみブログ3周年ですよ~♪
1309130(1).jpg

はい。くるみさん、ありがとうございました^^

早いもので、くるみブログも初投稿から丸3年がたちました。
そこで、きょうは過去の写真をふり返りたいと思います。


初投稿は、クーが9ヶ月のときでした。
憧れの柴犬との暮らしが実現して、少し余裕が出てきて、
ふと見ると、クーがもう仔犬でなくなっていたときの
驚きとあせり。
それまでの写真が、とても少ないことに気がついて、
クーとの暮らしを形に残したいと思ったのがきっかけでした。
1309131(1).jpg


それからは、写真を撮って撮って。。
はじめのうちは、ほとんど誰も見てないブログを
練習のつもりで時間をかけてじっくり考えて書いてました。
1309132(1).jpg


そのころは、小学生だった涼のために書いてました。
涼が学校に行ってた間にあったことを、楽しく読めるように
お友だちの犬とクーとのふれあい中心でした。
1309133(1).jpg


いつの間にか涼はこのブログを見なくなったけれど、
それと入れ替わるようにブログを見てくれる人が
増えて、毎日欠かさず見てくれる人や、大好きなブロガーさんの存在が
励みになって、続けてこれました。
1309134(1).jpg


日々応援してくださるみなさんのコメントやぽちが、
このブログのエネルギーです。
いつもほんとうにありがとう!

これからも、食いしん坊で、
1309135(1).jpg

ブーブーが大好きで、
1309136(1).jpg

甘えん坊で、
1309137(1).jpg

ちょっと天然で、
1309138(1).jpg

お友だち大好きで、
1309139(1).jpg

自然と散歩をこよなく愛する、
13091310(1).jpg

クーとの暮らしを、つづって行こうと思います。
13091311(1).jpg


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪
13091312(1).jpg



3周年のくるみブログにぽちっと!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

3周年おめでとうございます♪
今年は本当にたくさんのことがあった一年でしたね~
これからもくーちゃんの可愛い笑顔と面白い日常を楽しみにしています^^

ブログ3周年おめでとうございます!
私がクーちゃんを知ったのは、クーちゃんがお母さんになるあたりからだけど(遅くてスミマセン)、それから前の記事も読んで、けっこうなクーちゃんマニアになりましたよ(笑)
とっても自然がいっぱいのうらやましい環境でのクーちゃんの笑顔いっぱいの暮らしぶりをこれからもとっても楽しみにしています。

🎵3周年おめでとうございます🎵

初めまして^^
少し前から見させていただいています☆
柴わんちゃんの三角形のふかふかお耳と、しっぽくるりんと、
ベルベットのような毛並みのトリコのりー太と言います。
くるみちゃん、ほんっとかわいいですね~🎵
まずビジュアル的にお美しいのでハマってしまいました^^が、
性格もお茶目で行動がいちいちかわいくてオモシロクて大ファンです♪
あ、くるみちゃんママのコメントも楽しくてママさんのファンでもあります^^

これからも楽しみにしています!!

3周年おめでとうございます!

はじめまして。

数か月前からくるみちゃんファミリーのファンになりました。

くるみちゃんは、本当に美人さんで性格もかわいくて・・・。

あの、上目づかいがたまんないです。

そして、くるみちゃんを愛するご家族のあたたかさにも感動しきりです。

いつも素敵なブログをありがとうございます。

これからもずっとずっといっぱいいっぱい応援しています。


3周年、おめでとうございます!
イロイロあった3年間ですよね。
あの時は…
と何時でも振り返って見れるのは、宝物です!
コレからも楽しいくるみさんとの日々を綴って行って下さいね!

ブログ3周年、おめでとうございます。
ママになって奮闘したくるみちゃんも素敵だったけど、
ご家族に甘えるくるみちゃんも可愛いですよ〜♪
めざせ、4周年! 応援してま〜す!

i-2213周年おめでとうございますi-221
というよりも、私からは「3周年ありがとうございます」でしょうか…i-228
1年とちょっと クーちゃんブログに魅せられてしまいましたひとりです。
キレイな柴ちゃんだな~て思って見たのが始まりだったでしょうか…
いまや 笑いありありで楽しませてもらっています^^
柴犬さんが こんなに楽しくて愛らしい存在だって クーちゃんが教えてくれました。
ん?!クーちゃんは特別?かな~^^
これからも どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 

コタッペさん

コタッペさん、ありがとうございます^^
ブログを書き始めて、毎日書くことがあるのに
びっくりしています。
毎日いろんなことがあって、ブログを始める前よりも
クーとの暮らしが充実していると感じます。
コタくん&ハルちゃんとの暮らしは、楽しみが2倍
どころか、何倍にもなりますね^^
これからも仲良くしてくださいね☆ ママミント

藍さん

藍さん、ありがとうございます^^
藍さんとは、3花のつながりから始まったんですよね。
私も、凛ちゃん親子がかわいくて大好きになりました。
こんなに素敵な柴ちゃんズとお友達になれて、
ほんとうれしいです。
私も4柴ちゃんとの暮らしを擬似体験しつつ、
楽しみに読ませていただいています!
これからもどうぞよろしく☆  ママミント

りー太さん

りー太さん、ありがとうございます^^
柴って、シンプルで精悍なのにとっても可愛いところが
私も大好き。性格もね、妥協をゆるさないまっすぐで
単純。感情は抑えて内心は一本芯が通って、
ほんと昔の武士そのものだと思います。
(ブログでは、そんな柴をぶち壊していますが^^;)
これからも、よろしくおねがいいたします^^  ママミント

ヤマトママさん

ヤマトママさん、ありがとうございます^^
そんなに褒めていただいて、めちゃうれしいです~。
クーは、お着替えの季節になると、びっくりするくらい
みすぼらしくなるのです。だからきれいな時期との
落差が天と地ほどあって、同じ犬とは思えない
ほどなんですよ。
でも、そこもクーの面白さだと思ってくださると
また、楽しんでいただけると思います(笑)
そんなクーですが、これからも可愛がってやって
くださるととってもうれしいです☆  ママミント

yushipapaさん

yushipapaさん、ありがとうございます^^
ほぼ毎日、クーのお話を書きとめ続けて
いつのまにか3年。。こんなに続くと思ってなかった
ので、びっくりしています。
単調に思える犬の暮らしだけど、思いのほか
私たち家族に彩を添えてくれているのだと
改めて感じました。
本当にいつも暖かいコメントをありがとうございます。
さくらちゃんにもよろしくお伝えくださいね。 
これからも、どうぞよろしく☆  ママミント

もなかまるさん

もなかまるさん、ありがとうございます^^
今年は、子育ても経験し、一回り成長したと
思ったら、またもとのクーに逆戻りで、ほっとするやら
拍子ぬけするやら^^
でも、クーのすばらしい子育てをこの目で見て、
ブログでお伝えできたすばらしい一年でした。
はい!4周年を笑顔で迎えられるよう楽しみながら
続けていければと思います。
これからもよろしくおねがいします☆  ママミント

3周年記念☆おめでとうございます

すみません 1日過ぎてしまいましたが
ブログ開設3周年記念 おめでとうございます☆
クーちゃんは家族の皆さん そしてたくさんのお友達に恵まれて
愛されて幸せいっぱいなお顔してますね~♪
いつも幸せのおすそ分けを貰いながら楽しませていただいてます(*^▽^*)

クーちゃん ありがとう❤
これからも よろしくお願いします

asamichi さん

asamichi さん、ありがとうございます^^
初コメいただいてから、もう一年以上になるのですね。
でも、もうずっと前からクーを知ってくれている人の
ような気がしますね。
クーのことを、心からいとおしんでくれて、私のほうこそ
いつも感謝しています。
毛換のときは、ちっともキレイじゃないし、性格も
良いとは言えないけれど、ぜんぶひっくるめて、
これからもかわいがってやってくださいね。 ママミント

おめでとうございます。

3周年、お疲れ様です。
ブログを書き続けることは本当大変だと思います。
でも、犬と自分たちの繋がりが濃くなりませんか?
日常何気に見てたことが、文章になり、
自分だけでなくいろいろな方に見ていただき、
沢山の方に暖かく見守られる幸せ。
これからもクーちゃんの日常を楽しく拝見させていただきます。
それから、ほんと近くであれば獏のお嫁さんになって欲しいなんて(笑)

patakko さん

patakko さん、ありがとうございます^^
うふふ。いつのまにか3年も続いてたんですよ。
我ながらびっくりです^^
いえいえ、癒しならやっぱりさくらちゃんですよ。
クーは、こうみえて結構ムラ気で気を使います。

でも、やっぱり柴犬は大好き!
こうしてお友だちになれたのもクーのおかげですからね。
これからもどうぞよろしくね☆  ママミント

獏オカン さん

獏オカン さん、ありがとうございます^^

そうですね、時間のかかる記事のときはちょっと
大変だなって思うときがあります。
それと、更新はしてもお友達のところにコメを
あまり残せないのも、申し訳なくて。

でも、ほんとうにおっしゃるとおりですね^^
ブログを書いていなければ、見過ごしてしまいそうなことや
すぐに忘れてしまうような小さな喜びや思い出が
自分の好きなように残せる幸せ。
くるみブログの読み手さんはみんなほんとうに
良い読み手さんばかりで、恵まれていると思います。

まあ、クーをお嫁さんに?
こやつは気が強いですよ~~(笑)鬼嫁になりそうですが、
そういってくださって、ホントにうれしいです!
じゃあ、ヨメ候補ということにして置いてくださいね♪  ママミント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1122-9ffcbd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早乙女花の別名は。。。 «  | BLOG TOP |  » クマのまくらとダンボール。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング