1701top.jpg

2017-08

名月と遊ぶ秋。 - 2013.09.20 Fri

昨日は、中秋の名月。

お月見団子のかわりに栗きんとんを作りました。
1309201.jpg


夜、とーさんが帰ってくるのを待って、クーをつれて
お月見散歩に出かけたよ。

次の中秋の満月は8年後だって。
それなら、今年の月はぜひとも撮っておきたい。

でも、月を撮るのは難しいから、とーさんに撮ってもらいました。

クーと月とのコラボレーション。
1309202.jpg


まるで月を見上げてるみたい♪
1309203-1.jpg


フラッシュを焚くと、目がぎらり!
1309204-1.jpg


こうして、誰もいない公園で月と柴犬と遊んでいたら、
あとから涼もやってきて、クーちゃん大喜びでした^^
1309207-1.jpg


涼しくて綺麗な良い夜でした。
1309205-1.jpg


クー、8年後もいっしょに見ようね。
1309206.jpg


名月をとって(撮って^^)くれろと泣く子かな  小林一茶



お月さまとクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

絵になる!!

ママミントさん、お久しぶりです!
先日はブログへのコメント、どうもありがとう。
頂いたコメントを読みながら懐かしく暖かい気持ちになりました。

クーちゃん、すっかり母の顔になりましたね!!
ひめよりも少し年下なのに本当に立派です
育児中は少しやせて心配だったけど、
すっかり元の可愛いクーちゃんに戻ってよかった♪

お月様とクーちゃん、とっても絵になりますね!
こういう姿が本当に絵になるね、クーちゃん!

こんにちは。
昨夜はほんと明るいきれいなつきでしたね。
かぐや姫の絵本に出てきそうなきらきらしたつきでした。
うちのワンコと夜散歩に出たときに”きれいだねぇ”話しかけましたが、ワンコはクンクンに忙しく、無視されちゃいました^^;
散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。
昼間は陽だまりが気持ちいい季節になってきたけど、すすきって感じじゃないですね。
現代版お月見はお団子ときれいなお月様ですね。

すご~く幻想的でステキなお写真☆
1枚目と2枚目は一瞬絵かと思っちゃいました^^

昨夜は本当に美しい月夜でしたね♪
時間を変えて観ていたら寝不足だったらしく、
うっかり寝坊してしまい、
オットに起こされるという失態をおかしてしまいました!!

1枚目のくるみさんと月のコラボ、凄い綺麗ですね~
月夜の雰囲気が凄いよくでてます。
今回のお月見はお天気も良くて、ほんと月が綺麗でした。
秋が深まっていく感じがしますね。
ちなみに団子代わりのクリキントン、くるみさんも食べたのかな?

幻想的な写真ですね。^^
私は桜と一緒でイギリスで過ごす秋よりも日本の秋の方に風情を感じます。

↓笑ってはいけませんが、意外な展開に私もビックリしてしまいました。(笑)

年下男性もいいものだよね、クーちゃん。♫

『月と柴犬』~素敵な写真ですね。
綺麗な満月でしたもんね。我が家も撮るべきでした(後悔)
栗きんとん、今年はまだ食べてないです。
季節限定だから余計に美味しいですよね。
近いうちに絶対食べようと思います。
今日、三重展出陳、申し込みました。
あまり毛がふいてなくて状態がよくないけど、練習のつもりで…
ママミントさんに会えるかも…そっちの方が楽しみだったりして…

susieさんへ

susieさん、ほんとお久しぶりのコメント
ありがとう!うれしいです!

お忙しい中、くるみの子育ても見てくださって
いたのですね。
クー、お母さんの顔になりましたか?
子育てが終わって、元通りのような^^;

ひめちゃんの元気なお顔が見れて私も
とってもうれしいです。
まだまだお忙しいことでしょうけれど、
お体に気をつけてがんばってくださいね。

ちゃぴさんへ

ほんとうに朝夕涼しくお月見には
いい季節になりましたね。
うふふ。私もお月見には、甘いものがあれば
ススキは、優先順位かなり低いです^^
クーは、すりすり大好きなので、洗っても
すぐに元通りなんですよ。
ドライシャンプーは重宝しそうですね。

りー太さんへ

ほんとうにキレイな月でした!
クーも家族との夜散歩は相当うれしかった
ようで、ときどき振り返っては満足した
顔でしたよ^^
写真を褒めてくださってありがとう♪
コンパクトデジカメなので、どこまで撮れるかと
おもったのですが、大健闘だと思います(笑)

Yushipapaさんへ

ほんと、朝夕ぐっと涼しくなって、秋の深まりを
感じますね。
今年が暑かっただけに、待ちわびていた感じで、
お月見でしみじみとしてしまいました。
写真を褒めてくださってありがとうございます。
機械オンチなので、オット頼みだったんですが、
いい記念になりました。

ブルーベリーさんへ

ああ、やはりそうですか。
生まれ育った土地に懐かしさを感じるのですよね。
日本の秋は綺麗ですよね。

うふふ!クーったらね、困ったもんです^^;
万次郎くん、やんちゃだけどかわいいから、
許す気になったかな^^
ほんと、きまぐれですね~。

藍さんへ

ありがとうございます♪
夕方の月、見ました?びっくりするくらい
大きくて、迫力でした。
たまたま、ずっと欲しかった栗が手に入ったので、
栗ごはんと、きんとんを作りました。
皮をむいたり、手間がかかるけれどおいしいですよね。

わあ~。三重展に出られるのですね!
来るのは、四柴ちゃんのうち翔くんだけですか?
どの子も会ってみたいけれど^^
うれしいなあ~。広い公園なので、お時間あれば
あとで、お散歩しませんか?
お会いするのを楽しみにしています!
あ、テントでお茶出ししているのでよければどうぞ♪

わ~。お月様とクーちゃんいい感じの写真ですね。
クーちゃんが女の子なのに凛々しく見えます。かっこいい~。

小林一茶ね、父が晩年町の子どもたちの音楽劇に呼んでもらって、一茶のおじさんの役で出演したんですよ。
子どもたちが「いっさのおじさん♪」って歌うと「はあい」って返事する役だけだったんですけれど。
黄門さんみたいな恰好ではにかみながら舞台に立っていたの、ちょっと懐かしく思い出しました。

AYAKA さんへ

日本の秋には、名月は欠かせないし、
名月には、日本犬が似合うと私は思っているんですよ^^

へえ!あの、職人気質のようなおとうさまが?
でも、目に浮かぶようですよ。心の温かい方
でしたもの。
当時の子供たちの胸には今も
一茶のおじさんが残っているのでしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1130-3eb3fdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国交通安全運動始まるよー! «  | BLOG TOP |  » クーの好みのタイプって。。?

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング