1701top.jpg

2017-10

asamichiさんと関宿へ♪ - 2013.09.28 Sat

翌朝、食パンをかじりながらママミントは気がついた。
asamichiさんが三重に滞在されるのは明日まで。
それなら、荷物をホテルに置いたまま移動できる今日こそ、
自由にうごいてもらったほうがいいのでは?
クー連れでは、入れない施設ばかりなので、今日はとても
貴重な一日だと思い、asamichiさんにそうメールしたところ、
「クーちゃんに会うためだけに来たので、今日も会いたいです♪」と。

し、、知らなかった!!

なんて、鈍感なワタシ。
クーちゃんに会いに行きますって、言われていたのは、リップサービスで、
当然観光メインだとばかり思いこんでたのでした。

でも、いや、こんなんでほんとうに良いのかなあ。。
クーは、また会えてぜったい喜ぶし、私もそういってもらうと嬉しいけれど、
せっかく三重にきてるのに。。って考え込んでしまったママミントでした。



そういうわけでこの日も待ち合わせしてランチの時間まで我が家でクーと遊んでもらったよ。

足拭きが終わると同時に、今一番のお気に入りをasamichiさんにご披露したくるみさん^^
1309281.jpg
すんごいどや顔で、コレコレ!っと目の前で振ってみせる。


そして、そっちを引っ張れと要求。
1309282.jpg


asamichiさんと引っ張り合いっこ!
1309283.jpg



100倍返しだー!! 
1309284.jpg


眠くなってもしっかり前足でくまちゃんキープ(笑)
1309285.jpg
↑ だれも取らんし!^^;


お昼前になって、お出かけしたよ。

まずは腹ごしらえをと、スパゲティマリオネットに行きました。
ここで、人気のカルボナーラをいただきました。
一番小さいSサイズで、パスタ160gというボリューム!
このお店、お残しはご法度なので、がんばりましたよ。
店内は懐かしい昭和のおもちゃや映画のポスターや電化製品が
ところ狭しと飾ってあって、お料理を待つ間もたのしいんです。
残念なことに、今年の年末で閉店だそうです。


そして、向かった先は、関宿。
足湯を楽しみにして行ったのに、3連休の翌日ということで
お休みでした~。
平日なので、観光客もまばらな、昔の町並みをぶらぶら散歩。
1309286.jpg

ふと、クーがある一軒のお店の前で足を止めて、店の奥の
おばさんたちに、目としっぽでかる~くご挨拶したら、
「あら^^、こっちに入っておいで♪」って言ってもらい、
「うちにも柴がいるのよ^^」って抱っこで出てきたのは、
ふくちゃんという名前の、色白のかわいい9歳の柴娘ちゃん。

私の手についたお互いのニホイで間接的にご挨拶&情報交換^^

ここでも、柴話に花が咲き、たのしいひと時をすごしてもう少し
足を伸ばして、帰り道、

クー、ちゃんと間違えずにまたこのお店に立ち寄りましたよ。
おばさんたち、喜んでくれました♪
こんどこそ、バイバイね^^
1309287.jpg


それにしても、暑い!
ちょっと一休みに立ち寄ったのが、
1309288.jpg
↑ ここどこ? 不安そうなくるみさん。


ドッグカフェ「ぽ庵」さん。
1309289.jpg
古民家の情緒そのままの、ほっとできるスペース。


おりこうさんな看板犬が何匹もいて、オーナーさんが冷たいお水を
持ってきてくれましたが、クーはとりあえず机の下に隠れてるつもり。
13092810.jpg


asamichiさんと私は、冷たいチャイを。
クーには、ささみと野菜のヤギミルク煮を注文。
13092811.jpg
↑ 隠れてるのも忘れて、出てきた柴犬さんの図。


お目目きらきらデスネ^^
13092812.jpg


まずは、ヤギミルクをごくごく飲んで。
13092813.jpg


それから、お野菜とささみを端っこからぱくぱく!
13092814.jpg


あの、お耳が脱力してますけど~(ぷぷぷ!)
13092815.jpg


おいしかったね!!
13092816.jpg


そう。おいしかったからこそ、



ちょっぴり悲しくなっちゃったくるみさんでした。
13092817.jpg


夜、幸せそうに眠るくるみさん。
13092818.jpg

asamichiさんといっぱい遊んで、
大好きなブーブーでドライブして、
たくさんお散歩して、いろんな人に会って、
おいしいもの食べて。


明日もasamichiさんと会えるよ。良かったね☆

明日は、どんなたのしいことがあるのかなあ!!



**お知らせ**

明日は、日本犬保存会の三重展が中勢グリーンパークで開催されます。
よく丹精されたすばらしい日本犬が出陳されますよ。
興味のある方は、見学できます。9時~2時くらいです。
私もテントでお手伝いさせていただきます。
くるみは、2時ごろから公園内で遊んでいますので、
気がついた方は、お声を掛けてくださいね☆

あ、愛犬の排泄物は、責任を持ってお持ち帰りしましょうね。

マナーの良いわんこ達が毎日のように集まって遊んでいる公園なので、
ワンコ立ち入り禁止といった、ザンネンなことにならないよう、
みなで心がけましょう♪





くるみの幸せな一日にぽちっと。

←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

箱からはみ出て眠るクーちゃん 可愛い~けど首いたくないのでしょうかね^^

いつもはへえ~とか思いながら眺めているクーちゃんブログ。

今回は 「ああ、ここに私も居て見ていたんだよな」て思うと不思議な気持ち…i-228

つくづく思うのは…さすがママミントさん!

クーちゃんの表情が そりゃあバッチリ撮れている(当たり前か)

満開笑顔はもちろん、ちょっと不安そうな訴えるような顔だったりも

きっと信頼関係ゆえ、なんだなあとi-175

柴犬さんが洋犬ちゃんと比べると、あっさりしていると言われますが

なんの!キラキラうるうるの瞳i-189や、よく動くお耳^^

何時間でも見ていられる感じでしたi-228

灯台から、ママミントさんが 「クー!おいで!」と声を掛けると

嬉しそうに駈け出そうとするクーちゃんに、ちょっとウルッとしちゃいました。

asamichiさんへ

うふふ!ブログでは写さない場所も見られちゃって
お恥ずかしい限りです。

撮るときは、表情を狙って撮ることは
私の場合は、まずありません。
後から見たら、いろんな感情?が見えて
その時の状況を重ね合わせて想像しているんです。
そうやってみると犬ってとっても豊かな表情を
持っていることがわかりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1138-91f003f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はお休みです。 «  | BLOG TOP |  » asamichiさんがやってきた♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング