1701top.jpg

2017-10

イキイキ!きびきび! - 2013.10.05 Sat

部活から帰ってきたヒュウが友達としばらくおしゃべりしていると~。
1310051.jpg

クーは門扉からマズルをニョキっと突き出して、
さも、文句たらたらげに、「そんなのと早く別れて入っておいで!」っと
訴えます。
それでも、子供たちは知らん顔でおしゃべり。
クーは、ぶーぶー言いながら、門扉のあいだからしつこく睨みつける。

やがて、ヒュウが入ってくると耳を寝かせて満面の笑みでお迎えし、
帰ろうとしている友達に、すかさず、門扉のすきまから、
 「けっ!」 っと悪態をつく。
(厳密には、「うわん!」と一声ほえます^^;)

そして、さも勝ち誇ったようにヒュウに付いて玄関へ!
1310052.jpg

それなら、子供たちをクーはキライなのかというと、
そうでもないようで、外に出してやると、スンスンにおいをかいで
あとは、知らん顔しています。

たぶん、いつも無視されてるのがおもしろくないんだと思う(笑)



ひさしぶりに、クマちゃんをお洗濯したら、クーがみつけて。
1310053.jpg

びっくりぎょうてん。
1310054.jpg

ぼーぜんと見上げて、
1310055.jpg

泣くばかり。。
1310056.jpg

届きそうで届かないのが、あきらめきれないようなので、


物干し竿の上におひっこし。
くまさんも、綺麗になって日向ぼっこ、気持ちよさそうですね^^
1310057.jpg

乾いたあとは、外科手術が待ってます!
1310058.jpg


家族への愛情だけでなく、ヒュウのお友だちに
ライバル心めらめらしたり、愛着のあるぬいぐるみを慕ったり、
クーを見ていると、その感情の豊かさにハッとさせられます。

良いところも良くないところもいろいととあるけれど、
いろんなことに反応しながらイキイキきびきびと元気で
いることがいいなって、思っていますヨ^^



お友だちのジムシーくん が虹の橋を渡られました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
でも、これからもジムシーくんはご家族とずっと一緒ですよね。





仲良しのくまちゃんにぽちっと。

↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーちゃんはホント表情豊かでかわいいなぁ~~~^^♪
ヒュウちゃんがうらやましいな。
クーちゃんにそんなに好かれちゃてて^^

大切なくまちゃんが、こげなことに!!びつくり!!
なクーちゃんもかわいい🎵🎵ぷぷ

くまちゃん&わにさんの外科手術は無事、成功しましたか^^?

手術

ドクター・ミント、患者さんがお待ちです!
急いでください!  中身、出ちゃってますッ! 

グフッ・・・は、早くぅ~(by わにお) わに太、かも(笑)

このくらいの怪我で救出してあげれば、手術で救ってあげられるんですね(笑)
我が家は私が気づいたときには、内臓(中わた)がすべて出て、魂がぬけた抜け殻となってしまってるので、なかなか再生手術ができません(涙)
今後は早めの救出と外科医の腕を磨くことで、なるべく助けてあげたいなと思います。
ちょっとやきもちやくクーちゃんも可愛いですね。

ちょっとご無沙汰してました〜。

ヤキモチ焼きなクーちゃん、可愛いなぁー。
ヒュウくん、羨ましいぞ。

それにしても、「けっ‼」って…
でも、そう見えるならホントにそう思ってるんでしょうね(笑)
柴って、飼い主ダイスキーだから、邪魔されるの嫌なんでしょうね。

さて。
日記とは全然関係なくて申し訳ないんですが…ご報告が。

すみれ家に新メンバーがやってきました。
白柴の女の子1ヶ月半です。

すみれの赤ちゃんも見たかったけど、我が家は日中完全に留守になってしまうので諦めました。
交配させるなら、ママミントさんに色々教えてもらおーって思ってたんですけどね。

今、すみれが一生懸命面倒みてます。
擬似親子だけど、微笑ましい〜。
クーちゃんの子育て記録を読み返して、色々お勉強させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りー太さんへ

家族のそばで会話を見たり聞いたりして
かかわりが深いほど表情も人ににてくるのかも
知れません。
黙っているけど、ケージからじ~っと
観察して人の暮らしを学んでいるんでしょうね。
自分にとって大事なこととそうでないことの
取捨選択は単純明快ですよ^^

クーのかーちゃん さんへ

はい!いますぐに!!
っといいながら、緊急度は低そうとか、
めんどくさ忙しいとか
言って、ミント医師は逃げ回っているそうです(汗)

藍さんへ

綿だしは、もうずっとしなくなってて、卒業したと
思っていたのですが、先日のasamichiさんの
ご訪問のときに、テンション上がりすぎて、
ワニは振り回して大怪我を負わせ、くまちゃんは、
うっとりしながら奥歯で穴をあけて、綿を引っ張り出して
しまいました。
クーは、小さな穴から引き出すので、比較的
手術の傷は小さくてすむんですよ。
ひさしぶりのイタズラに、ちょっとうれしい飼い主でした^^

すみれママさんへ

はい。「けっ!」って間違いなく言ってますね^^;
極端なツンデレ&えこひいき犬ですから(笑)
一度でも遊んでもらったら、仲良く慣れそうなんですけどね。

そうですか!すみれ家にあたらしい家族が増えたんですね^^
白柴ちゃんか~、かわいいだろうな~。
生後一ヶ月の赤ちゃんなら、すみれちゃんもお母さんモード
になって、お世話に励むかもしれませんね。
母性本能の強い子は、夢中になりすぎて母乳が
出始めることもあるそうなので、気をつけてあげてくださいね。

すみれちゃんもまだ若いし、一緒に遊べる兄弟みたいになれると
いいですね♪
楽しみですね~!!

鍵コメさんへ。

おひさしぶりです。
突然のことに、ほんとうに驚き寂しさでいっぱいです。。
鍵コメさんも、お疲れでしょう。お体大切にしてくださいね。
いまごろは、天国で愛するお嫁ちゃんとラブラブ中かな?
鍵コメさんのブログは今では見れないけれど、個性豊かな
柴ちゃんや、にゃんこのなかにあって、Gちゃんのおちりを
追いかけるCちゃんのスケベぶりがきらりと光ってました。
寒い冬は、専用コタツでぬくぬくして、大切にされてましたよね。
ほんとうに幸せだったと思いますよ。

ご冥福をお祈りいたします。たくさんの思い出をありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1146-e7216c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛そうなんですけど。。 «  | BLOG TOP |  » 友の欲目。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング