1701top.jpg

2017-10

お手手ナイナイ。 - 2013.11.03 Sun

朝夕肌寒くなってきて、クーの寝姿も小ぢんまりしてきたよ。
1311031.jpg
鼻の先までしっぽの中^^


起きてるときも、お手手ナイナイ。
1311032.jpg

こうすると、冷たい指先がぬくぬくして眠たくなるの。
1311033.jpg


ことしは、お着替えが遅れているくるみさん。
このまま行くと、一番さむい時期に冬毛が間に合うかしら?
1311034.jpg


クーちゃんよ。ぼちぼちお着替えスイッチ入れましょうかね?
1311035.jpg


シャンプーで!!
1311036.jpg


におって来たし、寒くなる前にそろそろしないとね~(笑)




眠気の吹っ飛んだクーにぽちっと(笑)
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒くなって来ましたね。
くるみさんも、あんよナイナイして…
早く起き替えすまさないと、風邪ひいちゃいますよ。

お久しぶりです。
ご心配かけてごめんなさい。もう大丈夫です。
寒いよね。クーちゃんも風邪ひかないでね。

寒くなってくると、かならず丸まってる柴犬さんたちですね。
尻尾でお鼻隠して、お手手ナイナイ~我が家にも4つ丸柴さんがいますよ。
可愛いですよね。
クーちゃん、お着替え急ぎましょうね。
寒くなったので、私もシャンプーする日を選んで、延び延びになってます。
何とかしなくては…

今頃はピカピカクーちゃんになってるころでしょうか(*^_^*)
キレイにくるりんと丸まって 柴犬エリマキ状態ですね^^
もう少し軽ければ首に巻きたいくらいですi-179
クーちゃんのお着替え 間に合いますかね
風邪ひかないようにね くるみさん。

寒くなりましたよね~(><)
クーたんも、丸まってるのね。
早くしないと、冬毛がまにあわないよ~
うちも「そろそろストーブだしていいんじゃない?」と言わんばかりです。
同じだ~、衣替えスイッチのシャンプー時期~
でも、洗う方も、なんだか寒くてねぇぇ…(´д`)

ホントに寒くなりましたね〜。
突っついてくる鼻先の冷たさに、毎回小さい悲鳴を上げてしまいます(笑)

現在すみれと小雪のおうちが窓際なので、そろそろお引越しを考えなければ…


クーちゃん、シャンプーの一言でバッチリ眠気覚めちゃったのね。
見開かれた目がとっても可愛いわ〜。

Yushipapa さんへ

犬の足先って、気温が下がると
冷たくなってくるんですよね。
手足が冷えると寝られないって
柴女子もおんなじなのかな?(笑)
ほんと、まだ夏毛で、そのうち風邪ひきそう。。

AYAKAさんへ

体調、戻ってよかった~。
当分はくれぐれも無理しないように
ご自愛くださいね。
朝夕さむいので、風邪引かないでね。

藍さんへ

朝夕冷え込んできましたね。
そんなとき、柴犬さんの純毛がうらやましいです。
お部屋に4つもくるんくるんといるだけであったかい気持ちになれそう!
4柴ちゃんもシャンプーの時期ですか。
これからは、日を選ぶのが難しくなりますよね~。

asamichi さんへ

母は、こどものころ近所をうろついていた
野良犬を、首に巻いて「襟巻き~^^」って
遊んでたらしいです。。
私は恐ろしくてできませんが~。
お着替え遅れてます~。早く脱げ~って
言ってるんですが。。

わさび音さんへ

わさびちゃんは、もうお着替え始まった?
ブログやってると前年の時期と比べられるから
便利ですよね!クーが大幅に遅れてる~。
出産の影響かなあ。。
早くシャンプーもしないと、どんどんやりにくくなるよね~。

すみれママ さんへ

ほんと、冬になるとお鼻が冷たくてふれると
冷たいですよね。
たしかに窓際より、お部屋の真ん中がいいようです。
私は、窓際に寝てますけど(笑)

柴の冬毛はホントに暖かそうで、毎年冬になると
うらやましいなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1179-c54d960e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌 『Wan』柴特集について&かぶちゃん泣いたくるみも泣いた。 «  | BLOG TOP |  » クーの雑居部屋。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング