fc2ブログ
1701top.jpg

2024-03

ハッピーバースディ 4歳。 - 2013.11.19 Tue

ここ数日暖かい日が続いていたけれど、今日は寒い三重です。
1311191.jpg


そして今日、クーが4歳になりました♪
1311192.jpg

クーを迎えて3年と10ヶ月。
1311193.jpg

虹を見れば、クーを撮り、
13111917.jpg

ひまわり畑でクーを撮り、
1311194.jpg
のっぽのひまわりとちっちゃいクーを撮るために背伸びしたり!(笑)
1311195.jpg

コスモスと撮ったり、
1311196.jpg


さすがに高い木の実とは撮れないので、クーと一緒に見たよ~ってパチリ☆
1311197.jpg


空が青いと言っては、クーを撮り、
1311198.jpg


秋を見つけてクーを撮る。
1311199.jpg

親ばかって幸せね^^

クーと歩けば新しい発見がいっぱい。
13111915.jpg

発見といえば。

3歳の春にお母さんになったクーに、私の知らなかった
たくさんの発見がありました。
13111911.jpg

クーの子育てに、教えられたことがたくさんあったよ。
13111912.jpg

ただ、可愛かっただけのクーに崇高なものを見ました。
13111913.jpg

子育てを通して気質も顔立ちも、またひとつ成長したね。
13111914.jpg

クーは、ほんとうにかしこいお母さんでした。
13111916.jpg


そんなクーが、もっと大好きになったよ。
13111910.jpg


3歳すぎて、柴距離を持ち出すようになった反面、
家族へのきめ細やかな感情を見せるようになって来たくるみさん。
13111918.jpg

それは、じっと見つめてくる目や甘え方だったり、時に悲しげな態度だったり。

なにより、家族にみせる顔がなんとも言えず優しくなりました。
13111919.jpg


「3歳」は、クーが大きく方向転換した特別な年、思い出に残る年でした。

こうして、一年ごとに家庭犬としての味わいも深まってゆくのでしょうね。

4歳のクーちゃん、これからも楽しみにしているよ。


お誕生日おめでとう。


ハッピーバースディのぽちっとおねがいします^^
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト



● COMMENT ●

ハッピバースディ クーちゃん

覚えてますよ クーちゃんの誕生日
去年の今日の事も 覚えてます 
クーちゃんの誕生日と私達の記念日 同じ日なのです(●^▽^●)
改めて 4歳のお誕生日 おめでとうクーちゃん❤

ママミントさんの言葉
「一年ごとに 家族犬としての味わいも深まっていく・・」
なんだか 今の私の胸に思いっきり響いた言葉でした

ブログを通してですが クーちゃんの母としての姿を拝見し
母としての責任や愛する我が子を守る愛情の深さ
体をはっての子育て 
クーちゃんにとって初めてのことだらけにも関わらず
無事に3姫を育て上げた姿に感動したのを今でも覚えてます
日々 姫たちの成長の早さにも驚きましたけどね

これからも 色んなクーちゃんに逢えることを私も楽しみにしてます!!

くーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

本当にたくさんのことがあった3歳でしたね~
立派にお母さんになったくーちゃん、ステキでした。
お花ちゃんたちを送り出した姿も立派だったなぁ。

でも、ご家族に甘えたりしてる可愛いくーちゃんも大好きです^^
また健康で楽しいステキな一年になりますように。

Happy Birthday!

クーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
四季折々の風景と写るクーちゃん、素敵ですね(*´ω`*)

私はクーちゃんが出産する前くらいから
ブログを拝見させていただいています。
出産と、子育てのエピソードは私自身も
いっしょに喜び、感動をお裾分けしていただきました。

普段の、なにげないお茶目なエピソードや
お友達ワンコとの楽しい交流も、読んでいて
幸せな気持ちをいただいています(*^ ^*)

クーちゃん、これからも家族みんなやお友達、それに
カブちゃんと・・・楽しいハッピーな日々を過ごしてね♥
そんな日々をこれからもこっそり、見守らせてください。
4歳のクーちゃんも楽しみです!

v-25Happybirthdayクーちゃんv-25
4才おめでとう!!(*^_^*)
いつも可愛く、面白い?笑顔になれる くるみさんニュースをありがとう(ペコリ^^)
今年はお母さんクーちゃんにも会えて何とも素敵な1年でした。
これからもよろしくお願いします。

くるみさん、お誕生日おめでと~う!
4才になったんですね。
ついこの間まで、くるみかーさんだったのが、懐かしく思います。
写真を写す時には常に横に居てくれる大切な存在。
コレからの成長も楽しみですね。
くるみさんファミリーに幸せが続きますように…

クーちゃん、4才のお誕生日、おめでとうございます。
クーちゃんがママさんになったぐらいから、ブログを拝見していますが、
毎日、本当に楽しみにしています。
可愛くってお茶目で、ボケもツッコミもできる容姿端麗な柴犬さん、でもって、とっても甘えん坊さん・・・。
大好き!
私の、いえ、皆さまの癒し&元気の素になっていること間違いなし!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
そして、クーちゃん家の皆さまのご健康とお幸せを心から祈っております。


クーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
お母さんになっての優しく厳しく愛情いっぱいの子育てに感心し、
娘たちを送り出す凛とした姿に胸が熱くなりました。
立派にお務めを果たしたクーちゃんが、
これからはいっぱい甘えて、いつまでも元気で過ごせますように・・
クーちゃんへの思いが詰まった写真・・ 素敵ですね♪

クーちゃん、お誕生日おめでとう‼

クーちゃんが出産する頃、このブログを発見し、それから毎日楽しみに読ませてもらってます。

クーちゃんのママぶりや、春の花達の成長、春の花達が巣立ってからの日々の何気ないお話…いつもいつも、ほっこり幸せな気分にさせてもらってます。

4歳の一年も、素敵な一年になりますように。

クーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
クーちゃんの出産で、クーちゃんブログを知り、毎日楽しみに見せていただいています。
そしてコメントでのおつきあい、ありがとうございます。
クーちゃんの3歳はいろんなことが盛りだくさんの1年でしたね。
立派なお母さんぶりに、いっぱい感動をもらいましたよ。
そして、何と9月には生(なま)クーちゃんとママミントさんにお会いできたこと、感謝しています。
4歳の1年も健康で素敵な出来事がいっぱいありますように。
またいつかお会いできたらいいな。

クーちゃんおめでとう♪

クーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-384
とても可愛いクーちゃんがこれからも元気いっぱいで
楽しい時間を大好きな家族とずーっと幸せに過ごせるよう願ってるからね!

3歳でお母さんになって立派に仔犬達を育てたクーちゃん本当に偉かったね!
いつも優しくて可愛いクーちゃんからたくさん元気をもらってますよ、
どうもありがとうねv-343

おめでとう~~

クーちゃん お誕生日遅ればせながらおめでとう。
私もクーちゃんが出産するころからの読者です。
うちにも柴を飼い始めてから、柴ブログを読み始めて、クーちゃんにたどりつきました。
クーちゃんの愛らしさ、なんとも言えませんね。
近くならすぐに獏を連れて遊びに行くのですが…残念。

この一年も元気で楽しい想い出を作ってください。

クーちゃんお誕生日おめでとうございます!
いつも、かわいくてちょっとお茶目な所を見せてくれるクーちゃん。

これからもたくさんの思い出を作ってくださいね(^^)
先日、全展の応援に行ってきました!見渡す限りの柴犬でウハウハでした。

お誕生日おめでとう!!

クーちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
そういえばあずきよりも若かったのねっ。。。
今年はママにもなって、とっても上手な子育ての見本となるような子育てっぷりを見せてくれましたねっ。
ほっそりすけすけしちゃったクーちゃんも気づけばもふもふになっていました。
こうしてみると早いですねぇ~。
大きく成長した3歳。4歳のクーちゃんにはどんな未来が待っているのでしょう・・・?
クーちゃんの4歳も幸せいっぱいでありますように。。。

patakko さんへ

patakko さん、どうもありがとう!

そうよね、私の3年日記にもpatakko さんの
結婚記念日と記してありますよ~。
おめでとう♪patakko さん!

家族としての味わい、犬はみんなそうなんでしょうけれど、
柴は、オトナになると表現が地味になるところがあるから、
なんだか、しっとりとなじんでくるというか、家族色に
染まる気がするんですよねえ。
歳を重ねるほどに、可愛くなってゆくのでしょうね。

さくらちゃんはいっぱいお出かけできて幸せね^^
わたしもさくらちゃんの活躍を楽しませてもらっていますよ。
これからもよろしくね☆

コタッペ さんへ

コタッペ さん、ありがとう~♪

ほんと、今年はくるみさん大活躍してくれました^^
無事に育て上げたときにはぼろぼろでしたからね。
いいもの見せてくれて、ブログに残せてよかったです。
コタッペ さんも一緒に感動してくれたよね、ありがとう。

4さいのクーは、きっとなんにもしないと思うけど(笑)
これからも、どうぞよろしくね^^v

チャルコさんへ

チャルコさん、どうもありがとう♪

クーの子育てを、ずっと暖かく見守って、一緒に
楽しんだり感動したりしてくれたんですね。
終わってみるとあっという間でしたが、良い経験でした。

これからは、かぶちゃんとの恋の行方を
見守ってゆこうと思ってます(笑)

三重にいらしてたんですね、三重に初めて来たときの
私の印象は、空が広い!ことでした^^
チャルコさんはどうだったかな?
めいちゃんも楽しめたようですね。

私も、めいちゃんの笑顔にいつも癒されていますよ。
めいちゃん、ほんとにかわいい♪
これからも、よろしくね!

asamichiさんへ

asamichiさん、ありがとう~^^

3歳の出来事のなかにasamichiさんと会ったことも
大きかったですよ!
さつきちゃんや、凛ちゃんとも会えて、思えば
本当にいろんなことがあった歳でしたね。

4歳は、どんな出会いがあるのかな。
楽しみです。
これからも、よろしくね!

いつも、暖かいお心遣いをありがとう☆

Yushipapaさんへ

Yushipapaさん、いつもありがとう☆

本当にね、こんなにカメラを持ち歩くようになったのも
クーがいるからだし、すこしだけカメラのことも
分かるようになりました。
PC音痴は相変わらずだけど、やりたいことは頑張って
覚えようと思う前向きにさせてくれたのは、
やっぱりクーです。

それから、
さくらちゃんと出会えて、土いじりに興味が出てきた
最近の私です^^

これからも、さくらブログのぞかせてくださいね。

ヤマトママさんへ

ヤマトママさん、ありがとうございます♪

「可愛くってお茶目で、ボケもツッコミもできる容姿端麗な柴犬さん、でもって、とっても甘えん坊さん・・・。」
くくく!めいっぱいホメてくださいましたね~(爆)
うれしいけど、ブラックな一面もお忘れなく~。
女王に豹変したら、そりゃ~ヤバいですから!

こんなクーですが、癒されてくださるのならどうぞこれからも
くるみワールドで遊んで行ってくださいね~^^

4歳もどうぞよろしくです♪

追伸;癒し系の25キロのカレによろしく。。

もなかまる さんへ

もなかまるさん、どうもありがとう☆

子育ての時には暖かく見守り、コメントもたびたび
ありがとうございました。
もなかまるさんのコメントにはるちゃんの過去を想う
もなかまるさんの愛情をひしひしと感じたのが印象的でした。

大変だった育児も終わってみれば夢の中の出来事みたい
ですが、クーのなかに自信と凛とした気迫が備わったようです。
でも、私から見れば、やっぱり可愛い子供でいて欲しいんですよね。
だから、いっぱい甘やかしてます^^

はるちゃんも、幸せになれて良かったですね。

すみれママ さんへ

すみれママ さん、ありがとう☆

いつもコメントをいただきながら、すみれ家の様子も
少しずつわかって、親近感がわいてきます。
同じ柴でも、それぞれに個性が違っていて、
その差を新鮮に思ったり、
似ているところにはうれしくなったりもしますよね。

小さい子の面倒を見るすみれちゃんは本当に優しい子ですね。
クーの子供たちも優しい子であってくれればと思います^^
クー自身も、まだ成長できるかな。
4歳のクーもどうぞ見守ってくださいね。

これからも、よろしくです~♪

藍さんへ

藍さん、どうもありがとう!!

藍さんとは、出産を機に急速に仲良くなれましたね。
出産の結んだ縁?は太かったね、だって本当に
会えたんだから~^^
4柴ちゃんに会えて、本当にうれしかったです。
凛ちゃんや麗ちゃんの頭の可愛らしかったこと。
いまでも手に残っています。
翔くんと麗ちゃんを見て、「この子たちがうちのバイブル
だったのね^^」ってしんみりでした。
私こそ、クーの子育てがあったからこそ
素敵な藍さんと4柴ちゃんに会えたと喜んでいるんですよ。

これからも、仲良くしてくださいね♪

susie さんへ

susie さん、ありがとう♪

ことしの出産子育ては、我が家の歴史に残る
一大イベントでした。
まさか、一般家庭でわざわざ交配してまで産ませるなんて
考えもしなかった私でしたが、多くの人の力添えのおかげで
貴重な経験をさせてもらえたんですよ。
クーが頑張ってるとき、 susie さんもまた頑張ってたんですね!
susie さんにとっても、大切な時期でしたね。
がんばった結果が出て、良かったね!!
ひめちゃんも一緒にがんばってくれて、親孝行なひめちゃん^^

ブログの再開うれしかったですよ。
これからも、どうぞよろしくね~^^v

獏オカン さんへ

獏オカン さん、ありがとう☆

いつも、コメントでのお付き合いありがとう!
クーをかわいいって言ってくれてほんとうれしい(嬉!)
私も獏くんと出会って、獏くんのこと好きになりました♪
おおらかで男の子って感じが、良いなって思いますよ。
クーの出産が結んでくれたご縁に感謝です^^

ほんと、近くだったら毎日デートしたいなあ。
きっと、クーも獏くんと仲良くなれそうなんだけど^^
いつか、会えると良いですね☆

これからも、どうぞよろしくね~♪

スズカ母さんへ

スズカ母さん、ありがとん^^

3歳になったころから、急にオトナになったクーだけど、
家族の前では、相変わらずです。
お茶目なところは、変わらないでいて欲しいなと思いますね~。

おお!全国展行かれたんですね~。
今年は大阪でしたよね、近くで開催されるときは
チャンスです。私はまだ見たことないんですが、
想像しただけで、ニマニマしちゃいますよ。

美女とイケワンいっぱいだったでしょ。ウラヤマシイ~♪

あずかぁたん さんへ

あずかぁたん さん、どうもありがとう^^

そっか~、あずきちゃんのほうがちょっとだけお姉さん
なのね。
クーは、あまり活発に動かないからよく10歳くらいに
思われますよ(汗)
そんなクーが子育ては、バイタリティの塊になって、
久しぶりに走り回って遊ぶところを見ました^^;
おかあちゃんも子供のためならエンヤコラなんですね(笑)

あずきちゃんの旅日記見てますよ~。いいなあ。
行ったことがあるところがでてくるとうれしくなったり、
知らないところは、興味津々、たべものもおいしそうだったり、
ほんと楽しませてもらってます!

いつも読み逃げばかりでごめんなさいですが、
これからも、なかよくしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1193-dae5822e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーブーに乗ってお出迎え。 «  | BLOG TOP |  » シャンプーと爪切りとサボテン♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (670)
おきらクーな写真集 (160)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (142)
友だち (309)
動画 (50)
行楽 (198)
四季の行事 (121)
ちいさなお話 (137)
帰省 (87)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
セブ島旅行記 (4)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (49)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング