1701top.jpg

2017-10

高速の「お手」 - 2011.01.27 Thu

赤身をつかってビーフジャーキーを作りました。
160度のオーブンで油を拭き取りながら10~15分くらい。
どんどん縮んで、元のお肉の半分くらいになりました。

P1070077(1).jpg

おいしいニオイで胸はわくわく
P1070087(1).jpg

「お手」
ハイハイお安いご用!!
P1070086(1).jpg

わ~~い
P1070089(1).jpg

お手。
ハイハイハイ!!視線はジャーキーにクギ付けです^^
P1070092(1).jpg

うまうま~
P1070093(1).jpg

そのあとも、ジャーキーがなくなるまで、何度でも、
P1070096(1).jpg

何度でも、高速「お手」をしてくれました。
P1070108(1).jpg


ジャーキーではオオカミは出現しませんでした。ほっ。


ご褒美がなくても、「お手」くらいしてくれればいいのに
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママミントさんこんばんは~^^

うわっ!! 美味しそうなおやつ出来上がりましたね
くるみちゃんも大喜び❤ですね

何度もお手しちゃうのとってもよくわかるわ~

我が家の2人は絶対お手を高速スピードでしちゃうかも^^

カワまちゅげ隊のproofUPしてくださってありがとうございます^^
くるみちゃんのクリクリお目目の可愛いproofになって我が家もとっても嬉しいです

これからもどうぞよろしくお願いします^^

セレブじゃぁ~(笑)
うちなんて市販のジャキーを
はさみでさらに小分けして
チマチマあげてます
けど5シッポなのでその消費量は
ハンパやありません
クルミちゃん一人っ子って・・・・良いわね(笑)

わぁ~美味しそう
油を拭きながら オーブンで焼くんですね
やってみます!! 出来るかな?(不安・・・)
クーちゃんの高速お手と真剣なまなざしに
おばちゃん釘付け かわええ~

みぃさんへ
ありがとうございます!
クーは、ご褒美がなければ何にもしない自由犬
なので、こんなときしか言うことを聞かないんですよ。
足を拭いたり、最低限のルールは守ってあげるけど、
そのほかは私は私ですからね!って感じです~。
 
proofっていうんですね。(知りませんでした・・)
とてもとてもステキですね。くるみのを見せて
いただいた時はもう感動でした!
良いものを作っていただいてありがとうございました!!
カワまちゅげ隊っていうネーミングもかわいいですね。
入りたいコってたくさんいると思いますよ。
みぃさん大忙しかもしれないけれど、隊員がたくさん
増えるといいな~。

コロリ達の母さんへ
ありがとうございます!

セレブじゃないですよお~。うちにはしっぽのない
金食い虫が3匹もいるんですから。
Earth家は、しっぽちゃん5匹も暮らせるなんて
すごいことですよ。何より、やさしいおっさんさまと
ハハさまがEarth家の宝だと思います。

おやつ代ってばかにならないです。
特に必要なわけではなくても、やっぱりおやつって
ココロの栄養になってると思うんですよね。
作った方が安くつくかなーって思ったんですよ。

クーはニボシでもすごく喜んでくれるので
ヘルシーだし愛用しています。

りんははさんへ
ありがとうございます!

焦がさないように気をつけていれば、カンタンでしたよ。
160度に余熱しておいてから、クッキングシートに
お肉を広げて8分くらい。牛肉は赤身でもかなり
油が出てきました。それを拭き取って裏返し5分くらい。
焼くというよりは、乾かす感じです。冷めたら、
硬くなるので、半乾きでとめるほうが良いようです。
添加物がないので、冷凍しておいて、すこしづつ
使うほうがいいかもしれません。

砂肝で作った人のを食べてみましたら、噛めば噛むほど
味が出て、わんこには惜しいくらい(だって丸のみだもん)
おいしかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/120-a8a7bda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の散歩で «  | BLOG TOP |  » 狼に変貌する瞬間

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング