1701top.jpg

2017-10

4歳のお祝いをしたよ! - 2013.11.26 Tue

日曜日は、クーの誕生日のお祝いをしました。

クーのためのケーキは、涼が作るので、家族用に私がスイートポテトを作りました。
そして、ピースママさんからオヤツと毎年恒例の犬川柳カレンダーをいただきました~☆
1311261.jpg

それから、椿ママさんから、お散歩バッグとネームプレート。
asamichiさんからも、クーの大好きなグリニーズを送っていただきました!^^
1311262.jpg

ワンコバッグのウラ側。柴の後姿が萌えますね~。
1311263.jpg

ピースママさん、椿ママさん、そして、asamichiさん、どうもありがとうございます☆


さて、今年のお誕生日ケーキはというと~


涼が作った、愛情いっぱいの。。。


クーちゃんケーキ!!
1311264.jpg
胸元には、ネームプレートも付いてるよ~。


ゆでたサツマイモをマッシュしたものでできているのでたくさん食べてもOK^^
1311265.jpg
チョコレートは、食べる前にはずしますけどね。


横から見ると、マズルもあるのよ(笑)
1311266.jpg


どうかな?似てる?
1311267.jpg

横顔もね☆
1311268.jpg

このあと、少しとってやってみたけど、あまりたべなかったので
あとで、カロリー控えめのスイートポテトに作り直しました。


お楽しみのご馳走は~

夕食のお鍋の具材にごはんを入れて、お刺身をトッピング。
1311269.jpg

写真はいいから早くちょうだい! by クー
13112610.jpg


うふふ~。おいしそうに食べてるね。
13112611.jpg

良かったね、クーちゃん。

このあと、ちょっとしたお邪魔虫が。。

続きは、また。



くるみのお祝いの一日にぽちっと!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり豪華版だったねクーちゃん^^
甘い物より主食がいいのね
でも マッシュのクーちゃん とっても可愛くできてますね
今日は美味しい物食べて 幸せ気分でグッスリ眠れそうだね(*^_^*)

クーちゃん良かったね。
お刺身オンのご飯もおいしそうですね。
リョウちゃんのケーキ上手にできましたね。
うちの御曹子ももうすぐ誕生日、どんなお祝いをするか頭痛いです(笑)

くるみさん良かったね~
かわいく美味しいケーキとウマウマご飯。
4際の誕生日パーティーうれしいですね。
家族みんなでお祝いできるって幸せだと思います。

涼ちゃん手作りのケーキおいしそう〜。^^
3Dってやつですね。(笑)

ご飯にのったお刺身に思わずジュルッの私でした。(笑)

ケーキのクーちゃん、よく似てますね☆
立体的に作るのって大変だったのでは~。

柴犬バッグ、うちにもありまーす☆スズカとお揃いですね(^-^)
クーちゃん、盛大なパーティーよかったね☆

クーちゃん、豪華なお誕生日のお祝いケーキ&ディナー、よかったね。
涼ちゃんのケーキ、とっても良くできててクーちゃんにそっくりですね。立体的なところに芸の細かさ、いや愛情の深さが現れてますね。
お刺身たべるクーちゃんはグルメ犬ですね。美味しそう。

クーちゃんとってもかわいらしいケーキに超豪華なお食事!よかったねぇ~♪
とってもかわいいクーちゃんケーキが出来ましたねっ!本当に上手!!
涼ちゃんの成長もみれますねぇ~(^^)

↓いいお付き合いですねぇ~。自分のお家でお留守番の方が安心ですもんねっ!
こういう風に協力し合える。普段からいいお付き合いのある証拠ですねっ。
素晴らしいと感激しちゃいました。

asamichiさんへ

asamichiさん、クーにプレゼントをありがとうございました♪
クーの歯に、年齢を感じるこの頃だったので、とても
うれしかったです^^
ことしは、涼に好きなように作らせたら、こんな
ユニークなクーを作ってくれました。
あとで、さとうとミルクを混ぜて食べさせたら、
大喜びでしたよ!

獏オカン さんへ

お祝いごとのときは、お肉やお刺身が
トッピングされることが多いです~^^
間違いなく喜んでくれるので、ほぼワンパターンで
ございます(汗)
ケーキはおイモ100%は、ちょいと不評でした。
でも、飼い主は楽しめましたよ~^^

Yushipapa さんへ

ほんとですね^^
家族が増えるとお祝いごとの日も
増えて、楽しい☆
クーを迎えるまで犬の誕生日を祝う日がくるなんて
思いもしませんでしたよ(笑)

ブルーベリー さんへ

ケーキは、毎年どうしようかと楽しみながら
悩んでますが、今年は3Dで楽しめました^^
結局、クーは食べなかったのでスイートポテトにしたら
よろこんで食べてました。ぜいたく犬です。。

そっか~、お刺身にジュルっ!
そうですよね~。たまに食べるとおいしいですよね。

スズカ母さんへ

わ!似てるって言ってくれてありがとん♪
とーさんは、似てない!ってばっさりでしたから。。

スズカ母さんも同じバッグ持ってるんですね!
じゃあ、おソロですね~。
こんなかわいいバッグがあるの初めて知りました。
犬ともさんたちでコーギーとか、ダックスで揃えて
持って歩こうと思ってます♪

藍さんへ

はい!早いもので、4回目のお祝いとなりました。
毎年、ケーキは楽しみながら作りますが、今年は
娘にお任せ!したら、なんとクーを作ってました^^
マズルが犬らしくなるように頑張ったそうです^^

お刺身とか、ナマの牛さんとか大好きですよ~ 

あずかぁたん さんへ

うふふ~。お祝いごはんは毎年同じようなものですが、
クーは、これがイチバン喜びます~。
ケーキは残念ながらクーはおいしくなかったみたい^^;
だから、すこ~し砂糖とミルクを入れてスイートポテトに
して食べさせましたよ。

そうですね、犬ともさんのお付き合いはありがたいです。
犬好きは優しい人が多いですね~。

クーちゃん、4歳おめでとう♪
涼ちゃんのケーキ美味しそうなのにな~。
しかもすんごく似てるし可愛い!!!
来年は思い切ってイモに刺身混ぜてみる!?(笑)

小雪母ちゃん さんへ

ありがとー♪
クーも人間でいうとアラサー。早いですね。
ケーキ似てるから、共食いしなくて良かったかも~。
クー的には、刺身入りが良かったでしょうね^^;オエ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1200-ee644d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こっちむいてネ!涼ちゃん。 «  | BLOG TOP |  » おりこうアリスちゃんのお留守番♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング