1701top.jpg

2017-10

お年玉もらったよ。 - 2014.01.07 Tue

12月29日に実家入り。
とーさんと子供たちはとーさんの実家にお願いして、クーと私は実家です。
おじいちゃん大好きなクー、おじいちゃんとおじちゃんに笑顔で
ご挨拶、あとはわが家のようにのびのび振舞ってました^^

予測はしていたとはいえ、今回も家の中を一瞥しただけでやはり問題山積でした。

家事にまったく興味を失った一人暮らしの父の家です。
窓はスリガラスのようだし、リビングのカーペットには食べこぼした跡、
枯れ葉の舞う庭や家の回りなどなど、出入りのヘルパーさんでは対応しきれない
雑事がいっぱいで、年越し準備とあわせて私の頭の中はフル稼働。

ただ、おじいちゃん、整理整頓はまめにやる性格なので、片付ける手間は省略でき、
一日早く帰っていたおじちゃん(兄)と手分けして、コインランドリーに走ってもらったり、
切れた電球の交換など、さくさくと片付けました。
あまりに忙しい日は、クーはおじちゃんとおさんぽに行きましたよ♪

実家で要りそうなものは、29日のうちに思いつく限り買いこんで車で運び込み、
足りないものだけ買いに行くようにしたけれど、それでも毎日買いものには行ってました。
車は、とーさんが乗っていってしまったので、買い物は歩きです。
いつも車での買い物が当たり前の暮らしをしていると、徒歩の買い物はタイヘンだなっと思いました。

買い物に行くとき、クーは決まってしっぽたらりんで見送ってくれるのです。
いくら馴染んだ実家でも、頼みのかーさんが出て行くのは不安だったようで、
しばらくは泣いていたそうです。
あ、でもね、おじちゃんが出かけたときも泣いてましたけどね(笑)

31日は好きなものだけ手作りしてあとは、注文おせちが届きました。


。。。と、わらわらと過ごした年末でしたが、


元旦は、元気なおじいちゃんを囲んでなごやかに迎えられましたよ(嬉)
1401071.jpg
今年は仏間のある部屋で新年のお祝いを仏壇の母も一緒にね☆

母は、とてもきれい好きで動物を家に入れるなんてありえなかったので、
きっとクーを見てびっくりしたでしょうね(笑)
でも、動物は大好きだったから喜んでるかな?


そして、お楽しみのお年玉を子供たちにいただきました。

クーにも^^ 「はい、クーちゃん。これやろう。」byおじいちゃん
1401072.jpg
すんすん。おいしそうなニホイはしないね?


でも~


もらえるものはもらっとくのがくるみさん!
1401073.jpg


みんながまわりで「よかったね~」とか「わあ、いいなあ!」とか言うので、

きっといいものに違いない!っと踏んだようで。

お礼を言って、
1401074.jpg


さっそく、中をあらためてました(汗)
1401075.jpg

慌てるギャラリーと大笑いするおじいちゃん!



あやうくお札が破れるところでした。

出てきたお年玉を見て、「なんだ?」って顔のくるみさん。

おいしいものじゃない上に、かーさんに取り上げられてつまらなさそう。。



クーちゃんよ。


お年玉はおいしくないけど、そのうちおいしいものに化けるんだよ~^^



不思議でしょ?ぷぷぷ♪



サンタさんのほうがわかりやすいと思ったクーにぽちっと^^
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰り~クーちゃんi-237
マッタリのんびりすごせたみたいだね^^
おまけにお年玉まで~いいなあ
おいしいおやつがたくさん買えるように本物?入れてくれるなんて
おじいちゃん優しいねi-228
涼ちゃんにも たくさんギュウギュウされて満足i-185なお正月だね(*^_^*)

くるみさん、お年玉もらえたんだ!
上手に受け取ってますね。
お礼もちゃんと言ってるみたい(笑)
でも、お約束のビリビリですね。
お札が破れなくて良かったですね。
どんなウマウマに化けるんだろ?楽しみです。

お帰りなさい。
お父様もお元気そうでよかったです(^^)
ポチ袋をくわえたクーちゃんのやったね顔が、ほんとかわいい。
お父様もたくさん笑って福がいっぱいきましたね。

お年玉

いいなぁ~くるみちゃん、お年玉もらえて♪
しかもお札、だもんね~
ちゃんと「お礼」もできて、お利口さんでしたネ

asamichi さんへ

ただいま~。今日から新学期です。
クーにも静かな生活が帰ってきました。
うふふ~。おじいちゃんにもらったお年玉、
オヤツ貯金になりましたよ。
今はおやつ持ちなので、なくなるころに
オヤツに化ける予定です^^

Yushipapaさんへ

おじいちゃんと一緒に遊び心で作ったお年玉を
思いのほか上手に受け取って、見ていた家族に
大うけでした。
お決まりのびりびりのリアクションに、ちょっと
慌てましたが、無事回収^^
そうですね~、グリニーズ一袋くらいかな^^

AYAKA さんへ

ほんとね、子供たちも大きくなってあんまり
バカやらなくなって、そんななか、クーはいつまででも
家族に笑いを提供してくれて、和みます。
父もなんとか元気でいてくれて、ありがたいこと。
ことしも無事に過ぎてくれるといいです。

クーのかーちゃん さんへ

うふふ。おじいちゃんはおもしろいことが
大好きなので犬にお年玉って聞いたとたん、
「それは良い!やろうやろう^^」って
お年玉を用意してくれました^^
クーからのお返しは、みんなの初笑いでした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1238-7cf0f132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月の実家 ~お散歩編~ «  | BLOG TOP |  » 帰ってきました。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング