1701top.jpg

2017-10

華麗なダイビングキャ~ッチ!! - 2011.01.28 Fri

今朝の続き。

いただいたお野菜の写真を撮っていたら、クーがやってきて、後ろからツンツンします。
見ると、ボールあそびをしようとボールを押し付けてきています。


いいよー、遊ぼう遊ぼう!
行っくよ~!
P1070682(1).jpg

P1070623(1).jpg

P1070624(1).jpg

ジャーンプ
きれいに伸びた体。なのに私のミスで肝心のキャッチの瞬間が撮れてない
P1070625(1).jpg

ジャンプしながら華麗に回転しています。
P1070626(1).jpg

すごいすごい、クーちゃん!かっこいいわ~
とても誇らしげな顔も、す・て・き!
P1070652(1).jpg


ところが、
実は撮れていたんです。
カメラはちゃ~んと捉えていたのよ。決定的瞬間をネ



はい、こちらです

だめやん

イヨ!! ダイコン役者!


やっぱりね~。って思ったあなたは、くるみ通です~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一人で投げて 一人で撮るって難しいですよね。
ボールをキャッチする動きって 素早いから
ブレてしまったり フレームアウトしてしまって
わたしも なかなか 満足の1枚が撮れません。

でも クーちゃんの伸びきった全身や
回転しながらキャッチする様子が よく撮れていますね。 
あ、最後の1枚を見せたら クーちゃんは
「う~、無念じゃ~」って言いそうですね(笑)

あらー!クーちゃん残念やったわね
けどジャンプも回転も真央ちゃん並に華麗です(笑)

よく太ったダイコンもおいしそう
新鮮なお野菜はお味が違いますもんね
私も今日スーパーでニラが高くてびっくりしました
今夜はニラ抜きのラーメン鍋(鍋楽やから)どす(笑)

おお~クーちゃんカッコイイ!決まったね~!
って思ったら残念写真が^^
でもこれって、クーちゃん的には「ママさんの意地悪~」
って感じよね(笑)
今度は頑張ってキャッチしてね~。
立派な大根も写っていますね。
クーちゃんのお家でとれたのかな?

クーちゃんカッコいいよん!
ママミントさん、上手に撮れていますよ。
私なんか動いていないときも
ずれずれ写真ばかりなので 笑

Re: タイトルなし

めぐままさんへ
コンデジをさわっていたら、連写モードがあるのに気がついて
使ってみたんですよ。いままで、走るクーを撮るときは
スポーツモードだったんですが、シャッターを押したときは
もういなかったり、とても難しかったので、連写モードを
見つけた時はうれしかったですよ~。

クーもうまくキャッチしたときは喜んで、唸り声を
上げながらころがります。
失敗すると、やはりがっかりするのかしらね~。

コロリ達の母さんへ
なかなか華麗でしょう~?
くるみは18歳に3回転半をマスターする予定なんです^^。
とれたての大根をおでんに入れてじっくり煮込んだら、
ほろ~っととろけるくらい柔らかくなって、おいしかった
です。(おでんも楽~^^v)ホウレンソウも胡麻和えで。ふんわりシャキシャキ
でこれもグッドでした。京都もおいしいお野菜がありますよね。

ちょも母さんへ
キャッチしたーって思ったでしょう?うふふ。
ちょも母さんには、洗濯機でハメられましたからね~^^。
リベンジですよ~(笑)

お野菜は友達のおばあちゃんの畑に遊びに行って
いただいてきたんですよ。
こちらでは自分で畑を作っている方がたくさんいて
娘さん宅やお孫さん宅にはお野菜がふんだんに
あるようで、私もときどき、恩恵にあずからせて
もらっています。身近な方がつくった新鮮なお野菜は
安心だしおいしいし、うれしいものです。

さちさんへ
クーかっこいい~?私、じょうず~?
うれしいなあ!肝心なところが切れてるのにぃ。
私のコンデジに連写モードがあることを発見!したのでこれからは
走っているところとか撮ってみたいです。いつも
シャッター押したらもういない。。ので。

さちさんの写真は良いですよ!なによりしっぽちゃんたちが
良い!しっぽちゃんたちのかわいらしさがちゃんと撮れて
いて、さちさんの優しさが伝わってくる写真ばかりですよ。

おォ~素晴らしい、、、と思ったら、、あら?
もう笑っちゃいましたよ。
この華麗なフォームからこうなるとは‥(笑)
可愛い過ぎます。

ぷぷ、、この誇らしげなお顔がさらにかわいいです。
次は頑張ってね。

ジムシータさんへ
でしょう~?クーは、おすましさんに見えて、結構、
笑える失敗をしてくれるので、格好のネタになるんですよ。
失敗シーンに大根が写りこんでしまったのも、いかにも
クーらしいです^^;。ドジなのは、飼い主に似たみたい
ですよ^^。
動くわんこを撮るのは難しいですね。うまく受けたときには
ぶれてたり撮れてなかったり。ちゃんと撮れたらまたアップしますので
見てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/124-85fc59e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達大集合! «  | BLOG TOP |  » 朝の散歩で

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング