1701top.jpg

2017-08

スキー旅行。 - 2014.01.21 Tue

1月18日~19日、スキー旅行に行きました。

直前まで天気を見て急遽旅行が決まるのがくるみ家のいつものパターン。

クーをどうするか悩んだ末、お友だちのじゅんぴーさんにお世話をお願いしました。

半外犬のクーは、冬でも夜まで外にいることもあり、
夜もリビングに外気を入れて屋外と温度差が少ない環境で寝ているので、
寒さには慣れています。


お天気も良さそうなので、庭の犬小屋にふとんを厚く入れて一晩のお留守番です。
1401211.jpg

前日、スキー用具を出して準備していたら、クーにもわかったようで、
小さい声で泣かれてしまいました。
スキー用具→お留守番という構図がクーの中でできていたようです。
でも、わざと気づかないフリ。
淡々と準備して、翌日、買い物にでも行くように知らん顔で出発しました。
(心の中で手を合わせながら!)


今年も昨年と同様、ブランシュたかやまに行きました。
スキーヤーオンリーのゲレンデです。
1401212.jpg


もみの木の森を抜けるコースがとってもきれい。
1401213.jpg


ペンションの夕食。ボリュームたっぷりでおいしかった。
1401214.jpg1401215.jpg
1401216.jpg1401217.jpg



ストーブを切って寝たら翌朝寒かった~。朝7時、窓から見ると柴犬を散歩させてる人がいました。
さすがは柴っこ!元気いっぱいに飼い主さんをあっちこっちにひっぱってました^^
1401218.jpg

この日もお天気は上々。山頂の気温マイナス16度!顔が痛くて指先が凍りそうでした。

でも、空気中をきらきら光る幻想的なダイヤモンドダストが見れました♪

涼が、深雪にはまって出られなくなったとき、双子の相方ヒュウが助けたりと
ほほえましい一幕もあり、楽しい旅でした!
1401219.jpg


ただ、予想外の出来事がありました。
なんと、一年に一度降るかどうかという積雪が三重にあったんです。
5センチほど積もったようで、今年の初雪でした。
犬小屋の中は暖かいんだけれど、雪がふとんに降りかかって沁みこむ
ので、屋根の下の玄関まえにお引越しさせたとメールがありました。


夜に戻ると、お布団と一緒にお引越しして、断熱シートでしっかり
風除けもしてくださってました。

雪の中、散歩とえさやりのほか、ご主人とともに何度も様子を見にきては、
いろいろとクーのために考えてやってくださり、本当にありがとうございました!
じゅんぴーさんのブログコチラ!
14012110.jpg
クーは、じゅんぴーさんのパパさんも大歓迎だったようで、良かった~。
大好きなじゅんぴーさんと一緒に来た人だからイイ人に違いない♪って
わかったようですよ。
じゅんぴーさんにも、クーちゃんはお話が良くわかっておりこうさん^^
って、褒めてもらいました(嬉!)素直に喜ぶ親ばかです~^^;


クー、ただいま!家族にもみくちゃにされた柴犬さんは。
14012111.jpg


ふとんをホリホリして、外犬の気概をアピール。
14012112.jpg


2日ブラッシングしなかったら、毛が抜けること。
14012113.jpg
明日は、しっかりブラシしてあげる。だから、今日はコレで^^

コロコロがダ~イスキなくるみちゃん。超ゴキゲンでクマちゃんをいじめてました^^
14012114.jpg
浮いた毛でも、あるだけで昨日の夜は暖かかったでしょうね。



ルカパパさんが手作りこんにゃくを持ってきてくださいました。
14012115.jpg
わさび醤油でお刺身でいただきまーす。おいし~*^^*

ブログが止まってたので、ご心配をおかけしたようです。

ありがとうございました♪



お留守番がんばったクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりと思ったらスキーでしたかi-179
この寒さなら楽しんだ方がいいですよね~
スキースノボなんていつ以来だろう…i-4
こちらはチラリとも降りませんi-4
代わりに乾燥しまくりで インフルが怖いですi-230
クーちゃん偉いですね^^
ちゃあんとお留守をひとりで守って
お世話係りを引き受けてくれた方にも
ご挨拶と歓迎i-185も忘れずにi-179
それでも やっぱりみんなが帰宅して
嬉しかったでしょうねーi-184
クマさんブンブンカミカミしたくなるほどの歓迎ぶりが
目に浮かびますよ~(*^_^*)

ママミントさん、こんにちは~
スキーに行ってらしたんですね。
ブランシュたかやま~懐かしいなぁ。
子どもたちが小中学生だったころ、日帰りで毎週のように行ってました。
我が家からだと早朝出発で朝から夕方まで滑って、日帰りできたので、お泊りしたことはないんです。
クーちゃん、お利口にお留守番できましたね。
みんなが帰ってきて大喜びだったでしょうね。
ちなみにお隣の県は雪は降りませんでしたよ。

ママミントさん、スキー楽しかったようでよかったです。
行けるときにいかなきゃね~~^。
子供たちも、そのうちいけなくなってくし。いい想い出またできましたね。
素敵なゲレンデ、豪華な食事。主婦の一番のお楽しみ。
クーちゃんほんとうにお利口さんで助かりました。
我が家へ連れてくることも考えたけど、クーちゃんは立派にお家にいて守っていました。
さすが~^柴犬、飼い主に似て賢いね~~(笑)よいしょっと。

asamichiさんへ

予報は、快晴だったのに、かなり局所的に
集中して降ったようです。
悪いことって重なるものですね。
でも、クーが柴だから三重の寒さくらいでは大丈夫!
長野県の犬は、たくましかったよ。
初めてのお留守番、じゅんぴーさんのおかげで
無事に勤め上げてくれました^^

藍 さんへ

まあ、藍さん家からだと日帰りなんですね。
ん~うちでもできなくもないかな~。
ボーダーがいないので、ファミリー中心の
アットホームで安全なスキー場で気に入ってます。
毎年、温泉に入って帰るんですが、主人も私も
疲れるようになってきて、今年は三重に雪も降ったので
クーのこともあり今年はパスしました。
帰りの車からみると、鈴鹿はそれほどでもなく、
亀山~津がどっさり積もったようでした。
じゅんぴーさんには感謝感謝です!

じゅんぴー185 さんへ

じゅんぴーさんのおかげで安心して遊べましたよ。
ありすちゃんもお外にいる子だからよくわかってるしね、
クーもじゅんぴーさんなら大好きだし、まけにパパさんとも
仲良くなったようでダブルでうれしいわ。
ほんとにね、主婦の楽しみは作らずに食べて片付けなくて
いいこと!コレに勝る贅沢はないね。
子供たちも、あと数年で出て行っちゃうだろうし、
これからの一年一年は大事にしたいとおもってます。
よいしょって、こら~~~~(笑!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1250-089a8d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわふわラブ♪ «  | BLOG TOP |  » クーの散歩道。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング