1701top.jpg

2017-10

柴犬さんの勝ちです。 - 2014.01.27 Mon

洗濯物を干していたら、うれしそうにやってきたくるみさん。
1401271.jpg
このときは、クーの周りにあるものに気がつかなかったワタシでしたが~


なにかを踏んだので、見てみると、

なんと、大切にしているカサブランカの球根!!
1401272.jpg
あら、ま! かーさんったら、踏み潰しちゃいましたね~。っと
うれしそうに駆け寄って、ニホイを嗅いだあとは、


何事もなかったかのように、居眠りをはじめた柴犬一匹。
1401273.jpg
アンタが掘り返したんやろおおおおお!!(怒)


そばに落ちていた、カサブランカの茎で月に代わってお仕置きよ!
1401274.jpg

えーい!!

お?! 真剣白刃取りとは、おぬしもやるな。
1401275.jpg


っていうかさ~、もうかれこれ10年以上毎年咲いてくれてたんだよね(泣)
1401276-1.jpg


だれかさんが、掘り返したばっかりに、自分で踏み潰しちゃって大ショックなんですけど~(滝涙)
1401277-1.jpg

しつこいかーさんのぐだぐだにじっとがまんの柴犬さん。


でも~


棒でいじられるのは、さすがイラッっときて
1401278-1.jpg


おもむろに行った場所は、球根の埋まってた穴。
1401279.jpg
その意図がわからず、棒とカメラを持ってる母のおまぬけな影(汗)


なんならもっと掘り出しましょうか~?! まだここに埋まってるみたいですけど? byクー
14012710.jpg


あああ!やめて~。もうしませんから~。
14012711.jpg

瞬間、柴犬さんの顔に不敵な笑みが浮かんだのでした。。。



上下関係が逆転しそうなうちの飼い犬に、ぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

ママミントさんの影と、クーちゃんの不敵な笑みに
こちらも爆笑でした~。
まだまだイタズラっこなのね^^

ガーデニングとか全くなので分からないのですが、
踏んじゃった球根はもうダメなのですか?

くーちゃんの、作戦勝ちですね(笑)
不敵な(笑)にウケちゃいました。
さくらは球根掘り返したりしないけど、置き肥を掘り起こして食べちゃいますf^_^;
埋めてる時は、しらん顔してるのに、気がつけば掘り返してるf^_^;

クーちゃんてば最後の写真ホントに(フッ…)て口元が笑ってるやーん
クーちゃんとママさんは もはや絶妙に息の合ったコンビですね^^
クーちゃんも 母さんのツボが分かっているみたいi-179
最後には(母さん、まだまだね…)て言ってる?
くるみさん やっぱりただ者じゃなかったのね(*^_^*)

ママミントさんの負け~で決まっちゃいましたね。
クーちゃんの不敵な後姿に、こちらもクスリ。
やりますなあ。

こもしば さんへ

穴掘り大好きなクーですが、球根を掘り出したのは
これが初めてで、こういうイタズラもするんだって
ちょっとびっくりしました。
踏んじゃったけど、どうなんでしょう?
完全につぶれてはいないけどダメージ次第かなあ。。
とりあえず、またもとの場所に埋めておきました。
でてくれるといいな。

Yushipapaさんへ

掘り出したのが、またユリネってことで
おいしそうなニホイがしたのでしょうか?
はいはい、クーも、堆肥大好きですよ!
雨上がりに、水のたまった堆肥の袋にカラダを
こすりつけてうっとりしてます(大汗)
さくらちゃんは、すりすりしませんか?

asamichi さんへ

ユリネを掘り返したことをかーさんがナニカ
言ってるんだって雰囲気でわかるのでしょうか。
ユリのあったところのニホイをかいでニタって
笑ったときは、ちょっと恐かったです。
くるみ4歳。10年生きたらきっと魔物になると
思います。。

AYAKAさんへ

柴犬は、演技もするし人の心も読める。
でも、わからないフリで無視もする。
自分の気持ちにあくまでも正直で妥協しない。
ドジではわからなかったことが、クーからは
とてもよくわかるようになりました。
大人を夢中にさせるね。ほんとにおもしろいと思う^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1258-3834c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒に歩きたい。 «  | BLOG TOP |  » 百人一首。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング