1701top.jpg

2017-10

うんちもお家に帰ろう。 - 2011.01.30 Sun

クーの散歩道には、スイセンが咲き始めました。
P1070073(1).jpg

晩秋まで燃えるような紅葉を楽しませてくれたドウダンツツジも
春を迎える準備を整えています。
P1070069(1).jpg


お散歩の途中で、こんなに可愛い看板を見つけましたよ。
P1060928(1).jpg
この看板はレストランの植え込みの中に立てられています。
きっと困られているんですね。
この他にも街には飼い主に注意を促す立て看板がたくさん立っています。

街路樹のまわりや公園の植え込みの中、果ては店舗や病院の植え込みの中にまで
放置されたうん○が、あちらこちらにあります。
これでは、犬の散歩に眉をひそめる人がいても仕方ありません。

愛犬を街の人たちに嫌われないように一人ひとりがマナーを守りたいものです。

うん○は毎日届く愛犬の「健診結果のお知らせ」みたいなもの。
うん○もいっしょにお家にかえろう!
P1060936(1).jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そのとおり!そのとおり!!!
「うんちもお家に帰ろう!」なんて、ナイスなキャッチコピーですねー。
私も、うんちは華の健康のバロメーターだと思ってるので
お家でポイする時は出た物をチェックすることありますよ。
かわいいわが子の出物はお外に放置なんてできませんよねー!

ほんとに そのとおりですね。
道端に放置されたままのうんPを見ると
悲しくなってしまいます。
最近は 野良犬さんをほとんど見かけないから
そのほとんどが 飼われているコのものなんですよね。
愛犬家の肩身が狭くならないよう
みんなで 気をつけたいですよね。
そうそう、うんPのかたづけは 
愛犬の健康をチェックする大事な機会でもありますしね。

ハママさんへ
良いキャッチコピーでしょう?看板のかわいいし。
こんなふうに書いてもらったらうんPもかわいく
なりませんか?
「花壇に犬をいれないで!お花が泣いています」
など、切実なものもありそこを通るのもはばかられる
こともあります。
毎日、プラス一個持ち帰ってみようかなあ、と
思ってはいるのですが、知らないコのは、ハードル
高くて、まだ実行できずにいます。

みなさんのおっしゃる通り
ウンPの管理は
健康の管理と言うても
過言ではありません
その大事なものを
置いてくるやなんて
飼い主のマナーが悪るいと
ワンまで肩身が狭くなります
なんぼ可燃ゴミが重くなろうとも
絶対ウンPは持ち帰るべし!!

めぐままさんへ
処理袋が足りなくなって仕方なくって言う場合もあるかも
しれませんが、その場合だって取りに来たり次の日に回収
できるわけで、やはり確信犯ですよね~。
そこをまた自分のわんこが踏むのは平気なのかしら?
と不思議に思います。
クーが態勢に入ったら、袋に手を入れてダイレクトッキャッチ。クーの体温までしっかり感じています~^^;;。

コロリ達の母さんへ
我が子のうんPはお散歩の最大の関心事ですよね。
状態が良ければ、ホクホクして喜んで拾っています。
冬は手が冷たいので、ダイレクトキャッチのほうが好きですが(爆)。散歩道は飼い主の注意を促す看板がいっぱい立っていて
、見ていてイヤだな~と思いますが、そこにどうして
放置できるのか理解に苦しみます。
シッポがかわいくないのでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/126-293ee7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の羽と悪魔の槍 «  | BLOG TOP |  » お友達大集合!

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング