1701top.jpg

2017-10

柴友いっぱいだよ! - 2014.01.30 Thu

お散歩で会いました。ヤマトくんですよ^^
1401301.jpg

ヤマトくんが仔犬のころは、それは厳しかったクー先輩が、
今では、ヤマトくんが可愛くてたまらないのです。
1401302.jpg
しっぽふりふりでご挨拶のあとは、

爆走ごっこ♪ スキを見てヤマトくんに愛の犬パンチを^^
1401303.jpg

ヤマトくんと別れてしばらく行くと、

ニタニタしながら待ち伏せしてる彼。クロちゃんです。
1401304.jpg

体が大きくて超元気なクロちゃん。半年ほどクーより年下ながら、クーが教育的指導を
したことはなく、地味にご挨拶するだけ。
1401305.jpg
たぶん、手に負えないんでしょうね(笑)

クロちゃんのおじいちゃんは、クーを孫娘のように可愛がってくれます。



昨日の散歩で会ったこの子はむさしくん。クーより一つ年上。
1401306.jpg


そして、しばちゃん。クーよりちょっとだけお姉さん。
1401307.jpg


派手なご挨拶もないけど、柴距離も近い穏やかな関係です。
相手によってクーの態度も千差万別です。
1401308.jpg


オヤツも、一緒に食べたよ♪
1401309.jpg
↑ クーのお耳がむさしくんに気を使ってますね。耳はとても正直で面白い。


そこへ、ケンタくんが通りかかりました。
14013010.jpg

一つ年上のケンタくんに、自分からご挨拶に行くくるみさん。
14013011.jpg
集まった柴犬たちに、公園に遊びに来た子供ちゃんとお母さんも大喜びでした~。


むさしくんが、ケンタくんをチェックしていますよ。
男の子同士だけど大丈夫?って思ったら、
なんと!
14013012.jpg
ケンちゃんは片足あげて、むさしくんにニホイを嗅がせてあげてました!!
すごい!大物だー!!クーにはここまでは絶対できないわ~。


柴友さんは、とっても仲良し。みんなお互いを知っていて
会えば、柴話が尽きることがありません。
14013013.jpg

そんな和やかな関係が、犬同士の関係にもつながっているのかな。

柴は、とても賢くて飼い主の態度で相手を判断します。

警戒心の強い柴だからこそ、飼い主同士の交流には大きな意味があると私は思っています。


そして、なにより。。

クーのお友だちは、みんないい子ばかりなのが、私の自慢です!(← なぜ?)



クーのステキなお友だちにぽちっと☆
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

ここは、天国ですか~?
ヨダレがぁ…

本当に、柴柴天国ですね~i-237
黒柴ちゃんも 随分タイプの違うふたり^^
かぶちゃんがいないのが残念です
でも この場にかぶちゃん登場すると
クーちゃんが、くぎ付けになるので
他の柴男子がすねちゃいますね^^
やっぱり 柴ワン多いとテンションi-184ますね
柴っ子の挨拶は面白くて 大好きです(*^_^*)

ホントに柴いっぱいですね。いいなぁ、集まれるなんて。
家の方は個別に会うことはあっても、全員集合とかは無理なのでうらやましいです。
クーちゃん地方に散歩に行きたいで~す(笑)

ジョニ子ママ さんへ

柴率の高いくるみ家の周辺なので
散歩では、柴友には必ずといっていいほど
会います。
でも、4柴もそろうことは珍しく、テンションマックス
でしたよ~^^
おさわり自由ですよん。

asamichiさんへ

この日、4柴そろう少しまえにルカちゃんとも
出合ったのですよ。
タイミングよければ5柴だったのに~。
asamichiさんも?私も柴のご挨拶は大好き~。
同じど迫力のガウガウでも、うれしいときは、違うんですよね。
見分け方は、プリケツしてること♪(笑)

藍さんへ

くるみ家の周辺は、柴を飼うひとが多くて、
よく会う柴ちゃんだけでも10匹はいるので、
いつか全員集合できたらなあ~って夢見てます^^
4柴そろうと、すご~くうれしいけど、藍さんは
いつものことで、うらやましいかぎりです~。
また、一緒にお散歩したいですね!!
三重展にはもういらっしゃらないのですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1262-8a520fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽だまりとおふとん。 «  | BLOG TOP |  » 病気にならない病

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング