1701top.jpg

2017-08

ダチョウさんこんにちわ! - 2014.02.26 Wed

昨日の続き。

ブーブーに乗って、向かったところは、ひろ~い野原。
1402261.jpg

え?なに?車に乗ってわざわざ野原なの???っとも言わずに大満足のくるみさん。
うれしそうに、草をむしゃむしゃ。
ここの草は、おいしいでしょ?
安全無農薬の健康な草よ。たくさん食べてね~^^

不思議なニホイをおかずにして、しゃきしゃきと草を食んでいたくるみさん。

ふと、目に入った光景に思わず固まってしまいまいた!
1402262-1.jpg



そこには、

この世のものとは思えないイキモノがいたのです。


そう。世界最大の鳥。
1402263-1.jpg


記念撮影しようとしたら、
決してダチョウを見ないくるみさん。
1402264-1.jpg
かと言って、ダチョウから目を離すこともできなくて、こちんこちんになってます^^


このくらい離れたら、安心なのね^^;
1402265-1.jpg


職員の方が、えさと長い棒を持ってきたよ。
1402266.jpg
この長い棒をそばに立てておくと、ダチョウさんは

自分より大きいと思って、お世話の間、寄って来ないんだって。
1402267.jpg
この2羽のダチョウは、ここで生まれ育ったつがいだそうです。
でも、たまごもたくさんは産まなくて、ヒナの飼育はとても難しく
なかなか成鳥までたどりつかないそう。

まだまだわからないことがいっぱいあるんだね。
1402268.jpg


そして、お隣の敷地にもなにかいるよ。
1402269.jpg


ヤギさんが仲良く日向ぼっこ。
14022610.jpg

ヤギはこれまでにも見たことあるよ。
14022611.jpg

だから、

リラックスして、また草を食べ始めました。
14022612.jpg

ヤギさんも草が欲しいそうです。
14022613.jpg


スキをついてはスリスリしようとしてとーさんにひっぱり上げられてました(笑)
14022614.jpg
クーの大好きな動物園のようなニホイがあたり一面に漂ってるからクーもハイテンション~。


農園をあとにし、車で向かった先は、
新しくできた梅園。でもまだ二分咲きでした。
14022615.jpg

クーは、たぶん入園できないので、近くの山林をお散歩です。
14022616.jpg

林をぬけると、きれいな池がありました。
14022617.jpg


風もなく、おだやかな早春の一日。気持ちいいねえ、クー。
14022618.jpg

久しぶりのお出かけは、超近場だったけどクーがとっても
うれしそうでしたよ^^


今日は、大きいお兄ちゃんの誕生日。
可愛がってたキュルちゃんはもういないけれど
鳥が好きなお兄ちゃんに、この。。
ダチョウさんの記事をプレゼントするよ^^v

23歳のお誕生日おめでとう!



クーとダチョウさんとお兄ちゃんに、ぽちっと♪^^
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1291-54939abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかのあの子! «  | BLOG TOP |  » ちゃんと聞いてます。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング