1701top.jpg

2017-08

クーのストレス度チェック。 - 2014.03.03 Mon

学校からの保健室だよりに、ストレス度チェックがあったよ。
1403031.jpg
悩み多き思春期の子供たちに、悩みや心配事でストレスをためる前に
誰かに話してみるとか、保健室に相談してみてください、そして、
もしかしたら適切なアドバイスはできないかもしれないけれど、誰かに話すことで
気持ちが楽になって、不安を断ち切ってくれるかもしれません。。という内容です^^


クーのストレス度もチェックしてみたところ、
     ↓
朝気持ちよく起きられる。。。イエス
     ↓
すぐにカーッとしたりいらいらする。。。う~ん、柴距離においてはイエスかなあ?
     ↓
かたがこる。。。たぶんノー(笑!)
     ↓
なんでも悪いほうにかんがえてしまう。。。都合のイイほうにしか解釈しないからノー。
     ↓
なにをやってもすぐにつかれる。。。飽きっぽいだけなので^^;ノー
     ↓
     ↓
     ↓
結果:元気いっぱいヨカッタネ^^v
1403032.jpg


ところで、クーちゃん。
いま、三重県ではインフルエンザ流行警報が出てるんだって!
1403033.jpg

くるみブログに毎日東京から拍手コメントしてくれてる
いつも元気なrico♪さんもインフルエンザになっちゃったんだって;;
でもね、ちゃんとクーがいい子にしてるかチェックしてくれたよ。
やさしいね、ありがとうだね!

早く元気になるように、クーからも、応援しようね^^
1403034.jpg

クーの「病気にならない病」が移るといいね☆

rico♪さん、どうぞお大事に。

みなさまもご自愛くださいね☆


いつもたくさんの応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひさしぶりです。コメいつも多いから遠慮してるよ。

相変わらずクーちゃん面白いね。花粉の季節いややわーー。同感。
散歩が辛いのよね。

ところで腕の痛み、大丈夫?
関節炎だったんだね、テニスむりだわねーー。

お大事にね。

ストレスチェック、さくらも元気いっぱいですね。
基本的に柴はストレス少ないかもです。
うちの場合は子供にストレス感じてるかもしれませんけどねf^_^;

ストレス、ファビオもなさそうですね〜。(笑)
私はちょっぴりお疲れとでましたよ〜。^^

↓関節炎ですか、痛みはきついのですか?
もうすぐ暖かくなる季節、少しでもやわらいでくれるといいですね。☆

う〜ん、杉の写真、見ているだけで、むずむずしてきました。
日本にいる時はけっこう重症の方だったんですが、イギリスに来てからは、柴ならぬ芝に反応しています。が、症状は軽いので助かっていますが。。。
ママミントさんも防花粉対策しっかりして下さいね。^^

じゅんぴー185 さんへ

花粉増えてきたよね~。
きのうなんて、クーの水の底に緑の粉がたまってたし~。
春がきた~って喜んでたのはいつのことやら・・

うん。なかなかよくならないから病院行って来たよ。
レントゲンも異常なしで、「そのうち治りますよ^^」だって~。
そういえば、ちょっと良くなってきたかな(笑)
この調子ならいけそうよ♪
心配してくれてありがとう。

Yushipapaさんへ

ぷぷ!たしかにわが道をゆく柴っ子は
ストレスたまらなさそう!
どこまでも自由ですもんね^^

あ!こどもちゃんが、さくらちゃんのベッドを
占領した記事を思い出しました(爆)
さくらちゃんの場合そうかもですね、でも
たのしいこともいっぱいですね!!

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさんは、ちょっとお疲れでしたか。
私は、紆余曲折の末、元気にたどり着きました(笑)
ファビオくんやクーのような自由に恵まれた柴には
ストレスは少なそうですね^^

関節炎は、左前腕がとつぜん「あ?痛い。」って
始まって、10日間は痛くて眠れないほどでした。
傷む場所もすこしずつ変わって、あとからあざになるし、
なんかこわかったんですが、お医者さんはこともなげに
そのうち治りますよ^^って言われたのでほっとしました。
その言葉通り、だんだんとよくなって、夜も眠れるようになりました。
ブルーベリーさんも、花粉症なんですね、でもスギがない?のは
うらやましいですね。
三重は、スギが多いので、飛散量もすごいようで、
昨日などは、クーの外の水の底に花粉らしき緑色の粉粉が
沈殿してました。もちろん私もくしゃみの連発でしたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1296-9a2d4e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみ雛のいちにち。 «  | BLOG TOP |  » 空気清浄機の置き場所。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング