1701top.jpg

2017-08

フィラリア検査&ワクチン接種。 - 2014.03.20 Thu

今日は雨。
散歩から帰って、念入りに濡れた足回りのお手入れをするくるみさん。
1403201.jpg


クーちゃん、今日はちょっとお出かけしようね。
ブーブーに乗って♪
1403202.jpg


喜んで乗り込んだ車で行ったのは、まさかの病院。
フィラリア検査&8種ワクチンを接種してきました。

前回のフィラリア検査で、血管が見つけられず何度も刺しなおしをした
不慣れ?な先生ではなく、今回は院長先生で一回で採血成功!
検査結果も異常なしで、8ヶ月分のお薬をいただきました。
4月15日に1回目を飲ませて11月15日まで毎月飲ませるそうです。

気になる体重は、8.9キロ。
劇やせしたように見えた産後とほぼ同じ。
「あのころよりずっと太って見えるのにねえ^^」って
看護士さんも不思議そうに笑いました。


ワクチン接種もやって、クーがだいぶ憔悴してるのがわかったけど、
ついでなので爪切りもお願いしたところ、散歩でいい具合に削れてるので
必要なしとのことで、狼爪だけほんの少し切ってもらいました。

診察が終わって待合室で、クレートに入れると「はやくかえろーよ。。」っと
クンクン泣いて、そばで待ってたわんこさんに不安が移りそうなので
クーだけ先に車に乗せて、お会計済ませて帰ってきました。


刀折れ矢尽きた柴犬さん(笑)
1403203.jpg


お気に入りのワニさんを入れてやると、ようやく安心して手足を伸ばしたよ^^
1403204.jpg
ギーギー泣きながらもよくがんばりました^^


来月に、またチックン行こうね~。うしし!!




毎年恒例の春の試練にぽちっと☆
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

産後はホント激痩せしたように見えたクーちゃん…
出産って本当に大変なんだ、って思ったんです、あの時。

なのに実はちょっぴり増量してたりしたのには笑いましたが(≧∇≦)

写真って不思議。




ブーブーて言ったのに…撃沈…^^
力尽きたくるみさんも可愛いi-179
病院のかほりで緊張しちゃうんでしょうね
扉のクーちゃん 春満開i-267にチェンジ!ですね~
見ているだけでホカホカしてきます(*^_^*)

お出かけ~っと思ったら病院だったのはショックだったかな。
もうワクチンのシーズンなんですね。
さくらは、来月予定です。
でも、フィラリアは年中、美味しいお薬飲んで検査不要だから、それだけでも幸せかな(笑)

去年は何度も針を刺されちゃったんですかぁ~。クーちゃんよく頑張りました。
やっぱい一発でできないこともあるんですねぇ~。
あずきはまだその経験は幸いにもないです。
わんこの採血って人間以上に大変そうですよねっ!
いつもよく一発でできるなぁ~・・・と感心してみてます。

そしてクーちゃんがあの産後のほっそりの時と今と同じ体重なんて・・・
信じられないっ。。。摩訶不思議です。

クーちゃんお疲れさまぁ~。

こんにちは~
クーちゃん、ワクチンとフィラリア検査、お疲れさま~頑張ったね。
我が家も獣医さんからご招待状(笑)が届いてます。
狂犬病の予防接種もあるし、春はお財布が寒~い季節です。
4月になったら、すぐに4柴連れてGOです(気合!)
あ、違った。気合よりクレジットカード忘れないようにしなきゃ(汗)

すみれママさんへ

ほんと、あのころはほっそりしてやつれて見えたのに
実は太ってた。。というミステリー^^
今回は、意外にも太ってなかったのでこれまたびっくりでした。
でも、暖かくなってきたので脂肪を脱いでもらいましょう。
オヤツをすこしばかり減らそうかな。

asamichi さんへ

恐いと疲れますよね~。
針が刺さるたびに「ぎ~!」って変な声だして
鼻にしわ寄せてたよ(汗)
看護士さんにナデナデしてもらって安心するようでした。
大暴れしなくて良かった~。
家に帰ると、「もうだめ~。。」ってお疲れでした。

Yushipapaさんへ

ふふふ。私一人でクレートに入れて出かけることは
ほとんどないので、病院だったバレるんじゃないかと
思ったのですが、今回は大丈夫でした。
来月は、ばれちゃうかも~。
春は、ワクチンや狂犬病、フィラリア、ダニよけと
いろいろあって、犬だけでなく飼い主も負担が大きいですね。
フィラリア薬は増税前の駆け込みですが^^;

あずかぁたん さんへ

そうなんです。若い勉強中みたいな先生が、
針を2回目でもムリで、刺したままで血管探し(大汗)
もう、痛がってね見ていて「もうやめて~!」って感じでしたよ~。
病院で、これ以上^^;歯をむくようになると困るから
次から病院変えようかと思ったくらいでした。

うふふ。毛の状態でやせて見えたり太って見えたり、
ダブルコートに騙されちゃいますね~。


藍さんへ

は~い、行って来ました☆
クーが恐がるので行くまで、飼い主も勇気が要ります。
うふふ、うちも病院からご招待状が来ましたよ^^;
ワクチン、狂犬病、フィラリア、ダニよけとなにかと
物入りな春ですね。
カードで払おうと思ってたら、使えないと言われて
割引券のおかげでぎりぎりセーフ!でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1316-3eb3f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな小さな、小さな。。発見! «  | BLOG TOP |  » モデルさんのONとOFF。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング