1701top.jpg

2017-10

春のうらうら田舎道。 - 2014.04.19 Sat

今朝は風が吹くなか散歩に出発。
1404191.jpg

とーさんと一緒にごきげんクーちゃん。
1404192.jpg


どこかなつかしい田舎道。
1404193.jpg

1404194.jpg


ニホイチェックついでに、草をムシャムシャ。
1404196.jpg


数日前から、田んぼに水が入り今日は田植えが始まってました。
1404195.jpg

早苗がほら。こんなにたくさん!
1404197.jpg

写真を撮っていたら、

 
少し先でクーが待っててくれたよ^^
1404198.jpg


道連れは、多いほどうれしいくるみさん。
1404199.jpg


たんぽぽいっぱい♪
14041910.jpg

たんぽぽとク- '2014 ^^
14041911.jpg


数日前、同じコースをクーとふたりで歩いていたら、
後ろから来る散歩中のご夫婦を待つといって聞かないくるみさん。
仕方なく恥ずかしながら、ご一緒させていただきました。
クーは、特にご主人に懐いてしまい、なんどもじゃれ付きそうになりながら
先に行っては待ち、ニホイチェックで遅れては追いつきで、
すっかり道連れ気分で、ご満悦でした。
ご夫婦ともニコニコと同伴してくださり、「犬はお嫌いじゃないですか?」
と聞くと、「いえ。ぜんぜん大丈夫ですよ^^」といってもらえました。

最近は、こんな出来事がいっぱいのクーです。
散歩中のちょっぴりほほえましいエピソードは、またの機会に^^



お散歩が楽しいクーちゃんを応援してね~♪

↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

ママミントさん、こんばんは☆
素敵なお散歩コース、こういう日本らしい景色を
ワンコとのんびり歩くが私も大好きですよ!
どこをみても春を感じる風景を楽しませてもらいました。

クーちゃん、よほど散歩中のご主人がお気に入りなんですねぇ(笑)
お陰で楽しいお散歩ができて良かったね!
ひめも遠くにお気に入りの人やワンコを見つけると
断固動こうとしないですよ

ほっこり感たっぷりのエピソードを楽しみにしてますね~

スージーさんへ

スージーさん、こんばんは^^
ひめちゃんのお散歩道も楽しそうですね。
田んぼ道は、のどかだけど、だらだらと川沿いの道が続くので
変化にとぼしく、歩いたつもりでも案外距離が
行ってなかったりするんですが、クーは好きですよ。
だって、風向きによって、牛さんのニホイが漂って
きたりするから(笑)

クーは、見ず知らずのお散歩の人と同行したがる
ので、ときどき困ってしまいます。
一緒に歩きたいだけで、なでなでは逃げちゃうんです。
わがままでしょ(笑)

昔から黄色い花て 幸せのイメージがありますi-189
クーちゃん たんぽぽが似合うねi-228
トコトコと歩きながら
ふいに振り向き 確認する柴犬さん^^
先で待ってたり、マイペースで確認作業したり…
お初の人も、野性のカン?で
(この人好きかも~)て 全身でキャッチするんですね
もしや お父様を思い出してたりしてるのかな くるみさんi-228
弾むようなリズムi-185で トコトコ…可愛いですよね
春は心なしか 多めに弾むのかなあi-228

asamichi さんへ

ほんとですね。黄色はビタミンカラーといわれるほど
見る人を明るい気持ちにしてくれますよね^^
犬は色がわからないといわれているようですが、
クーはね、どうやら黄色はわかってるみたいなんですよ。
犬友さんのお庭で黄色いおもちゃばかり咥えて
いたずらしたことがあるんです。
クーには、たとえ知り合いでなくても穏やかそうな
人なら一緒にお散歩を楽しみたいのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1348-a066935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐーすかぴーzzz «  | BLOG TOP |  » ナイ袖はふれぬ。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング