1701top.jpg

2017-10

恋の季節のエピソード。 - 2014.04.21 Mon

恋の季節に入ってからというもの、クーは散歩が楽しくて
しかたありません。
普段は、冷たい態度の男子に優しい笑顔を向けてみたり、
知らない道の知らないお家に知らないワンコを尋ねたり。
そんなクーに対して、男の子たちは手術をしているかしていないかで
はっきりと態度が違うんですね。
今日は、クーのちょっぴり非日常?な5つのエピソードをご紹介しましょう^^。


*エピソード1.ワンコセンサー
1404211.jpg

散歩中、普段は行かない道をずんずんひっぱって
行くので、ついて行くと他所のお庭をしきりと覗きこみ、
ぎこちなくしっぽを振っています。
見ると、植え込みの蔭に大きなケージがあって、そこに
柴犬がいて、こっちを見ています。
クーは、ゴキゲンを伺うように首を伸ばして「はじめまして~。
アタシ、クーですよ~。ただいま期間限定恋人募集キャンペーン中ですよ~。にぱ♪」

っと自己紹介。
お相手は体格の良い男の子で、じっと油断なくクーを見て
いましたが、私を見つけると、激しく吼えました(汗)
「ごめんなさ~~~い!!」ってその場から逃げ出し、クーのささやかな
恋の始まりはあっという間におわりを告げたのでした。




*エピソード2. むさしくん
1404215.jpg

隠れた犬も見つけちゃうクーのワンコセンサーに感心していると、
とつぜん、猛然と走り出したクー、あれよあれよとついて行くと、
そこは、柴友のむさしくんのお家。超イケメンの黒柴くんです。
普段はお家に入っていることが多いむさしくん。いつもは
クーも立ち寄ることはないのに、このときは数十メートル手前から
猛ダッシュ!なんと、むさしくんとパパさんがお庭に見えました。

クーは、門扉越しに立ち上がってぴょんぴょん飛んで
「むさしくんに会わせて~!」っと嘆願。
パパさんは、にっこりと開けてクーを入れてくれました。
「むさしくん!クーはいま、恋人募集キャンペーン絶賛開催中ですよ~。
今がチャンス~^^」
っとばかりにしっぽぶんぶんでプロペラダンスを
踊っています。
でもね~。。
むさしくんには通じなかったようです。ハイテンションのクーに
「どうしたんだよ。いつものクーじゃないぜ」っと逆にうるさがられて
しまい、クーの告白は失敗に終わりました。




*エピソード3. 栗ちゃん。
1404214.jpg

散歩中、トイプードルの栗ちゃんに会いました。
柴はダメだけど、クーはOKというありがたーいお友達。
クーは栗ちゃんにも、ステキな笑顔でご挨拶。
すると~
栗ちゃんが、クーに反応!一緒に散歩しているあいだ中、
ずうっとず~~~~~~~っと、クーのオチリにお鼻をくっつけて
歩いてました。クーもときどき、もう~やめてよ~。っと優しく
たしなめながら、それでも悪い気はしない様子。
奇妙な縦列行進するふたりを見てママさんは、「栗、張り切ってるけど
家に帰ったらぐったりよ~。あはは」って笑いました。



*エピソード4. レンちゃん。
1404212.jpg


クーと仲良しトイプードルのレンちゃんと会いました。
遠くに点ほどにしか見えないレンちゃんをひたすら待って
けなげなオンナを演出♪
ご挨拶したと思ったら、クーの笑顔とキャンペーンに
すっかりゴキゲンのレンちゃん♪文字通り大乗り気(笑)です。
でもね~。クーは、お相手がその気になったら冷めちゃうようで(汗)
じゃあね!ってさっさとバイバイなのでした!
「ほほほ。クーちゃんは、クールで柴らしいわねえ。」っとレンちゃんの
おばあちゃまが笑いました。



*エピソード5. 散歩のご夫婦。
1404213.jpg


散歩も終盤に差し掛かったころ、帰りの橋の上で
むこうからやってくる、散歩中のご夫婦をじっと見ていたクー。
通り過ぎるときに、にっこり笑ってクーを振り返られたとたん、
オスワリして、しっぽをふりながら「はじめまして。アタシ、クーですよ~。
一目見て、大好きかも♪って思いました~♪」
っとまっすぐに
パパさんを見上げました。
「ほほ~、かわいいですね。うちも数年前まで柴犬を飼っててね、
17歳まで生きたよ。もう自分たちの年を考えたら飼いたくても
飼えないけどね。」そう言うパパさんに笑顔でうなずくママさん。
クーをみる優しいまなざしに、かつての愛犬を重ねておられたのでしょう。
しばし、柴談義に花が咲き、クーは満足そうにじっと聞いていました。

それではまた^^っと立ち去るご夫婦を追いかけようと懸命な
くるみさんなのでした。



ヒートに入る前は、いつもよりすこし神経質になるクーだけど、
いざシーズンに入ると、なんというのでしょう、とても身もココロも
いきいきと輝いている感じがします。
好奇心も旺盛になって、目もきらきら輝いてイキイキしてる感じ。
散歩で会う知らない人やモノ(計測中の人のメジャーとか^^)に興味をもってじっと見つめていたり。
無邪気な仔犬のころのようです。



外の世界が楽しいクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1350-328e9dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿ちゃんとげんちゃん。 «  | BLOG TOP |  » ぐーすかぴーzzz

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング