1701top.jpg

2017-08

クーのいる場所。 - 2014.04.24 Thu

今日は、爽やかな青空が広がる気持ちの良い朝でした。
散歩で見つけた黄緑色の桜の花。1404241.jpg
真ん中のピンクとのコントラストがオサレ~^^


これは、4月初頭。
暖かくなってきたので、日向ぼっこ用の箱を片付けようかと運んできて、
しばらくして戻ってみたら、
1404242.jpg

ちゃっかり入り込んでたヤドカリ犬。
1404243.jpg
まだ、片付けないほうがいいみたいだね^^


そして、笑ったのがコレ。
同じころ、風に当てようと、ケージに立てかけておいたざぶとんが、
風にあおられて倒れたようです。
そして、その不安定な傾きを上手に利用して、乗っかってる柴犬さんが一匹(笑)
1404244.jpg


4月中旬。季節は、一歩一歩進み、暑い日と肌寒い日を繰り返します。
それならば!っとクーが選んだ場所は、ここ!
1404249.jpg

The.半日陰♪ しかも、やわらかいリュウノヒゲ(草)の上 with お手手ナイナイ^^
14042410.jpg


玄関の植え込みの中。
1404245.jpg
おかげで、植えてる草花がなぎたおされちゃったヨ!


そして、今日のくるみさんです。
日向ぼっこで暑くなると、
1404246.jpg


日陰に移動。
1404247.jpg

玄関のタイルの上はひんやり。風通しもよくて気持ちイイ~♪
1404248.jpg

やがて、夏になると北側のコケの上でおなかを冷やします。

盛夏はタイルよりコケのほうが冷たいことも知っているクーです。



木や太陽や風と仲良しな柴犬さんに、いいねー☆のぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クーちゃんって物知りだね!
うちのコたちはコケの冷たさなんて知らないと思うわ。
居場所が沢山選べて良いな~♪

こんにちは(・∀・)ノ
ヤドカリ・くーちゃん可愛いですねぇ☆
段ボールにしても植え込みの居場所にしても、『ハマる』感じとヒンヤリ感がいいのかしら。。。夏場の苔なんて、スゴくクリエイティブ!
くーちゃんは居場所探し上手さんなんだねぇ♪
うちのてんちゃんはもっぱら、ベランダで日焼けして、暑くなると室内のフローリングにバタッ。。。が、定番です☆

くるみさん、寝るところイロイロ考えてるね~
不安定なクッションの上で寝てるの可愛いですね。
さくらは、不思議といつも同じ辺りで寝てます。
寒くても暑くても…
もう少しくるみさんを見習って欲しいです(笑)

クーたん、お気に入りの場所が
たくさんあっていいね♪
うま~く使いわけるよね(^^;

こもしば さんへ

夜以外がずっと外にいるので自然と
季節に合わせた過ごし方を覚えるんですね。
夏は、湿った部分まで土を掘ったり、コケは
お気に入りです。
あ、もちろんエアコンがいちばん好きです^^

てんママ さんへ

ダンボールは、冬場はとても暖かいようで、
日なたに布団を入れておいて置くとよくその中で
寝てます。
この、質素な風景がツボで、いつもダンボールが似合う
クーを眺めています。
根がこわがりなので、狭いところは大好きですね。
てんちゃんは、初めての季節をむかえて、不思議なことが
いっぱいでしょうね。

Yushipapaさんへ

お気に入りの場所は、決まってますよね。
さくらちゃんもそうなんでしょうけれど、
夏も冬も雨の日もその時々に応じてクーのいる場所は、
いちばん快適なようです。
だから、盛夏になるとエアコンの効いたリビングを選びます^^

わさび音さんへ

我が家は、日中は外犬扱いなので敷地内の
どこがいちばん快適か、それは大事なことのようですよ。
特に暑い日の過ごし方はいろいろあって
見るたびに新しい発見があっておもしろいですよ。

そんな可愛い目で (まだ片付けないで…)なんて言われたら
(好きなだけ入っててー)てなりますね^^
シュー活くるみさん
三重が大好きで永久就職でしょうけれど
アルバイトに来てくれませんかー?
おやつ増量!で大歓迎ですよー(*^_^*)
ワニさん 座布団さん 段ボールさん持参で結構ですよi-237

クーちゃん器用だね。^^
本当にワンコって暑いところ涼しいところをちゃんと知っていますよね。
夏はタイルよりもコケが涼しいと分かっているなんて、こういうのも野生に根付いた知恵なんでしょうかね。

↓修行僧のように健気にお散歩を待つクーちゃん&ワニさんに萌〜です。♫
恋の季節ですね〜、やっぱり女の子だとこの時期の変化や過ごし方がファビオと全然違います!(笑)

↑クーちゃんどうやら就職先を見つけたようで。。。(笑)

asamichi さんへ

ダンボールを片付けようと思ったのがわかったのかなあ。
そういえば、植え込みの木も近々切ろうかと話していたら、
初めてここに入ったんです。クーは反対ですよ~って言ってるみたいです。

うわ~い。アルバイトOK?
じゃあ、ダンボールとグルーミング一式もっていそうろうしようかな!

ブルーベリー さんへ

四季折々にあわせて、また年に2回の
恋のシーズンもあって、クーの生活はなかなか
彩りがあるなとおもいますね。
単調に見えて、短い季節を工夫しながら
快適に暮らす知恵をめぐらせているんでしょうね。

うふふ。いまどきのシュウカツをネタにしてみましたよ。
お兄ちゃんが、その時期なのでね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1353-2f05f185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーのシュウカツ。 «  | BLOG TOP |  » ワニさんとクー。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング