1701top.jpg

2017-06

細道と青い橋。 - 2014.05.15 Thu

帰省中、一度だけ歩いた散歩道は、
こどものころよく通った、懐かしい細道。
1405151.jpg

ずっと歩いてゆくと~
1405152.jpg

青い橋があります。
1405153.jpg

この橋を渡って友達の家に行ったり、楽しい思い出がいっぱい。
1405154.jpg

下をながれるのは、箕面川。
1405155.jpg

毎日でも歩きたい大好きな道だけど、難点は土や草むらがひとつもないこと。

里山育ちのクーはこの日、おちっこもいっさいのお仕事ができませんでした(汗)
一箇所だけ、市営駐車場のわきの猫の額ほどの土をみつけたワタシ、
「クーちゃん!あった。ホラ!ココ!ここでチッコしたらいいよ!!」っと誘導したものの、
ニホイを嗅いだだけで「ふん!」と背を向けたクー。
「こんなセンスのないところに恥ずかしくて大事なお手紙は置けないの!」っと
さっさとその場を後にしたのでした(大汗)

柴犬さんのプライドおそろしや。。。

結局いつもの公園で、オサレなウッドチップや枯れ葉の積もる木立の中に
大切なお手紙を託したくるみさん。
1405156.jpg

快い疲れとともに満足そうでした^^


前回コメントいただいた、藍さん、こもしばさん、Yushipapaさん、asamichiさん、獏オカンさん。
それから、拍手コメのrico♪さん。ありがとうございました。
柴っこが動かなくなるのは、シバシバあることのようですね。
単に疲れただけなのか、それとも、抱っこや、カート(さくらちゃん♪)が気になるのか(笑)
しばらくすると、あっさり動き出すのもおもしろいですよね^^
頑固だったり、素直だったりするところもほんとうに可愛いな~って思います。

私の体調は、まあぼちぼちといったところでしょうか。。
かれこれ20日以上も喉の痛みと咳がつづいています。
とうとう眼にも来て、うさぎさんになっちゃいました。

春の風邪は、長引きやすいようです。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。


マイペース更新ですが、ぽちっとよろしく!

↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

トイレ、こだわりますよね~
さくらも、実家に帰ったらトイレ探しが大変。
前日したからと言っても納得せずに探すことも良くあります。
その日の気分なんでしょうけど、出かけた時くらい妥協してよ~
って思いますよ(笑)

ママミントさん、体調はどうですか?
風邪が長引いているとの事、万病のもとですから早く完治されるよう祈っています。^^

クーちゃんを連れて昔ご自身が通ったところを散歩出来るなんて、いいなぁ〜。
私もファビオに日本の景色を見せてあげた〜いと思う事あります。

トイレはこだわりますよね〜。
ファビオは先週少しお腹を壊したのですが、ウンPをアスファルトの道ではせず、草むらに行くまで、超早足で駆けていき我慢していました。(笑)
普段のウンPは路上ですることもあるのですが。。。プライドが許さなかったのかしら。(笑)

↓あはは、まるでファビオのような拒否体勢。クーちゃんも顔のまわりの毛がライオン丸になってますね〜。
そうそういきなり止まる時ありますよね〜。
ファビオの場合はテコでも動かないんですよ〜。(涙)

Yushipapa さんへ

さくらちゃんもこだわり派なんですねー。
環境に恵まれた子ほど、妥協できないのかしら~。
本当に、アスファルトとコンクリートばかりだと
やりにくいのでしょうね。

ブルーベリー さんへ

ありがとうございます。
年のせいか、なかなか良くなりません。
病院で抗生剤を変えたりして、経過を
みているところです。気長に治していきますよ^^

ファビオくん、大変だったんですね。
おなかを壊すと、心配ですものね。
それでも、妥協しないでがまんして走るなんて
やっぱりファビオくんも日本犬!えらいわ!
ブルーベリーさんも走ったのかなあ^^

クーは、春以降暖かくなるとストが始まるみたいです。
毛皮が厚いので、クールダウンしたくなるのかなあ。。

超お久しぶりです。
あちこち巡回が滞っています。
前回とこの記事だけ拝見したのだけれど、なんか知ってるような風景。
ちょっと懐かしい気がしました。
私もあるいた事があったかもしれません。

父の病院をたたんだのはもうずいぶん前で、父が亡くなる10年ほど前かな。
心臓発作があったせいだけれどね。
それ以来、あのあたりに行くこともなかったので行ってみたくなりました。

風邪、大丈夫ですか?
私も風邪ひくと長引くたちですが、時々風邪じゃない病気で風邪みたいな症状が出たりすることもあるので、気を付けてね。
お大事に。

AYAKA さんへ

お久しぶり~。
相変わらず忙しそうだね、あんまりムリしないでね。
私もね、風邪ひきやすくて長引く体質です。
特に春~夏の風邪にはてこずりますよ。

あ、この風景知ってる気がしたでしょ。
だって、お父さまの病院の近くだもん。歩いて行けるよ。
交通公園沿いから、少し入ったところ。
久しぶりにこんど一緒に歩いてみますか?

全然知らないはずの所なのに、何故か懐かしい感じがする…私も似たような所を歩いていたせいかな?
子どもの頃って細い路地とか大好きですよね。

たまに実家に帰ると、亡き愛犬と散歩した道をすみれと小雪と一緒に歩きます。
いつもここで休憩したっけな、とか、ここがおちっこポイントだったんだよね、とか。

写真見てたら懐かしくて少し切ない気持ちになりました。


ママミントさん具合はどうですか?
すっきりしない日々は辛いですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

すみれママ さんへ

こどものころ通った小学校の周辺の古い住宅街は
迷路のようで、消えてしまった道もあるけど
こうして、今も変わらず残っている道には
思い出がいっぱい詰まっていて、いくつになっても
あの頃に戻って行くようです。
でも、クーがいなかったらきっと行かなかっただろうなあ。
前を歩くクーの揺れるしっぽを見ながら、幸せ感じました。

ありがとうございます^^
少しずつ良くなってきています。
すみれママさんも、お気をつけて^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1365-6d513800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきた実感。 «  | BLOG TOP |  » 抱っこは、キライだけどうらやましい?!

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング