1701top.jpg

2017-10

修学旅行からお帰りなさい♪ - 2014.05.20 Tue

松阪に行った日は、母の日で、夜に涼からお花をもらったよ。
前日から子供部屋に隠していたらしく、ちょっとしおれかかってた!(笑)
1405201.jpg
早く風邪が治るといいね♪って書いてくれた涼に、恐れていたことが。。
私の風邪が移ってしまい、修学旅行前日に喉の痛みと発熱。
なんと間が悪いこと。
すぐに病院に連れて行き、様子見することに。
お医者さんの予言どおり、熱はそれほど出ず夕方には平熱にもどりました。

翌日は喉の痛みはあるものの、元気に出発してゆきました。
前日は「たとえ、道端の石に座ってみんなを待つだけでもいいから、行きたい!」って言ってたので、
学校からの配信メールで、「全員元気に搭乗しました。こののち、沖縄に向けて飛び立ちます」
を見たときは、ホッとしました。^^

平和学習、民泊など、2泊の旅行を終えて
帰ってきたヒュウと涼を迎えるくるみさん。
1405202.jpg
はりきってストレッチ!!

涼ちゃーん!
1405203.jpg

クー!ただいま!!
1405204.jpg

会いたかったよ~!! by 両方^^
1405205.jpg


ヒュウと涼のおみやげ。
中央は、海岸で拾った貝などで作った涼の手作りオブジェ。シーサーとふくろうだって。
やんばるには、ふくろうがいるのかな? 
1405206.jpg
サーターアンダギー左はヒュウ作で、右が涼作。個性が出てるわ(笑)

おや?クーもなにかに夢中ですよ?!
1405207.jpg


クーはね。。。


おみやげの入っていた袋が気に入ったんだって!ぷぷー。
1405208.jpg

ヒュウ涼が帰ってくるだけでうれしいんだもんね。クーちゃん。^^


サーターアンダギー丸ごといっこ食べたかったクーにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼ちゃんの作ったオブジェ、凄いですね~
買ってきたのかって思っちゃいました。
器用ですね。
くるみさん、お二人が元気で帰って来てくれたのが、一番のお土産でしょうね。
この時期の沖縄って一番季節も良くて楽しんだでしょうね。
お土産見るだけで、また行きたくなってきちゃいますよ(笑)

ぷぷ^^
そんなにシワ寄せる~^^
色んな意味で嬉しさ爆発したのね クーちゃんたら
無事に修学旅行の思い出出来て良かったですね
三重だから沖縄なんでしょうか?
京都じゃ近すぎますもんね
京都の魅力は 大人になってからでしたから
沖縄 うらやましいです 行きたくなります^^

同じ色?!

サーターアンダギーと柴っこちゃんって同じ色、ですよね(萌え♡)
大好物です!

Yushipapaさんへ

ありがとうございます。
私も、最初は買ってきたのかと思ったんですよ。
なかなかのできばえです^^
沖縄のお天気はイマイチだったようで、海の青さも
実感がわかなかったみたいですが、それに
負けないくらいたくさんの経験をして、いろいろな人と
触れ合って良い思い出ができたみたいです。
行かせてやれてよかったです^^

asamichiさんへ

いろいろ、気遣ってくださってありがとうございました。
結局、風邪を移しちゃったけどなんとか無事に行けて
ほんとヨカッタです^^
京都奈良は、小学生の修学旅行で行きましたよ。
たしかに、良さがわかるのは大人になってからかも
しれませんね。
沖縄、わたしもいきた~い!!

クーのかーちゃん さんへ

ぶぶ!ほんとだー、ヒュウのが背中のいろで、
涼のはわき腹あたりかな?
見かけによらず、ヒュウのがしっとりしておいしかったです。
一個でおなかいっぱいになりました~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1368-7242b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここだけのハナシ。。。 «  | BLOG TOP |  » 松阪城のくるみ姫。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング