1701top.jpg

2017-08

「おかげ犬の旅ものがたり」に会いたくて。 - 2014.05.25 Sun

金曜日からドキドキしていた私。

土曜日の午後、向かったところは、伊勢おかげ横丁です。
1405251.jpg

金曜日の新聞で、影山直美さんのご来店を知り、影山さんがデザインされたという
手ぬぐいの愛らしさに、すっかり魅了されてやってきたと言うわけです。
1405252.jpg

お店の前は長蛇の列で、柴犬連れの方もたくさん!
おかげ横丁に来た観光客も「すごい柴犬いっぱいね!」っとびっくりされてました。
1405253.jpg
順番が近づいてくると、サインをいただくため手ぬぐいを袋から出そうとして、
袋を破っちゃったり、クーの足を踏みそうになったり!明らかに落ち着きを失っていた私。


これまで、書籍のむこうの遠い存在だった影山直美さんと記念撮影です~♪
影山さんは、おだやかで優しい雰囲気のとってもすてきなかたでした!!
1405254.jpg
すっかり舞い上がって、何も言えませんでしたが、お目にかかれて光栄でした^^
クーのおかげで結ばれたステキなご縁に感謝。

手ぬぐいとポストカードにサインをいただきました!
1405258.jpg


五十鈴川の清流と、川を渡ってくるすがすがしい風は、私の火照った顔を
クールダウンしてくれました^^;
1405256.jpg

だって、冷や汗いっぱいかいて涼に笑われたからね!
1405255.jpg

大人気の赤福は、三重なら駅などでいつでも買えるのでスルーし、
私のお目当ては、へんば餅です!おはらい町で買えます。もちもちしてとってもおいしいよ。
1405257.jpg


これが、今回購入した手ぬぐい。
おかげ犬のものがたりが、柴犬のイラストで構成されていて色使いもとっても素敵です。
1405259.jpg
病気のご主人の代わりにおかげ参りをしたというおかげ犬の
お話は、そのけなげさや、おかげ参りをする犬を大切に扱ったという日本人の心に
感動せずにはおれません。


くるみさんのおかげ犬姿、またまたやっちゃいますよ~。

次回の更新でね。お楽しみに~。


影山さんとパチリ☆のクーによかったね!のぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

影山さん

わぁ、すてきなイベントがあったんですね!
影山さんの柴犬の本は大好きで持っています!

有名人に会うってなかなかないですから舞い上がってしまいますよね~
くるみちゃんを抱っこされて写真撮影もいいですね
てぬぐい、かわいいわ~萌え♡

そんなイベントがあったんですね。
良いな~この手ぬぐい!
有名人に会うと、上がっちゃうのはしょうがないですよね。
くるみたんのおかげ犬姿、どんなか楽しみにしてますね。

柴犬好きには スゴイ方なんですよね^^
素朴で シンプルに描いてるのに 柴の素敵さ魅力が伝わりますね
一緒に写るクーちゃん 嬉しそう~v-411
とっても可愛く撮れてます

クーのかーちゃん さんへ

影山さんの描かれる柴っこは、どの子にも
通じる特徴があって、本当に可愛いですよね。
うちの子に見えちゃうのが不思議~☆
一緒に写真撮れるなんて、本当に光栄でした^^

Yushipapaさんへ

うふふ。恥ずかしながら、ひとりですっかり舞い上がってました。
手ぬぐいいいでしょう、こんなデザインされるなんてさすがですよね。
サイン入りで、もったいなくて使えないですよ~。

asamichi さんへ

影山さんの描かれる柴犬が大好きですが、
この手ぬぐいはストーリー仕立てになっていて
見ていると、涙が出そうです。
色づかいもステキで、つかうのがもったいないほど
ですが、クーが乗ったり巻いたりするのは
不思議と気になりませんでした。
影山さんの絵はずっとみていても飽きませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1373-fc860733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅姿おかげ犬 くるみバージョン。 «  | BLOG TOP |  » 散歩に。。。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング