1701top.jpg

2017-08

釈迦堂さんのリード。 - 2014.06.17 Tue

いつも、ブログを通してお付き合いいただいている柴犬専門犬舎 釈迦堂さんより、
ご主人さま手作りのリードをいただきました。

釈迦堂さんのリードは、色もきれいで私の憧れだったんです。
1406171.jpg
クーに見せたら、100万倍の嗅覚で釈迦堂さんのニホイをチェックしてました。


女の子にブルーは、思いもしなかった色だけど、すごくキレイ!
さっそく、おNEWのリードでお散歩にGO♪
1406172.jpg


クーもゴキゲンです^^
1406173.jpg

1406174.jpg


ゴキゲンに歩いていたくるみさんが、

とつぜんストップ。お耳が拗ねてるヨ。
1406175.jpg

ゴキゲンが、フキゲンになることも柴柴、それがくるみさんなのです(汗)
1406176.jpg
こうなると、気が済むまで動かないガンコ娘。


待つこと15秒。フキゲンがゴキゲンにころっと変わり、笑顔で歩き出したよ(^^;
1406177.jpg
♪そーれーを許さないのがかーさんの罪~♪

って?!

ちょっとちゃうやろ~!!(炎) 




田植えから1ヶ月ほど。稲も順調に育ってますね。
1406178.jpg




釈迦堂さんのリードは、私がいつも使っているのと同じ、カラーを使わない引き綱タイプ。
抜けにくく、毛を傷めず、しなやかで使いやすい。
はだかんぼのクーには、せめて綺麗な色の引き綱が欲しいと思っていたので、
とても気に入りました♪

クー、ヨカッタネ^^っと言えば、
1406179.jpg
っと答えたくるみちゃん。


それじゃあ、クーからも、お礼を言おうね。
14061710.jpg

のりさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!!



はだかんぼさんのオサレアイテムにいいね☆のぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
いつも読ませていただいています。
関西在住で、クーちゃんによく似た美柴と暮らしております。

クーちゃんのセリフがうちの柴にもピッタリで抱腹絶倒!
財津さんですかー
ママミントさん、絶対同年代~

うちの子には「どうしたいねん!」とイラッとすることもありますが、
「アタチねぇ・・・」と「くるみ節」で聞こえてくると
「しゃ~ないな~」と思えて助かってます。

きれいなブルーお似合いです。
これからも楽しみにしてますよ~

あら、本当に綺麗な色ですね~。
青だけれど女の子らしい輝きがあって素敵です。
クーちゃん、よく似合ってますヨ♪

こんばんは。

クーちゃん、良く似合っています。
きれいなブルーがそのまま写っているので良かったなあ・・。

5頭の匂いがクーちゃんには悩ましかったかしら?
なんか笑えました。
大事に使ってくれてどうもありがとう。

釈迦堂さんのリード(引き綱)、我が家にもありま~す。去年夏に福島でお会いしたときに翔の展覧会に…っていただきました。我が家は白です。クーちゃん、とってもきれいなブルー、お似合いですよ~いつかおそろのリードで会えたらいいね(年下のガキンチョだけどよろしくね)

リードか新しいと散歩も楽しくなりますね。
クーちゃん良く似合います★

うちにもクーちゃんと同じ年の自由で気ままな柴サマ♂がおります。
クーちゃんの楽しい日常を楽しみにしています。

キレイなブルーi-189です
クーちゃんといえばピンクの引き綱がイメージでしたが
シンプル美柴のくるみさんにお似合いです。
でも 知らない子にはイケメンに間違われないかなあ?^^
いきなり ストップ!したクーちゃんの
すね耳さんが 可愛くてキュン!としちゃいました
ママミントさんからすれば
(はよ歩かんかーい)て、ツッコミどころでしょうか^^
クーちゃん て(柴っ子特有?)
色んなツボがあるんですね~面白い!ふふふ(*^_^*)

キレイなブルーがクーちゃんにとっても似合ってる♪
たまにいつもと違う色を使ってみると、新たな魅力が発見できていいですね。

わんこのワガママはなんでも叶えてあげたくなっちゃう私、あんな可愛いスネ耳見せられたらノックアウトだわ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おハナの母さん さまへ

はじめまして!
いつもご訪問ありがとうございます。
クーに似た柴娘さんなんてうれしいですね~。
きままな性格も似てるのかな?
柴って程度の差があれ、マイペースですよね。
私も、関西人なのでせっかちですけど、
クーを見てたら、のんびりもいいなって思います^^

ありがとうございます。
これからもよろしくです^^

こもしば さんへ

このリード、マグロ漁につかう網の材料なんですって。
金具も漁具なんだそうですよ。
海でこの色なら、マグロも網が見えないかも。
ほんときれいな色ですよね。

のり さんへ

のりさん、このたびはありがとうございました。
釈迦堂さんの仔犬さんは、このリードと一緒に
嫁(婿)入りするんですよね。
柴っ子のただひとつ身につけるものだから、
良いものを使いたいもの。
素材も手仕事もとても良いですね。
保存会のルカパパさんもきのう、手にとって
ご覧になって、褒めておられましたよ。

クーにも似合うサムライブルーで、うれしいです。

藍さんへ

あ、のりさんと藍さんは、昨年お会いになったんですよね。
いただいたリードは、翔くんと色違いなんですね。
うれしいなあ!いつかきっと、オソロでデートしましょう♪
また4柴ちゃんに会いたいですっ!

ふぅ さんへ

似合いますか?ありがとうございます~。

ふぅ さん家には、柴っ子がいたのですね。
自由で気ままなんてスバラシイ^^
クーと同い年なら、話題も合いそうですね~。
これからも、よろしくお付き合いくださいね。

asamichi さんへ

日常散歩は、ピンクの引き綱ほぼ一本でしたもんね。
なかなかきれいな色がなくて、こればかり。
展覧会に使う人が多いので、きっと柴の色を
引き立たせる意味で押さえた色になるのかな。

うふふ、柴犬はどうしても男の子に見えちゃいますよね。
見分けられる人は、よほどの柴好きだとおもいますよ。

すみれママ さんへ

うふふ。なでしこもサムライブルー着てるから、
クーにも大丈夫でしょう?
ほんとに、きれいな色で女の子でもおしゃれです。

そうなんです。新しいリードでお散歩もルンルンです。
クーは、いつもどおりマイペースですけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1396-e25fac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じーーーっと。 «  | BLOG TOP |  » 庭掃除。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング