1701top.jpg

2017-08

いろいろな 「はあい!」 - 2014.07.05 Sat

クーが、わわん!と吼えて、ピンポン!

ヒュウの友だちが、6キロの道を自転車でとうもろこしを届けてくれた。
14070511.jpg
幼稚園からの友だちで、10年前は甘えん坊でいつも泣いていた彼が、
すっかりたくましくなって、爽やかな礼儀正しい若者になっていた。
クーに吼えられて、ピンポンダッシュで向かいの家の前まで引いてたのが、
ちょっと笑えて、幼いころの彼と重なったよ。

遠いところをありがとうね。



雨上がりの公園は、いつもと違うニホイがするかな?
1407051.jpg

遠くをじっと見つめるクーに、
1407052.jpg

クーちゃん♪ って呼びかけたら、
1407053.jpg
にっこり笑ってお返事したよ^^


そういえば、クーのお返事っていろいろなバージョンがあって、
そんなシーンを、集めてみましたので、見てね☆


休憩中のクーに、クーちゃんって話しかけたら、
こっちは見ないけど、ちゃんとお返事しているよ^^
1407054.jpg


クーちゃん!
1407055.jpg
あくびでお返事(笑)


へそ天でうとうとしているときも、
1407056.jpg
起こしてしまった責任は、なでなでで取ります。


これぞ王道! かわいくお返事♪
1407057.jpg


不審な動きに、「クーちゃん!!」って呼んで見たら、
1407058.jpg
鼻を砂だらけにした、柴犬さんが出てきたよ(汗)!


夜、灯りを消すときに、「クー、おやすみ。また明日ね☆」っと言うと、
1407059.jpg

熟睡中のクーは、ぺろっと口の周りを舐めるのです。
14070510.jpg


表現は、とても地味で、見過ごしそうだけど、

よく見るといろんな方法で、かーさんの呼びかけに、

誠実にこたえているんだね^^



律儀なクーに、お褒めのぽちっと♪
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

クーちゃんのいろんな「はぁ~い」、どれも可愛いよ~
それに気づくママミントさんは、さすが『あうんの呼吸』ってやつかな。
知らん顔を決めこんでるときでも、柴犬さんのお耳は正直で好きです。
昨日の、『ケージからはみ出した柴頭』もかなりツボでしたよ(爆)

ほんとにどれも可愛いくて個性的な(はあーい)ですね^^
個人的に 顔を向けずにお耳で返事が
何とも柴犬さんらしい気がして好きです(*^_^*)
本犬の頑固さ 譲りたくない何かがあるような時なのでしょうか
(気になってるくせに~)^^と
思わず うしし な気分になりますね
(ばれてるよー)てところが 可愛いですv-410

藍さんへ

フォルダーにたまってきていた未使用の写真が、お返事シーン
が多かったので、まとめて見ましたよ^^
洋犬さんのように、飛び上がってのお返事や、
くるくる回ったりと、派手なリアクションはないですが、
決して、無愛想なわけではないのですよね。
地味の極みながら、これが我が家の柴犬さんの
精一杯なのだとおもうと、これでいいんだよ^^って
言ってやりたくなります♪

asamichiさんへ

うふふ。クーを呼んだときの反応が、地味ながら
クーなりにお返事しているのがわかると、
うれしくなりますね。
地味だからこそ、オモシロイ♪
もっと、うれしい感情を表現しないの?
我慢してるの?ってストイックにさえ見えてしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1413-3ad67fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へそ天の萌えポイント。 «  | BLOG TOP |  » はみ出した柴あたま。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (634)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (132)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (42)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング