1701top.jpg

2017-06

かたつむり散歩の続き。 - 2014.07.08 Tue

きのうの続き。

散歩道には、カワセミの住む川が流れていて、ほとりにはねむの木が
きれいな花を咲かせています。
1407081.jpg


そのねむの木のところで、道が分かれており、

直進して、もっと遠くへ行こうとするとーさんと、
右折して、帰り道を行きたいクーとが、
1407082.jpg


我の張り合い(笑)
1407083.jpg


ここまで、もう充分、お付き合いしてあげたのに! by クー
1407084.jpg
♪ わーがままはー、オトコの罪~   ってか?


結局、クーの勝ち。
1407085.jpg
この間と、せりふがぜんぜん!違うんですけど~(汗)


おや、また、かたつむりです。
1407086.jpg

あちこちで日向ぼっこ中の、かたつむり一つ一つに、ご挨拶をして回るくるみさん。
1407087.jpg


私は私で、クーのベッドに良さそうなコケを採取したり、
14070810.jpg

キレイな花を撮ったりと道草して、遅れ始めると~
1407088.jpg


クーは、遠くで、待っていてくれるのです(笑)
1407089.jpg


お家に帰ったら、コケのベッドをつくってあげるね!

夏に、ひんやりおなかを冷やせるステキなベッドができるといいね^^


14070811.jpg
 コケ養成中 ♪


クーのまったり里山散歩にぽちっと☆
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!


● COMMENT ●

クーちゃんは、おうちに帰ろう!って言うのね。
すみれと小雪は、まだ帰りたくない!とはよく言うけど、帰ろうは言ったことないな〜。
きっとクーちゃんはおうち大好きなのね。

素敵な苔ベッドも作ってもらえるし…
夏はヒンヤリして良さそうですね。
ウチは、昨夏お庭を全面人工芝にしてしまったので…夏の昼間はきっと肉球火傷するくらい暑くなってるんじゃないかしら(;^_^A
お手入れは楽になったけど、わんこにはありがた迷惑だったかも。

一部はがして苔ベッド作ろうかしら。

すみれママさんへ

寒い時期は、出かけたがらないし、暑くなると
長時間散歩は拒否ります。
3歳過ぎて、おばちゃん化してきたかなあ(汗)

うちは最初は芝生だったはずが、いまや雑草庭。。
すぐにぼうぼうになるのが悩みです。

今回採取したコケは、きめ細かくて分厚くて
なかなかよさそうなので、取ってみました。
これまでのコケベッドと、どっちが好みかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1416-d080ef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の三井寺。 «  | BLOG TOP |  » かたつむり散歩。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング