1701top.jpg

2017-06

ルカちゃんと、替え玉訪問♪ - 2014.07.10 Thu

新しいお家に、嫁入りしていたルカちゃんが、お里帰りしていると聞いて
矢も立てもたまらず、会いに行ったよ!
1407101.jpg
感動の再会を、動画に撮ろうとおもったのに、ワタシとルカちゃんの強すぎる念が
カメラの不具合を起こしたようで? カメラがフリーズ。こんなこと初めてでした。

あ、クーはね、やきもち焼きそうなのでお留守番です。


久しぶりなので、二人だけのお散歩したよ。

どこにいこうかな?

そうだー。

柴ともさんに会いに行こう!!


というわけで、げんちゃん家に行きました。
1407102.jpg
ママさんはお留守だったので、げんちゃんとご挨拶。
クーとちがって、げんちゃんをはぐらかしたりしない、素直なルカちゃんです^^


そして、椿ちゃん家へ。 ピンポーン!!ママミントですー♪
1407103.jpg

椿ちゃんの、大喜びする声が響いて、ママさんが出てきたよ。

あら!クーちゃん^^ どうぞ入って♪
1407104.jpg


あれ?ママさんったら、クーと間違えてる(笑)

うふふ。

じゃあ、もうすこし黙っててみましょう。ククク。。。


元気?こんな時間に珍しいねえ^^ by 椿ママ
1407105.jpg


椿ちゃんは、すぐに気がつきました。 ルカちゃんを、じーっと見る椿ちゃん。
1407106.jpg


椿~、どうしたの。クーちゃん来たのに^^ 
1407107.jpg
思いがけないママさんの言葉に、驚く柴娘たち(汗)


つーばきー^^ あはは。ひさしぶりだから緊張してるのかしら(笑)
1407108.jpg


にやにやしながら、わくわくして成り行きを楽しんでいる私と、
ママさんに甘えないルカちゃんや柴娘たちの微妙な空気に
椿ママさんも、ちょっとおかしいとおもい始めたのだけど、なにがヘンなのか判らないママさん・・・

・・・と、 すっかり困ってしまった椿ちゃんです^^;
1407109.jpg

しばらくして、 「あれ?クーちゃんじゃない?」 正解~☆

じゃあ、これはだあれ?

「ルカちゃん?」 大正解~☆☆☆
14071010.jpg

こうして、ルカちゃんのサプライズ訪問は、大成功となりましたー!!

椿ちゃんとルカちゃんに、オヤツをあげて、椿家を後にしたのでした。

ルカちゃんを送り届けて、

あー、おもしろかった~^^ っと、家に戻ると、


クーの、うれしそうなお出迎えに、ちょっと気が引けたワタシは、
14071011.jpg
荷物を放り出して、車を入れなおしに、門の外へ。ヤバイヤバイ。。。

クーに服を嗅がれる前に、家に駆け込むのよ!

ところが、その荷物から、
14071012.jpg

ワタシがどこに行って、誰と会って、
14071014.jpg

なにをしたか。
14071013.jpg
なにもかも、バレテシマッタのでした(滝汗)


あ、そうだ!! 椿ママさんから、クーにプレゼントもらったよ、ほら。ほ~~ら!!
14071015.jpg
でも、

クーのテンションは、駄々下がりなのでした。



こんどは、クーも一緒にルカちゃんに会いに行こうね、のぽちっと!
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お留守番のクーちゃんが、自分のいない所でママさんが誰と会って、何をしていたかを悟ったときのショックを思うと、ちょっぴり気の毒な気もします。でも、そんな時のクーちゃんの表情もcuteです。
台風の影響で夕方から雨になり、夕方のお散歩に行けなかったわが家の柴サマも元気がありません。リビングの隅でしゅんとして寝ている姿が、妙にかわいいなぁと見とれてしまう私です。

おかえり~ルカちゃん!(*^_^*)
ママさんのいたずらにお付き合いしたルカちゃん
ゲンちゃん、椿ママさん、椿ちゃんと再会嬉しかったでしょうね
ふふ 椿ちゃんの(納得いかないの)の顔も可愛いし
疑わない椿ママさんもかわゆいですね~
お留守番のクーちゃん
さすがに 鼻の利く娘は騙せませんねー^^

ふぅ さんへ

ルカちゃんは、私がとてもかわいがっていたので、
久しぶりに会うと、熱烈になりそうなので、クーを置いていったんです。
ニホイは、荷物からもわかっちゃうんですよね~。

雨の日は、苦手な子が日本犬には多いですね。
クーも、お仕事済ませたら、さっさと帰ろうとしますよ。

asamichi さんへ

来ると聞いて、うれしくて泣きそうでした。
もう、一生会えないと思ってたから。
やさしすぎるルカちゃん、新しいおうちでも
ビビッてるそうですが、新しいカラーに、注射済み票も
つけてもらって、大事にされている様子がうかがえ、
ほっとしました。
再会の様子に、ルカパパさんは、「ルカはやっぱり
あんたが、いちばん好きやなあ^^」って言われました。
ふふふ。犬社会のことは、やっぱり、犬が鋭いよね。

おお~ほんとだー!なんとタイムリーなアップ(笑)
椿ちゃんママはクーちゃんのお顔を良く知ってるのに騙されちゃったんですね@@
パパさんともよく「飼い主以外は顔をそれほどじっくり見ないものだよ」とは話しているのできっとそういうことですよね^^
クーちゃんて、美都もそうですけど、お目々のまわりのアイライン(と私が呼んでますw)がかなりクッキリと太目ですよね?
かなり特徴があるな~っていつも思うので、目だけ見て茶々と似てないのになぁ・・・って思ってたんですよね。
きっと茶々を覚えてないの!?っていう最初の衝撃を忘れられないのかも。
だって・・・毎日一緒にお散歩してた散歩仲間が気付かなかったんですもの。。。
でも、クーちゃんと間違えた楽しい記事を見て「なんてことないじゃない!」って、気持ちをガラっとチェンジできました。ありがとです*^^*
椿ちゃんは間違える訳ないですよね(笑)それにしてもクーちゃんは鼻が利くな~悪いことは出来ませんね♪

茶々ママ さんへ

そうだったんですね、茶々くんを良く知る人には気づいてもらいたかった
気持ち、わかりますよ。

私ももし、クーを失ってたら、同じ気持ちだと思います。
犬連れは、まず飼い主さんを見るから疑わないんでしょうね。
私も他犬種だとちょっと自信ないけれど、柴はぜったい
まず犬を見ます。犬と挨拶するから、違う子を連れてたらわかります。

ふふふ、アイライン太いんです~^^
目が大きく見えて女子力において得してます♪
美都ちゃんは、茶々くんよりアイラインがくっきりなんですね。
会ってみたら、茶々くんと美都ちゃんは似てないんだろうなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1418-964129c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これで、おあいこ♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の三井寺。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (293)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (98)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング