1701top.jpg

2017-07

これで、おあいこ♪ - 2014.07.11 Fri

きのうの続き。

ルカちゃん家から帰ったあと、お天気が怪しくなってきたので、
クーを玄関に入れて、ちょこっと外出し、戻ってくると、

行く前と変わらない寝姿。
1407111.jpg


最初は、気に留めなかった。
1407112.jpg


そして、あれ?って思った。
1407113.jpg


お散歩バッグは変わりなし。
1407114.jpg

ははは。まさかね~^^
クーは、ずっと、いい子に寝てたんだもんね☆

でも~。。。


コレは、なあに?!
1407115.jpg
お耳が、あやしいぞ。。。


どろぼーさんが、来たのかな?!
1407116.jpg


これ、どーいうこと。
1407117.jpg

1407118.jpg

ずっきゅーーーん!! 

まったくもって、ごもっともで。。。(汗)



一枚残ってたジャーキー。クーのぶんだって、わかったんだね^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お利口なクーちゃんでも、袋を破っておやつ食べちゃうことあるんですね。何だかとっても、親近感が…(うちのいたずらっ子たちと一緒にしたらいけませんね)
ホントはクーちゃんの分だったんだもんね。そう言いたげなお目目が何とも言えませんね。

袋、どうやってゲットしたんでしょうね。
おやつ食べたいのはしょうがないですけどね。
袋食べちゃわなかったから良かったかな(笑)

わははは!
いつもながらママミントさんのカメラワークとセリフまわしが最高です。
日々「ありゃりゃ!」と思うことあれど、心の余裕がない私。
クーちゃん幸せだと思いますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お!カモメクーちゃんだ^^
ネムネムしながらも正直なお耳さん
でも くるみさんは母さんの弱点を心得てる^^のでした
そうだよね
クーちゃんも ルカちゃん椿ちゃんとおやつ食べたかったんだよね
そこを突かれたら怒れなくなっちゃいますよね
脚に付いてる証拠品に
隠し切れないクーちゃんの正直さが出てるようで笑ってしまいます(*^_^*)

藍さんへ

うふふ~。クーも、わんこですから^^
この手のイタズラは、やりますよ。
届くところに置いていたので、仕方ないですね。

翔くんも、以前パンをイタズラしてましたね^^
叱るより、おいしかった?(^^) って訊きたくなりませんか?
クーもパンはダイスキだから、ぜったい食べちゃうと思いますYO!

Yushipapaさんへ

散歩バッグのファスナーを閉めてなかったので、
中から、そおっと引っ張り出したようです。
バッグの位置がほとんど変わってなかったので、
最初はわかりませんでした。
ビニール袋をずたずたにすることはたまに
遊びでやるんですが、食べたりはしてないみたいです^^

ハナかあさん へ

ふふふ。楽しんでいただけましたか~^^
おやつの盗み食いは、クーの場合、叱るより、
予防するほうが良いようです。
このときは、すっかり油断してました(汗)
クーのぶんだったので、結果オーライだったんですけど^^;
思い通りにならないのが柴っ子ですもんね。
そこがおもしろいところかな。お互いにがんばりましょう^^

鍵コメさんへ

まあ、クーと同い年なんですね。
クーも、ブリーダーさんからうちに来るまで、人に
抱かれたことがなかったので、犬社会しか知らず、
ワイルドで、手を焼きました。
家庭で生まれた、クーの子供たちの和やかさに
あらためて驚いたものでした。
仔犬のクーは、甘噛みも脱走もしましたし、甘えることなく
遊びたくてもうれしいときも乱暴ばかり。
こやつは山犬の仔かとおもいましたよ^^;
獣医さんや、ブリーダーさんにも相談してました。
「甘噛みは、習性なので、叱ってもなおりませんよ、
時期がくれば、おさまるので放っておきなさい。」
ブリーダーさんの言葉通り、1歳までには落ち着きました。

年を経るごとに、家庭犬として成熟していると
感じます。本当に良いコになりました。

カギコメさん家も、よかったですね。

asamichi さんへ

はい^^かもめで~す♪
日々、潔くお脱ぎになってます。

盗み食いは、飼い主側の不注意でもあるので、
あまり叱ったこがなく、
本犬もきっと、悪いと思ってないともいます^^
それどころか、私のうしろめたいココロを見透かして、
もっとくれるのかと思ったかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1419-d6578d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高田本山のハスの花。 «  | BLOG TOP |  » ルカちゃんと、替え玉訪問♪

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (631)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (131)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング