1701top.jpg

2017-06

残念なおはなし。 - 2014.07.14 Mon

庭に咲いた大輪のカサブランカ。
クーに球根を掘り起こされたけれど、無事に咲いてくれました♪
1407141.jpg


今朝は、雨が降っていたので、早朝散歩はパス。

止むのを待って、出かけようと、カメラをチェックしたところ、
ファインダーは正常だけど、シャッターが反応していないみたい。
シャッターを押しても、うんともすんとも言いません。

このところ、柴柴^^ちょっとした不具合が見られたのですが、
どうやら、今朝のカサブランカの写真を最後に故障したようです。

仕方なく、カメラを持たずに散歩に出発。

雨上がりで、涼しいので、ルカちゃんに会いに行ってみよう。
パパさんがいなければ、会えないかもだけど、だめもとです。
ところが、偶然、途中でパパさんを発見、ルカちゃんに
会わせてもらえました♪

久しぶりに会った柴娘たち、とても喜んで、熱烈にご挨拶!
ルカちゃんは、プリケツではしゃぎ、クーは、ルカちゃんの
ニホイを確認しようと、ルカちゃんを頭~耳~鼻やほっぺ、オチリまで
しつこくスンスン♪
しまいには、ルカちゃんに乗っかろうとして、逃げられてました~汗。
しょっちゅう会ってると、ケンカもするけど、やっぱり基本仲良しなんだなあ^^v
「本当にルカちゃんだー。いままでどこにいたの?」って言ってたのかな。

カメラがあれば・・・っと残念な瞬間でした。


それから、ルカちゃんと一緒にお散歩にGO!^^
かぶちゃんのお家に行くと、ママさんがかぶちゃんと出てきてくれて、
夢の3ショット~!!
かぶちゃんの、突進式のご挨拶に、驚きびびるルカちゃんとクーや、
ルカちゃんがやっぱり気になるクーの付きまといやら、
かぶちゃんとの、ほほえましいご挨拶シーンなど、
ステキにカガヤイテル瞬間が、盛りだくさんなひと時でした。

いつもそうなんだけど、カメラをもってないときに限って、イイコトあるのね。

家に帰って、取説片手に、カメラを点検したところ、
なんと。。。
消音設定になってたー!(うっそーん!)

散歩前に、ムキになって押しまくったシャッターの瞬間は、
すべて撮れてました。
でも、どうして?
カサブランカを撮ってから、消音設定はしていないし(やり方知らない。)
写真の再生もあの時はできなかったのに。。。

これなら、散歩にもって行けばよかったなあ~。


その後は、ちゃんと撮れています↓ が、このカメラ、まる2年間、酷使してきたので、そろそろ限界が近いかも。
1407142.jpg

ちょっぴり、心配顔のかもめ眉さんです^^;


クーとルカちゃんの再会に、よかったね☆のぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ、今年もクーちゃんのおでこにカモメさん飛来ですね。^^
カメラを持っていない時に限って、シャッターチャンスがあるんですよね。(笑)

クーちゃん、ルカちゃんに会えてよかったね。

↓替え玉記事では、椿ちゃんの反応と表情に笑ってしまいました。
きっと‘ママ、何言ってるの?クーちゃんじゃないよ。わかってるの私だけ?’って訴えていたんでしょうね。
それにしてもママミントさんもそんな<実験>するなんて。。。(笑)

下から無邪気な表情で見上げるクーちゃんの表情がとっても愛らしいです。

ブルーベリーさんへ

お嫁に行ったルカちゃんにまた会えるなんて
本当にうれしい限り^^
これは、椿ママに報告しなくっちゃ^^って
遊びに行ったら、ついイタズラしちゃいました。
ママさんったら、クーだって信じきってるんだもの^^
でも、犬のことはやっぱり犬が、しっかりわかってるんですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1422-976cc217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみ的 柴づきあい。 «  | BLOG TOP |  » だんご虫さんの受難。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (293)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (98)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング