1701top.jpg

2017-06

早起きは、お得です。 - 2014.07.18 Fri

今朝は、5時半起きで田んぼ方面へ行ったよ。
1407181.jpg


稲は順調に育ち、稲穂が頭を垂れはじめていました。朝露がキレイです。
1407182.jpg


ヒョウ柄の派手な服を着て、ふんぞり返って他を見下すユリの花(笑)
1407183.jpg
そんなに威張ってたら、疲れない?


栗も、大事な実が成熟するにつれ、トゲが茶色く硬くなるよ。
1407184.jpg


川沿いで、小さなカエルを見つけたクー、おどけたしぐさで、両手でバン!
1407185.jpg

すると、驚いたトンボがツイと飛び、それを追うように、
すぐ目の前の川べりから、瑠璃色に光るカワセミが飛び出しました!
カワセミは、水面をバシャン!して、飛び去りました。ちょうど狩りの瞬間だったようです。
1407186.jpg
とっさにシャッターを切ったところ、ノイズ並みに小さく写ってたよ。

ほらね。羽ばたいてるのがわかる?
1407187.jpg

カワセミは、小さい上に、用心深く飛ぶのが速いので、
見ることはあってもカンタンには撮れないのです。

でも、カワセミを見られて、今日は得しちゃったなあ^^
キレイなものを見ると、元気が出るよね!
今日は、いいことありそうだ~。

ふと、足元の柴犬さんを見下ろすと、

ぶぶー! まだ、やってる・・・(爆)
1407188.jpg
でも、このヒト、カエルさんをとっくに見失ってるのよね^^;


家に帰り、リードをはずすと、遊ぼうヨ!と誘うクー。
1407189.jpg

よーい、ドン!! で、家の周りをぐるぐる爆走~☆ 動画は一瞬ですよ!
[広告] VPS


残りのエネルギーを使い切ったら、
体を拭いて、ブラッシング、

そして、

ごはんのあとは、冷たいコンクリートの上で、お口の周りをぺろん
14071810.jpg

ぺろんと、食後の余韻を楽しんだのでした。
14071811.jpg


あとは。
14071812.jpg

寝るだけやね^^



早朝散歩がたのしいクーに、いいね^^のぽちっと。

↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!

● COMMENT ●

カワセミがいる川が散歩コースにあるなんて、すごいですね。
クーちゃんの散歩コースは自然がいっぱい、お友達がいっぱいで羨ましいです。
クーちゃんが柴犬らしい柴ちゃんなのもうなずけます。
うちの柴サマ地方もかなりの田舎ですが、本物のカワセミなんて見たことありません。
ママミントさんが自然をカメラに納めて、クーちゃんの様子とともに紹介してくれるのも、このブログの楽しみのひとつです。

朝の日課のあとは、もちろん寝るだけだよね。^^
お散歩から戻って、マッドランして、ブラッシングして。。。うとうと。。。ファビオの朝とだいたい同じです〜。(笑)

カワセミかぁ〜、動物の番組で見た事はあっても本物はありません。
ママミントさん地方は本当に自然に恵まれていますね。
朝露に濡れる稲穂、きれいですね。

クーちゃんと一緒のお散歩は、発見や気づきがもっと多いのでしょうね。

ふぅ さんへ

私が、以前住んでいたところは、町中で、この地に
住んで、犬を飼おうと思いました。
クーが来て、あらためて自然の豊かさを
発見しました。
おっしゃるとおりクーが柴犬らしい^^のは、
自然と遊ぶからでしょうね。
ありがとうございます。
これからも、遊んでいってくださいね^^

ブルーベリーさんへ

私も、カワセミがこんな人里ちかくにいるなんて
おどろきです。川沿いは、車道もあり、それなりに交通量もあるのに、
わりあい、頻繁に見ることができます。
川面をすべるように行き来して、魚をとるのです。
ファビオくんの散歩道も、自然がいっぱいでステキですよね。
朝のルーティンも共通点が多いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1426-ef2274d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一生懸命寝ています。 «  | BLOG TOP |  » 草笛。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング