1701top.jpg

2017-09

涼とかーさん ふたり旅。 - 2014.08.01 Fri

29日と30日は、涼とふたりで、小っちゃいクーもいっしょにね。
1408011.jpg


東京へ行ってました。
1408012.jpg
大きいクーちゃんは、とーさんとお留守番です^^


まずは、スカイツリーへ。
1408013.jpg

予約を入れていたので、エレベータまでスイスイでした。
のぼりのエレベータは、隅田川の花火をモチーフにした「夏」。
たまたま乗り合わせた男性から、シャッターのタイミングを教えてもらって、
「今!」っと掛け声に、パチリ☆すると~

あらま! 634の数字が!
1408014.jpg

ちなみに、帰りのエレベータは、「冬」でした。


350メートルからの眺め。ビル郡に、スカイツリーの影が。
1408015.jpg
ミニクーも、びっくり^^


写真を撮っていたら、上から、窓掃除のゴンドラが下りてきたよ!
1408016.jpg
お掃除していたのは、若い女性でした。
驚く観客を前にしても、冷静な仕事ぶりで、さすが~。


透明ガラスの床~! ひゃあ~。そこの小学生! 飛ばないで~(汗)
1408017.jpg


スカイツリーは、楽しかったぞ~!!
1408018.jpg
↑ このコは、「樹」いつき。スカイツリー(樹)の下で見つけたので、そう名付けました^^
出身犬舎は、「和風総本家」です^^ 今日から、くるみ家の一員です。よろしくね☆


樹といっしょに、雷門へ。  
1408019.jpg
仲見世には、和んこ堂さんの商品も出ていて、和犬ファンに大人気でした。


浅草寺で、涼が引いたおみくじは、「吉」。
14080110.jpg
イイことばかり書いてある~^^って大喜びでした。


雷門で、人力車のおじさんに、シャッターを押してもらったよ。
14080111.jpg


翌日は、ヒュウの全国大会の観戦。
涼の考えた文章をヒュウによる「選手宣誓」で始まった大会は、
ヒュウも、三重県選手団も、大活躍。
来た甲斐がありました。


さあ、クーが待ってる。お家に帰るよ。
「樹、ちょっと目が優しすぎるんだよね~。このくらい厳しいと柴らしいね。」 by 涼
14080112.jpg


東京駅で、豆柴の手ぬぐいを見つけてゲット~。
14080113.jpg
新幹線から富士山も見たし、東京タワーもスカイツリーもモチーフになってて、
柴がとっても可愛いので、即買いです。

三重では、いま、ニーニーゼミ、アブラゼミ、クマゼミが、賑やかですが、
東京では、ミンミンゼミの声がしていまいした。
ミンミンゼミは、くるみ家の周りにはいません。
今朝の散歩で、今年初めてツクツクボウシの声を聞きました。
ツクツクボウシといえば、お盆過ぎだとおもうけど。。。ちょっと早くない?


豆柴の弟ができたクーにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ここポチッと!

←こっちもよろしく!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

東京へ行ってらしたのですね。
新しいメンバーの樹ちゃんも、すぐにクーファミリーに溶け込みましたね。^^

私も一時帰国の時にスカイツリーに行きました。その時はすごい人で。
でも、次回も訪れたいなぁ〜と思いました。

それにしても、ママミントさんの双子さんは前途洋洋ですね〜。
娘さんは文才が、息子さんは○○の全国大会だなんて。。。♫

うふふ、涼ちゃんが言うとおり、目元を隠すと柴らしくなりましたね。(笑)
豆柴の手ぬぐい、背景といい、柴といい、日本が凝縮されて描かれているような感じがするのは私だけかしら。☆

ブルーベリー さんへ

ブルーベリー さん、こんにちわ^^
スカイツリー、ブルーベリーさんが行かれたころは
今より、混雑していたでしょうね。
あれからずいぶん経ち、平日でしたが、
夏休みとあって、子供連れで込み合ってました。
眺めもですが、エレベータや、ハイテクを駆使した
街中図など、凝った趣向が面白いと思いました。

ありがとうございます。うちの子に限らず、子供は
みんな、可能性を持っているとおもいます^^
この大会に出られなかった涼は、思いを込めた言葉を
ヒュウに言ってもらえてうれしかったでしょう。

浅草の仲見世や、東京駅には手ぬぐいのお店が
あって、素敵な手ぬぐいがたっくさんで、見ているだけで
楽しかったです。
マメシバの手ぬぐいは、デザインも色使いも日本が
凝縮されていると私も思いますよ。
実用品というより、美術品かな、最近は、
飾るための、フレームもありますよ。

東京

豆助のぬいぐるみ、私も持っていますがTV局の通販で購入しました。
スカイツリーのところに売ってるんですね。
手ぬぐいもかわいい!
たまーに行きますが、目的だけ済ませて観光しないで帰っちゃうからなぁ

クーのかーちゃん さんへ

通販で購入されたんですね~。
柴のぬいぐるみってなかなかないので、見つけたときは
すごくうれしかった~。
仲見世とか、駅の手ぬぐいやさんは、ステキな品が
いっぱいあって、もはや、美術品かとおもいましたよ。

東京バナナの、花模様が新発売でしたが、手に入らず
がおーを買ってきました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1436-f2dffc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーの、かわいい小言。 «  | BLOG TOP |  » わにさんの、微妙な立場。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (636)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (127)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング