1701top.jpg

2017-06

お話アラカルト。 - 2014.08.06 Wed

暑い日が続きますね。でも、日暮れは日に日に早くなってきています。
1408061.jpg


*つおいお姉さん*

今朝は、2歳の柴男子やまちょに会って、パパさんに甘えたクー。
そばで、遠慮がちに見ていたやまちょと目が合って、
クーの中でなにかがはじけた瞬間!
2柴同時にぷりぷり~☆

それからは、がうがう言いながら、リードの許す範囲で爆走した2柴。
ときどき入るプリケツのタイミングがおんなじで、笑ってしまった^^
やまちょは、2歳になってもあどけなくて、穏やか。
ランランもプリケツもクーに合わせてくれているんだと思う。

ほら、小さい子が、大きいお姉さんのあそびをわからないなりにも
マネシテミル。。。そして、アア、楽シカッタって言ってみる。。

そんな感じかな(笑)^^
やまちょは、本当にかわいい子なんですよ。



*女優*

朝11時。日差しが強くなってきたので、玄関の窓からそっと外をみると、
門扉の前で、気持ち良さそうに日向ぼっこしているクーを発見。
口は閉じたまま、息も乱れず気持ち良さそうに、体をグルーミング中でした。

げげ~! 見ている私のほうが、汗が噴出しそう。。
すると、クーは、窓の下にやってきて、急にハアハアし、
窓を見上げてキュンキュン。。。

ちょっと待て。
アンタ、今までゴキゲンに日向ぼっこしてたやん。

かーさんが来たのがわかって、演技してるんでしょ?

おかしさをこらえて、ドアを開けると、すすすと滑り込んできて、
涼しいリビングで、お昼寝しています。
1408062.jpg



*どっちが好き?*

きらきらきら~なくるみさん。
1408063.jpg


わくわくのそのわけは。
1408064.jpg


夕食のおすそ分け♪
1408065.jpg
鶏肉とカツオのお刺身。どっちが好きかな?


最初に、ぱく!したのが、鶏肉でした^^
1408066.jpg


お刺身もダイスキですよ。
1408067.jpg
大事に大事に食べてました。


*防災無線*

きのう、くるみ家の地域で防災無線の試験放送があって、
大音量のサイレンと、緊迫した状況を知らせる声が、響き渡りました。
クーは、聞こえるほうへ駆けていって、全身耳にして、じっと
聞き入ってます。
ときおり、私を振り向いて、かーさんの顔をうかがっては、
少しでもクーの知ってる言葉が混ざってないか、情報を
集めようと聞き入ってました。
でも、クーの知ってる単語は、たぶんなかったと思う^^;

放送が終わって、家に入ると、ヒュウが、
「今の放送、音質がわるくて、なんにも聞き取れなかった。」


ぷぷぷ! クーといっしょやね(爆!)



やんちゃで、演技派で、魚より肉好きで、用心深い柴犬さんにぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

年下のイケワン君達に大人気の姫様うらやましい~ですね^^

もはや猛暑は毎年のことですが
ウン十年前の 私が子供の時代には
気温が体温を超えるなんてあり得なかった(@_@;)
西日本では大雨で被害がでてるようですが
クーちゃんは (私がみんなを守るの!)て
何やら 不穏な空気に張り切ったのでしょうか^^
頼もしい柴心
立派なカモメさんでも さすがくるみさん
やっぱり美人さんですね(*^_^*)

asamichiさんへ

男子柴って、男気というか、女の子には
優しいコが大多数ですね。
ヤマトくんは、なんというか、癒し系で、
とにかく、かわいい。抱きしめたくなるタイプです。
クーも、かわいいと思ってるのかもね。

4歳ともなれば、いつもと違うコトには、警戒しますね。
家族はともかく^^;まずは、自分の身はじぶんで
守ろうという気持ちが、柴はつよいのかも。

あら~、かもめさんでも美人だなんて。
そんなこと言ってくれるのasamichiさんだけですよ。
いっしょに親ばかしてくれて、うれしいわー^^

ぷぷぷ〜私はカツオです!(って聞いてないか。)(笑)

色々なクーちゃんが一度に読めて楽しかったです。^^

ラストの警報は、きっとクーちゃんの家族をガーディングする本能だったのかもしれませんね。

それにしても、クーちゃん着々とボーイフレンドの数を増やしてますね〜。
おばちゃん、うらやましいわ〜。(笑)

ブルーベリー さんへ

私も、お刺身が好きです^^
クーも、お刺身の味を覚えてからは、
サークルにいても、わかるようで、落ち着きません。

うふふ。クーは、家族を守る気があるのでしょうかね。
なにかあったら、すたこらさっさと置き去りにされそうな
気がするのは、わたしだけ?

ファビオくんとクーも会わせてみたいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1441-f9b214e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おきらクーな写真集。 «  | BLOG TOP |  » 涼の右手とかーさんの左手。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (292)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (97)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング