1701top.jpg

2017-07

おじいちゃんと ハイ!ちーず♪ - 2014.08.22 Fri

8月10日、かーさんの実家へ。

翌朝の早朝散歩。
台風11号の通り過ぎたあとで、公園のあちこちに折れた枝がちらばってました。
1408221.jpg

公園内の小川は、普段はほとんど枯れているのに、この日は
満タンで、どこからかたくさんの魚がひしめき合ってました。
1408222.jpg

不思議な光景に、クーはおっかなびっくりで覗き込み、
狭い川で、魚同士が跳ね回ると、クーまで飛び上がってましたよ(笑)
1408223.jpg

朝日を浴びた美しい池の前で、
「白鳥の湖」ならぬ、「柴犬の池」を舞うバレリーナくるみさん^^;
1408224.jpg


夕方散歩は、おじいちゃんといっしょ♪
1408225.jpg

おじいちゃんのゆっくりの歩みに合わせる心優しき柴犬さん。
1408226.jpg

きれいな池のまえで。
14082210.jpg

パチリ☆
1408227.jpg
うふふ^^ おじいちゃんの人差し指が、ハイ、チーズ♪って言ってるね(笑)


クーちゃん、合図したら、あっち見るんやで。 by おじいちゃん。
1408228.jpg


はい、ちーず♪ 

1408229.jpg

87歳のおじいちゃん。しっかり歩いて帰ったのに、休む間もなく囲碁の勉強してる。
記憶力は、かなりアブナイけれど、難しい囲碁の手は考えられるのね。
14082211.jpg

人の脳って、不思議だね。


広島の大雨被害で、被災された方が心配です。
お見舞い申し上げますとともに、一日も早く復旧されますように。


迷子ちゃんが早くお家に帰れますように。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

● COMMENT ●

迷子君 無事帰宅で良かったです。
クーちゃん お父様とすっかり息ピッタリですね
でも 日頃のクーちゃんと比べると
なんというか…クーちゃんがお父様をいたわってるような
優しさを感じます とってもいい子^^
でも ママさん相手になると…ぷぷ
(遠慮はいらないでしょー)て 本領発揮しちゃう?柴っ子ちゃん
どっちのクーちゃんも 大好きなんですけどね(*^_^*)

asamichi さんへ

実家では、散歩がとても楽しみだったみたいで、
いつもにもまして、イキイキと歩きました。
おじいちゃんと行くときは、もっと喜んでどんどん
先に行きたがるんですが、しばらく行くと、
おじいちゃんと歩調を合わせることを覚えたようです。
ゆっくり散歩もたまにはいいなあって思ったかな。

こんにちは。
お久しぶりです。
この前はおめでとうコメントありがとうございました(^^)/
お父様お元気そうで何よりです。
クーちゃん歩調を合わせて優しいなあ。
いつまでもお元気でいていただきたいですね。

AYAKAさんへ

ふふふ。私もあとを追いかけますからね^^
父は、元気です。
元気ですが、年を取ったなあと実感した帰省でした。
親の老いを感じるのは、さびしいですが、
行く先を教えてくれているようでもあり、
いろいろと考えさせられました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1445-c3c7647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密の小道。 «  | BLOG TOP |  » はじめてのすいか。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (631)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (131)
友だち (294)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (99)
ちいさなお話 (131)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング