1701top.jpg

2017-10

お兄ちゃんと散歩。 - 2014.09.08 Mon

日曜日は、ブーブーでお出かけ。
お行儀よく乗ってます。
1409081.jpg

ほら。お手手も揃えてます^^
1409082.jpg


途中で、お兄ちゃんを拾って、
1409083.jpg

下宿近くの公園へ。
1409084.jpg

久しぶりの行楽です♪
1409085.jpg


公園内の芝生はペット立ち入り禁止ですが、クーの好きそうな林間道がありました。
1409086.jpg

興奮気味に歩く柴犬さん^^
1409087.jpg

次第に空も晴れてきたよ。
1409088.jpg

丸い飛び石は、揺れるので、どぼんしそう。。
1409089.jpg

大人気!池のアイドル♪
14090810.jpg


散歩していると、低学年くらいの男の子が、ダダーっと駆けてきて、
クーを、上から顔を覗き込むようにして、大声で「わんわん、わーん!!」

クーも負けてません。
ぐいっと見上げて、おなかの底からドスの効いた声で、
鋭くひと吠え。「わわん!」←若干プリケツぎみで^^;
いたずらっ子は、悲鳴を上げて逃げてゆきました。

クーとイチバン相性の悪い年代やね(汗)
14090811.jpg


休憩していると、高学年くらいの男の子。クーを見て
ブツブツとなにかつぶやきながら通り過ぎていきます。

「・・けん。。・・めんけん・・。。。」
耳を澄ますと、「じんめんけん」と聞こえました。

人面犬?! ぷぷぷー(笑)
14090812.jpg

人面犬といえば、大昔に流行った妖怪ですよね。懐かしい^^

どうして、こんな子供が知ってるのかなあ。とーさんと笑っていると、

涼が「妖怪ウォッチ」じゃない?!って言い出して、

お兄ちゃんが、スマホで検索すると。。。


ビンゴでした。 ひど。
14090813.jpg
でも、ちょっと似てる(笑)


子供ちゃんたちには、あまりいい目には遭わなかったクーですが、

兄ちゃんが、EOSを持ってきていたので、ちょっと拝借。
14090814.jpg
うん、いい感じ^^v

この春内定祝いにプレゼントした、EOS。軽くてコンパクト。
14090815.jpg


EOSを覗いて、「クー、楽しかったね!」っと言えば、
14090816.jpg

「楽しかったね☆」っと、最高の笑顔で答えてくれました♪


おきらクーな人面犬に、ぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

● COMMENT ●

えーっ似てないですよお(^_^.)
小学生男子 一番ガキンチョ^^で怖いもの知らずな頃ですね
(なによー私とやる気?かかっておいで!わわん!)^^
(ふふん、おととい来なさい!)て感じですか くるみ姉さん
お兄ちゃんと会って…お散歩して
ガキンチョとバトルして~ 
楽しい一日でしたね 
最後の 最高の笑顔がそう言ってますね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じんめん犬…シツレイな!
美人なクーちゃんには全然似てないよー!

知らない子に寄って来られると怖いですよね。
今回はただのイタズラっ子だったみたいだけど…吠えられたくらいで逃げるなら寄ってくんな(笑)
可愛い〜、って来る子がほとんどですが、中にはとんでもないのもいるので気をつけて…
ウチは去年、子どもたちだけでお散歩してたら、他校生(小学生)にエアガンで狙い撃ちされて、警察沙汰になりましたからね…
まぁ、そんな性悪なのはほんの一握りでしょうが。

大抵はうちの子たちが大喜びで飛びかかっちゃって私が謝り倒しています(笑)

asamichi さんへ

そもそも、クーが子供キライになったのも、
仔犬のころ頭の上から大声で脅かされたから。
あのころは、尻尾を下げておどおどしてたけど、
いまや、泣く子も泣き出す?女王様ですからね、
やんちゃくんが犬嫌いにならなければ良いですがねえ。

暑い夏も去って、ひさしぶりのお出かけ、
それでも暑かったけど、クーはうれしそうでした。

鍵コメさんへ

そうでしたか。
氷山の一角かもしれませんが、哀しい事件は
一向に減りませんよね。
人の社会がすさんでいるからでしょうか。
弱いものにしわ寄せが行くのですよね。。。
やるせないですね。

すみれママ さんへ

駆け寄ってきて大声でびっくりさせるという、
クーがいやがるこどもの典型です。
クーの一声に、「うわあ~~。」って腰が抜けたようになって
逃げて行きました。
日本犬らしい、なかなか凛々しい一喝でした^^
勝って追い討ちかけないところも、すがすがしいと
またまた親ばか丸出しでした。

エアガンは、悪質ですね!!
生き物に向けるなんて、犯罪ですよ。
善悪のつかない時期の子供は、
取り返しのつかないことになるまえに、
回りの大人の指導が大切ですよね。


えぇ〜全然似てないですよ。人面犬にするにはクーちゃんは可愛すぎます。大好きな家族と楽しいお散歩でしたね。^^

クーちゃんが満面の笑顔になるのも当たり前ですよね。

ブルーベリーさんへ

うふふ~、ありがとうございます^^
アヘアへした顔がちょっと親父っぽいかと思ったので(笑)
でも、きっと他の人に言われたら、ブチキレたかな(爆)

暑さも落ち着きひさしぶりの行楽にうれしそうでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1463-909b8c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手こね寿司。 «  | BLOG TOP |  » 柴好きな おじいさん。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (638)
おきらクーな写真集 (148)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (128)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (44)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング