1701top.jpg

2017-06

*4周年* 歴代トップページを振り返って。 - 2014.09.14 Sun

9月13日。くるみブログは4周年を迎えました。

更新回数、1277回。

ここまで、続けてこれたのもお友達や、応援してくださる方たちの
おかげと感謝しています。ありがとうございます♪

さて。

2010年に、生後9ヶ月から始まったくるみブログのテンプレートですが、
スマホモードは、我が家の愛鳥だったキュルちゃんをイメージ
した、インコのデザイン。

そして、PCモードのテンプレートは、
カスタマイズできる今の型になってから、トップページの写真を
ときどき替えています。

くるみブログ開設4周年にあたり、これまでのトップページを
ムービーにまとめてみました。


[広告] VPS


こうしてあらためて見ると、季節や、年齢に応じてずい分
くるみの雰囲気が変わっているのがわかります。

もしかしたら、抜けている写真があるかもしれませんが、
みなさんは、見覚えのある写真があったでしょうか?

再来月には5歳になるクーが、これからどんな表情を撮らせて
くれるか、とても楽しみです。

いつもクーに会いに来てくださるみなさん、ありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいいたします♪



ぽちっとありがとですよ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

4周年おめでとうございます♪
私がお邪魔するようになったのは、ちょうど春の花たちが生まれる頃。
春の花たちの成長を楽しみにしつつ、過去ログも読ませていただきました。
過去ログも、順を追って見ていると気づきにくいけれど、今回の動画をみたらクーちゃんの雰囲気も大分変わってるのね〜。
一歳の写真の可愛さったらないわ‼︎
今だってモチロン可愛いけど、ずいぶんオトナな感じがする。。。

…私もブログやってみようかな。
こんな風に大事な子との日々の記録を残してみたいな。
きっと素敵な財産になるよね。


…なんて考えちゃったー。

なぜでしょうか?動画をみながら目頭があつくなりました。
わが子のこれまでの成長を見ているようです。
わが家の柴さまも今月18日に5歳です。
暴れん坊の柴さまに手をやいて、どこかに助けを求めていたときにクーちゃんのブログに出会いました。
柴さまと同じ年齢で、どこか柴さまと重なるクーちゃんがすぐに大好きになりました。
クーちゃんが子育てを経験し、わが子と離れ離れになるときには、連日泣きながらブログを読んだものです。
ママミントさん❗毎日の更新は本当に大変なことだと思います。
これまで、みんなを楽しませて下さりありがとうございます。
これからもずっと楽しみにしています。

なんだかウルッとしちゃいますね…
始めた頃のクーちゃん 黒マスクでしたね^^幼さが可愛い
私も このブログのファンになった当初
過去記事すべて網羅したはずなのに
こうして一気に見せてもらうと いっぺんによみがえりますね
そうだった くるみ母さんでもあったんだ
本音をいうと、母さんぶりに感心する反面
それまでのクーちゃんと変わってしまう気がして
ちょっぴり寂しいような…複雑な心境もありました
でも 仔犬たちが巣立ってから
また 柴娘に戻って 日々 笑わせてくれたり
キュンとさせてくれたり楽しませてくれています
5周年目も 楽しみにしています
応援してます…ていうところなんですが
応援されてます 励まされてます て感じなんですよね
ありがとう ママミントさん
そして…可愛いくるみ姫^^これからもよろしくです

4周年、おめでとうございます!
くるみさんの成長の記録ですね~
こうしてみると、くるみさん大人になったなぁ。
うちのさくらは、まだまだお子ちゃまかな(笑)
これからも楽しい季節の話題楽しみにしていますね。

ブログ4周年おめでとうございます。
私がクーちゃんブログを知ったのはクーちゃんがママになるころだったかな。
そこから前のブログも読ませていただいて、すっかりクーちゃんファンになりました。
1歳のころのお口の周りが黒いとことか、幼かったですね。今はすっかりおとなの美柴さん。これからのクーちゃんブログも楽しみにしています。

ブログ4周年おめでとうございます。
見覚えのある写真ばかりですよ〜。
動画を見ていてうるっときてしまいました。
最初はふっくらとしたクーちゃんが、スリムになると同時に、その表情が女の子らしくなって、特にお母さんになってからは、滋味溢れる表情を見せてくれている気がします。我が家のファビオと同じ年でなので成長の度合いを比べては、同じ事してる〜とか親近感を感じることしきりです。
きちんと毎日更新されているブログ、いつも楽しみにしています。
これからも素敵な写真&ママミントさんのコミカル文章で頑張って下さい。^^


すみれママさんへ

すみれママ さんへ
すみれママ さん、ありがとうございます。
そうでしたね、同じすみれちゃん名前だとうれしく思った
初コメでした。
その後、白柴の小雪ちゃんを迎えたのでしたね。
すみれちゃんの、立派なお姉さんぶりは、お母さんにしても
充分なほどですよね。
穏やかな、2頭飼いは、わたしもあこがれます。

ぜひ、ブログはじめてみては?
毎日、語りかけてくる切れ長な瞳に、書ききれないほどの
メッセージが隠されているのですよ。
子供さんの成長を絡めて楽しい家族の歴史を書きとめて
おかれるといいと思いますよ。

過去ログまで見てくださったんですね。
すみれちゃんと違って、クーはやんちゃでしょう?
仔犬のころは、野生かと思いましたよ^^;

ブログ4周年おめでとうございます。
動画をみながら、懐かしい思いでうるっときました。
思い返せば、「クーちゃんですか?」と散歩中によく間違えられました。
クーちゃんてそんなに椿と似てるのかしら・・会ってみたい!
と思っていたので、出会ったときはすぐに友達になりましたネ♥
今でも、ガルガル言いながらに庭をころころ走り 
取っ組み合いをしていた頃が懐かしいです。
その後、クーちゃんは立派に子育てをしましたね。感動でした。
これからも、よろしくね♥

ふぅ さんへ

ふぅ さん、心温まるコメントありがとうございます。

そうですか、ふぅさんも、迷路に迷い込んでいたんですね。。
私も、幾度となく迷子になりそうになりましたよ^^
そのときは、やっぱり良い柴友が助けてくれました。

柴って、自立心が強くて、ガンコだから、自分で
考えたことを曲げて従うということが、とても
苦手な犬だと思うんです。
でも、単純でわかりやすい犬でもあるんですよね。
そこが、わかったときに、愛しいとか憎めないとか
感じるし、まだまだわからないナゾがいっぱいな
奥の深い犬なんですね。
でも、いっしょに暮らせば、どんどん互いに分かり合える
賢い犬でもあります。

柴さま、明日がお誕生日ですか。
おめでとうございます。これからも、いっしょに
柴生活を楽しみましょうね。

asamichiさんへ

asamichiさん、いつもありがとう。

asamichiさんから、初コメをいただいたときは、
もう、ずい分ブログも続いてたから、はじめから
全部の記事を、何日もかけて読んでくださったのに
感激でしたよ。安静が必要なときだったでしょ。
疲れないかしら、って気にしてました。

こうして、時間の経過とともに並べてみたら、
雰囲気って変わるものですね。なにより黒マスクが消えたし!

クーがお母さんになるときも、クーの幼さがなくなっちゃうって
心配してくれましたよね。それって、本当にクーのことを
好きじゃないと、出てこない心配なんですよね。
私と同じなんだと思いました。

少しオトナになったクー、でも、やっぱり本質は、
天然で、ちょっとズレてる^^

これからも、かわいがってやってくださいね♪

Yushipapaさんへ

Yushipapaさん、いつもありがとうございます。

ブログは、良い記録になりますね。
毎日見ていたらわからない変化が、写真だと
はっきり!さくらちゃんも、あとから見たら、
違って見えると思います。
お子様も、どんどん成長されるし、家族の思い出にも
なりますね。
それに、
さくらちゃんブログは、パパさんのファーマーとしての
歩みもしっかり残せていますよね^^
ご苦労と、収穫の喜びが伝わってきますよ。

藍さんへ

藍さん、ありがとうございます。

藍さんとは、3花の子育てを通じて知り合って、
仲良くなれて、本当に心強くありがたかったです。

凛ちゃんの子育てをクーと照らし合わせながらも、
純ちゃんの健気さにじ~んとしたり、ママさんたちの
工夫を参考にさせていただいたり!
ブログのすばらしさを実感した出会いでした。

ご対面したときの、感激もきのうのことのよう^^
4柴ちゃんをますます好きになりました。

麗ちゃん翔くんも、子犬のころをみていたので、
立派に美柴になったわ^^っと親しみを感じています。

ふふふ~。クーは、マズルの特にアゴ裏が墨のように
黒かったんです。いまは、真っ白になって、おひげまで
少し白くなってきました。早いものですよね~。

これからも、仲良くしてくださいね☆

ブルーベリー さんへ

ブルーベリー さん、ありがとうございます。

ブルーベリーさんとのお付き合いも長くなってきましたね。
ファビオくんと、同い年だし、椿お姉さんという共通の
知り合いもできて、浅からぬご縁を感じています。

クーも、こうしてみると、オトナになったんだなって思いますよ。
こうして、すぐに振り返って見られるのもブログの
良いところでしょうね。
ファビオくんも、変わったでしょうね。
ほんと、クーとやることが似てますよね。
ちょっと人見知りなところとか、ビーハンターなところとか(笑)

クーのことは、書きたいと思うことが毎日あるのですが、
ブログは時間もとるし、これから少しやり方を考えて行こうかと
おもっているところです。
PCばかり見て、クーとの時間が少なっては、
本末転倒ですものね。

でも、楽しみにしていると言ってもらって、とっても嬉しいわ。
限られた時間を上手に使わなくてはね。

椿ママ さんへ

椿ママ さん、いつもありがとう♪

そうですよね、椿ちゃんとは、地域の人に引き合わされた
というか、出会うべくして出会ったという感じですよね。
柴娘たちも、すぐに意気投合して、いつもころころと
遊びまわって、本当に可愛かった!!
いつも、二人ともニコニコ笑ってたよね。
椿ちゃんも、まだ1歳で幼い感じだったね。

少しオトナになった娘たちだけど、この子たちなりの
友達関係ができつつあると思うんです。
これからも、気長に見守りましょうね。
一緒にいるだけで、かわいくて、幸せな気持ちになれます^^

こちらこそ、これからも、親子ともども仲良くしてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1467-80f71e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミサンガで心をひとつに。~体育祭~ «  | BLOG TOP |  » 三重エレキテル連合。

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (624)
おきらクーな写真集 (144)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (130)
友だち (293)
動画 (47)
行楽 (125)
四季の行事 (98)
ちいさなお話 (129)
帰省 (77)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (41)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング