1701top.jpg

2017-09

禁断の。 - 2014.09.28 Sun

今日は、少々びろうなお話になりますので、苦手な方はスルーしてくださいね。

クーは、よく草を食べるのですが、そうすると、うんぴに
草が混ざって出ます。
だいたい、いつもは問題ないのだけど、たま~に
おちりの穴に残っちゃうコトがあるんです。
そうなると、クーは、半狂乱になって、困り果てるわけなんですが、
こういうときは、だいたい、まだうんぴが残っていて、がまんして
歩いているうちに、第2弾が出て、事なきを得ます。

取り乱しているときに、取ってやろうとしても、断固お断りなので、
見守るしかありません。
一度は、7センチほどぶら下がって、慌てたクーがへたり込んだときに、
靴で草を踏んでやって、抜けたことも^^

数日前のこと。
また、うんぴのあとに、草がおちりから飛び出したまま残ってしまいました。
ところが、この日は、雨が降っていて、濡れた足元に気を取られたせいか
クーは、まったく気がついてません。
でも、そのうち気がつくだろうし。
どうしたものか。。

今なら、スキだらけなのでひっぱれそう。
でも、失敗すれば、気づかれてコトは難しくなってしまう。

そのとき、クーが頭を下げて草のニホイを嗅ぎ、草の突き出した
オチリが、丸見えになりました。
シッポは元気にアゲアゲだし、
「いまだ!」っと思った瞬間、

思わず素手で、ひっぱってました。。。(汗)

びっくりしたクーは、飛び上がり、疑いのマナコでワタシを
睨みつけました。
ここは感謝やろー!!

ワタシはまだ、クーのブツを触ったことがなかったので、
禁断の領域に踏み込んでしまった気分だけど、意外にも
それほど、ばっちいとは思いませんでした(笑)

あ、犬友のみなさんにおねがいです。
これから、ワタシが握手を求めても断らないでくださいね~!!


後ろが気になるくるみさん。
1409281.jpg

異常なし。
1409282.jpg

でも、やっぱり気になる。。。
1409283.jpg

なにかがおこる予感。
1409284.jpg

キター!!
[広告] VPS



ちなみに、びろうなお話のおまけです。
クーは、たまに正直な子供ちゃんから
「この犬、うんちついてるよ。ほらほらココ!」っと指摘されます。
そのたびに、「こういう色のオシリの穴なんだよ。」っと説明しています。

この間、世界遺産の鬼ヶ城で、子供ちゃんがご両親に
「おとーさん、あの犬、うんちしてる!」って大声で
訴えたときは、「ちゃうわー!!(怒&汗)」と思いながら、
すっかり困ってしまいました。


びろうなお話にお付き合いありがとうございました~。
1409285.jpg
お口直しに、百日草とハチの写真を^^


まぎらわしいオチリの持ち主に励ましのぽちっと。
←ここポチッと!

←こっちもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~^^
その時のクーちゃんの顔見たかった
ママミントさんの(おいおい)の顔も^^
ちびっこは見たまま 思ったまましゃべりますからね
クーちゃんにしたら失礼しちゃう!て感じ
(乙女になんてこと言うのーぶうっ)
立派なまき尾のおかげで 全開ですもんね~^^
クーちゃんと過ごしていると
色んな事が起こりますねー(*^_^*)
スチャスチャ歩くくるみさん うしろに鬼さんはいないから
安心して お散歩して^^

爆笑しながら読みました!《*≧∀≦》
くーちゃん&ミントさん
うんp草抜き問題ご苦労様でした!!

まぎらわしいオチリの持ち主はくーちゃんだけじゃないから、大丈夫よー☆

柴わんオチリは魅惑のオチリ!(* ̄ー ̄)

最初の下り、まるで私とファビオです。(笑)
そんなに頻繁ではありませんが、このシチュエーションあります。助けてあげようとオチリに手を近づけようものなら、クーちゃん同様断固お断りです。(笑)
大丈夫ですおあいしてもちゃんと握手します。(^-^)

わかりますぅ~!細ながぁ~いやつが出ちゃうんですよねっ(^^;
あずきもありますが、先住犬は特に多かったです!
先住犬は落ち着いたものでしたが、あずきは大パニックになります(^^;
もう大変、右往左往、そのうち『ヒャンヒャン』泣き出しちゃって、取ってあげようとしても逃げちゃって。でもそこは食いしん坊さん!おやつで釣って取りました。
ホント大騒ぎで大変(^^;

お子さんの話は子供ならではですねっ。思ったままをぶつけてくるって(^^;

お散歩クーちゃん、途中で涼ちゃんでしょうか?にまたがれる形になっても平気なんですねっ!
家族を信頼している証拠でしょうねぇ~(^^)

うふふ、身に覚えありですよ~
草がオチリから突き出てる状態だと、もう大パニックで本犬は困り果ててます。
そこへ登場するのが『お助け草取りウーマン』の私。
こればっかりはパパじゃダメなんです。
家の4柴はしぶしぶながら、お助けウーマンにオチリ見せてくれますよ。
早く取ってほしいから…

ご無沙汰しています。
草で慌てる件、うちもです。
へっぴり腰で座り込んで情けない顔するんですよね(^。^;)取ろうとすると、怒るけど(笑)

でも結局は、おかあちゃんがシュッと取るしかないので感謝してほしいです。

あります

うちもチョロっと出てたことありますよ~
本人は、気持ち悪く必死でとろうとしても
なかなか取れなくて・・v-393
手で引っ張った経験ありです~

asamichiさんへ

柴っこは、裏白なので、お尻の穴が目立つんですね。
シッポはくるるんだし、隠しようがないから^^;
キレイ好きな柴がうんぴつけて歩くわけないのに(汗)
きたないなあって、思われるより、説明させてもらったほうが
気が楽です^^

てんママ さんへ

笑えるでしょ?^^
おちりに敏感なクーがこのときばかりは、
まったく気づいてなくて、一瞬で取れて
よかったです。家まで持って帰られたら
いやだもん。。。

ブルーベリーさんへ

ね?ね?あるよね~。
ファビオくんも、さわんな!って言うのね~。
一大事なときこそ、頼りにして欲しいのにねえ。
だって、このままソファに座ったらアカンよねえ。

あずかぁたんさんへ

ふふふ!そうそう、ひゃんひゃん言って
右往左往ですよね!!
笑えるけど、散歩は進まないし、手を出すと怒るし。
ほんと、おちりに残った日には、ブルーになります。
あずきちゃんは、オヤツに夢中になってくれるのは
助かりますね。
ビニールとか、ティッシュとか出すと身構えちゃって
失敗しやすいので、やっぱり素手は良いようです~(汗)

藍さんへ

やっぱりありますよね~。
凛ちゃんが、ママを信頼してるから、子供たちも
そうなんでしょうね^^。
以前にも、ティッシュでピッと取ると言われてましたね。
それも、ママさんだけの特権なんですね~。
ワタシも、クーにオチリのトラブルを任せてもらえるように
がんばらねば♪です~。

スズカ母さんへ

お久しぶりです~。
スズカくんもですか。イケメンのイメージが~!
でも、情けない顔、ちょっと見てみたいわ(笑)
オチリの一大事は、家族と言えども
ほっといて欲しいのですよね。
几帳面でガンコな柴犬さんの憎めない一面でもありますね。

MTU さんへ

体の柔らかい柴犬でも、オチリはぜったい
届かないんですよね。。。
いや、届いたらイヤですけど(^^;
取ってやろうとしても、がっちり警戒し始めると
なかなか取れませんね。
やっぱり素手がイチバンかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuruminto.blog102.fc2.com/tb.php/1481-95c16f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小悪魔な大魔王。 «  | BLOG TOP |  » ハチを食べちゃった!

プロフィール

ママミント

Author:ママミント
柴犬くるみ愛称クーの飼い主
三重県在住

名前:くるみ(貴華の駒姫)
誕生年月日:2009年11月19日生
性別:女の子 

*メールフォーム*    
sibanokurumi@yahoo.co.jp
@を小文字に変えてください。

ブログランキング

くるみはブログランキングに参加しています。 一日1クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

くるみtwitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くるみのこと (636)
おきらクーな写真集 (146)
Canon PowerShot S100 (9)
Written by 涼 (7)
くるみ笑劇場 (134)
友だち (295)
動画 (48)
行楽 (127)
四季の行事 (103)
ちいさなお話 (132)
帰省 (78)
日本犬保存会  (16)
ボルネオ旅行記 (6)
グアム旅行記 (3)
テレビ放送 (5)
子猫のいた日々 (4)
クーのお母さん (2)
未分類 (43)
キュルちゃん☆ (12)
プレママ日記 (8)
春の花子育て日記 (63)

カワまちゅげ隊

マロンとライムの柴犬親子日記 みぃさんに作っていただきました!

かわまちゅげ

くるみは黒まちゅげ♪

ブルブルの会

幸せおバカなぐ~だライフ♪  プリエッピさんに作っていただきました。

17.ブルクー

クーのへそ天

椿ママさん作のちぎり絵です。

椿ママさん作

お散歩楽しいクーちゃん

sakura*diary patakkoさんに 描いていただきました。

patakkoさん作

似顔絵心書

kanae_kandaさんに描いて いただきました。

似顔絵心書

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクフリーです。ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング